ハゲてるダンナ[指でOK][あっかんべー][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
40代前半  大阪府
2012/04/11 1:36
ハゲてるダンナ[指でOK][あっかんべー][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]


高校時代に「ダンナ」ってあだ名のクラスメートがいた。



「ダンナ」は、大変老けていた。



高校生にして

「あいつ小豆島に隠し子が何人かいるらしいで」と噂されるほどの老けっぷりであった。



ダンナは小学生から野球一筋で生きてきて



小学生(リトルリーグ)の時は、国際大会に出場するほどの強豪チームに在籍してたのだが


米国選抜チームと対戦したとき、米国の監督が試合開始直前にダンナを指差しながら

「大人が混じってる!」

と憤慨しながらクレームを付けられた話とか




中学時代には練習試合で、相手チームの監督から深々とお辞儀をされ



「今日はひとつ、よろしくお願いします」


と監督に間違えられたという逸話も持っている。




ダンナは人より成長の早いDNAを持ってるんじゃないかと俺は思っていて、


それを証拠に高校生にしてダンナは



すでに「ハゲ」ていたのであった。





厳密に言うと、高校球児の頃は丸坊主だったので一見目立たなかったんだが



帽子を取って下を向くと



ビリヤードの


ナインボールのような頭をしていた。



野球の上手な子だったけど、当然のように女子にはモテず(まぁ男子校だったしな)オナニーばっかしてた。




月日が流れて大学生の頃、俺は暇な時にダンナの作った草野球チームで汗を流す日があった。



その頃、20代前半にしてダンナの頭はハゲ散らかしていた。



ある日ダンナは満面の笑みを浮かべて



「中国で開発された薬を購入したから数か月後にはフサフサになってる」と豪語していた。




当時、ハゲ薬を開発した人はノーベル賞と聞いていた俺は

「そんな薬があるわけない!あったら真っ先にショーンコネリーやジャックニコルソンが買い占めてる」と断言した。




当時は、酒も入っていたのでダンナとハゲ薬について喧嘩みたいな言い合いになってしまって



「数ヵ月後を楽しみにしとくわっ!!」

と言い放って感情的な嫌な別れ方をした。





そして、数か月・・・・

その事はしばらく忘れていた俺だが、ふとダンナのハゲ薬のことを思い出し

ふらっと草野球に行ったのだが





ダンナの頭髪を見て俺は驚愕した。


















めちゃめちゃ



ハゲが進行していたのである。





もう俺は腹を抱えて大爆笑してしまって、

「ほら、インチキな薬を買うからそうなるねん」と指摘したんだが




ダンナはその外見と同じでとても頑固な男だった、本気なのか冗談なのか、真顔で―



「あのハゲ薬は間違いなく効く!!前まで生えててん。だけど効きすぎて・・・





副作用でハゲるねん!!!」






そのステキな回答でさらに転げて笑ってしまったんだが、おかげで前に喧嘩になった非をお互い素直に謝罪して仲直りできた。





そうして社会人になってからは、俺も野球をしなくなりダンナとは会う機会がなくなったんだが





先日、高校の同級生の結婚式でダンナと久しぶりに顔を合わせたのである。




実に12年ぶりであった。



ダンナがいかにハゲあがってジジイになってるのか密かに楽しみにしていたのだが…





なんと俺の想像を超えたダンナの姿がそこにあったのである。







あれほど違和感のあったダンナの老け顔にやっと年齢が追いついてきたとでも言おうか



年齢よりは老けてはいるが、ちょっと渋みのある大人の男の顔になっていたのである。




そして何より驚愕したのが







ハゲが治っていたのである。(フサフサとは言わないまでも)





ダンナは遂に本物の毛生え薬を手に入れたのだった。





立ち話だったので薬の詳細は忘れてしまったんだが、病院やネットでも買える飲み薬らしい(血圧?心臓の薬?も併用できる毛生え薬)



