女はガールズトークでなんで○○○の話をせえへんの?[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]
40代前半  大阪府
2012/04/12 1:49
女はガールズトークでなんで○○○の話をせえへんの?[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]


なぁ、俺たち男はなんで小学生の頃


「ウンコ」


って聞くだけであんなに反応し目を輝かせ笑い転げてたのかなぁ。



俺なんて小学校の校庭に犬のウンコを見つけようものなら


まるで油田でも掘りあてたように、校舎を疾風のように駆け抜け


全学年、全教室の扉を開けながら


「うんこ~見つけたぞ~!!」

って叫びながら大騒ぎしていたもの。



そんな『ウンコ、ウンコ』って連呼する俺たち男子を、女子達はいつも冷やかな表情で見ていたのだ。



女子は『ウンコ』に反応しなかったよな。




聞くけどあれはなんで?



女子はウンコ嫌いだったの?



んなわけないよな。



ウンコ好きにジェンダーは関係無いと俺は思う。




仏文学者で有名な『スカトロジア』の著者である山田先生の「なぜ子どもはウンコが好きなのか」説を抜粋すると―



「ある年頃の子どもはウンコを笑うことで、親のしつけによって植えつけられたウンコへの恐怖、劣等感、敵意などから解放されようとしているのではあるまいか。


子どもの笑いは、ウンコとの和解のしるしであって、彼が彼なりの糞尿譚を語るとき、物語化することでウンコを支配し、馴致し、ウンコへの勝利感を味わっているのだ」



まぁ、簡単に言うと、子どもにとってウンコの話は精神的に重要な意味を持っているとのことである。



山田先生のこの説はかなり確信を得てると俺は思うんだ。



つまり、小学校の頃、俺たち男子のウンコ話に顔をしかめてた女子たち(貴女達のことです)は



大人の女になった今も



ウンコとの和解どころか、ウンコに卑屈でウンコに支配され、ウンコに敗北していると言っても過言じゃないと思わない?



そうとわかれば今からでも遅くない。


女子たちは、明日からガールズトークは、全部ウンコの話をしなさい。



ママ友の集まりも、同僚とのランチも、夜の女子会も、全部



ウンコの話だけをしなさい。



でもいきなりウンコの話をしろと言われても、どんな話をすればいいのかわからないだろ?




初心者にお勧めなのは


「ウンコを漏らしたエピソード」



このトークだけで



6時間は持つから。





男性陣にも言いたい。



我々もこの年齢になると


仕事のこと、家族のこと、身体のこと、現実が突き付けられた生活感のある嫌な話ばっかでため息出るやろ?


同僚や同年代と飲みに行っても、どこか心から楽しめず、眉間に皺をよせている時間も多いんじゃないか。




止めようよ、そんな無駄な時間。





もう、明日からウンコの話だけしよ。




会社の朝の朝礼もウンコの話でええやん。




大人になった今、もう一度、小学生の頃のようにウンチの話に咽るほど笑って


子どもの頃の無垢な輝きを取り戻してもいいんじゃないかと俺は思うんだよ。




さっきね、