今まで色んな育毛剤を試してきたけど、劇的に効果があったのが、今飲んでいるその薬だという。




本当にびっくりした。




「モテるようになったんちゃう?」と聞くと



ダンナは伏し目がちに寂しく笑った。





学生時代のハゲたハゲ薬じゃないけど、よく効くものには副作用があるらしく





例に漏れずやっぱりその薬にも副作用があるそうで




「まさか…効きすぎて後にハゲる系?」って聞いてみると



ダンナは首を横に振った。



なんでもその薬の副作用は―










チンコを勃たなくするらしい。



ハゲの原因にもなる男性ホルモンに働きかける薬だから。







なんか涙出そうになった。






女にモテるために毛を生やしたのに


チンコが勃たなくなるなんて





世の中ってやっぱり不条理にできているのである。





ぶっちゃけ俺も含め男性はいつ「ハゲ」のスイッチが入るかわからない。



遺伝とか言うけど突然変異もあるのだ。



実際、ダンナはハゲの家系ではないというし。




ただ、ハゲを治す薬はすでに存在している。






『髪をとるか、チンコをとるか』である。




そのテーマで、昨日、仲間と居酒屋で盛り上がってたんだが





一足先にハゲスイッチの入った、友人が一言




「ハゲは大人の髪型やん」



この一言で、チンコを取ることを決意した俺である。






コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2012/04/13 1:45

30. >りこ【相方は若くてイケメン[にこ(ネコ)]ニャンだぉ】只今[にこ(ネコ)]写メ公開中さん

我慢汁よりも残尿感が気になりだしてきました( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2012/04/12 9:08

29. >りょうまさん

[!?]それはいつも我慢汁が漏れてるって意味ですのん[!?][あせあせ(飛び散る汗)]まだ若いんやから飲まんでええよ[冷や汗2]

40代前半  大阪府

2012/04/11 23:22

28. >たかしちゃんさん

そういえば、昔ツルピカハゲ丸って漫画があったような。

俺の友人のハゲは頭はハゲなのに、毛が集合場所を間違えたのか、胸毛がフサフサの奴がいるよ。

フランシスコ・ザビエルのような頭は勘弁やけど、首の周りにつけてるヒラヒラはちょっと興味ある(‘・ω・́)ゝ

40代前半  大阪府

2012/04/11 23:17

27. >遥さん


うーん!!
オッサンが丸坊主にしても高校球児みたいになるかな?ww
住職みたいにならない?

今朝、テレビでみたけど僧職系男子って言ってツルツルの坊さんがモテる時代になってるみたい。

70代以上  愛知県

2012/04/11 23:17

26. >たかしちゃんさん

「パゲ」にも吹いてしまったではないかwwwwww

見るからに変態は、
電車ん中で女の子に見られると「俺とヤリたいのか?」って思ってるのが顔に出てるんだよ[ダッシュ(走り出すさま)]

挿入至上主義でないならチ○コいらんし、ブルーダイヤもあるやん[右斜め上]
(弄りすぎたww)

脱毛してるのに薬飲んだら振り出しに戻ってまうがねwww

40代前半  大阪府

2012/04/11 23:15

25. >りょうさん

野球のバッドと同じで、30代のバッドは20代の時みたいに若さと勢いだけで勝負できんからね( ´・ω・`)

匠の技が必要になってくるから。

そろそろドーピングも視野にいれてまww( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2012/04/11 23:13

24. >りこ【相方は若くてイケメン[にこ(ネコ)]ニャンだぉ】只今[にこ(ネコ)]写メ公開中さん

カラカラになるん?
…それはキツイなぁ( ´・ω・`)

だったら俺は半錠くらい飲んだ方がいいのかもww

50代前半  大阪府

2012/04/11 19:34

23. >りょうさん

明るく正しい変態を目指してたけど、最近は見るからに変態そう、って言われるけどどうしたらいいの~?

髪の毛は無いし、チンコの勃ちもイマイチだしどうしたらいいの~?

りょうちゃん一回試しに毛生え薬飲んでおケツに毛が生えるか試してみてよ。

50代前半  大阪府

2012/04/11 19:29

22. 数年前まで小学生の姪っ子に『ツルピカちゃん』と、台所洗剤みたいに呼ばれてた阿倍野区のオッチャンは今

強力カビキラーを頭にふり掛けたみたいになってます。

でもハゲはいいよ~。寝癖がつかないから。

ハゲを楽しんでる人には、パラダイスハゲで『パゲ』って呼んであげて。

早くりょうまちゃんがフランシスコ・ザビエルみたいになるのが楽しみだな~♪

[退]
40代前半  大阪府

2012/04/11 16:12

21. こんにちは[クローバー]

ハゲそうだったら、私は(丸刈り)にしてほしいな[ウィンク]と思うかな[ほっとした顔]

高校球児みたいに爽やかだもん[うれしい顔]

バーコードは…なんか、苦手[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
説教くさそうな感じで[冷や汗2][たらーっ(汗)]
(って、主観ですが[たらーっ(汗)])

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…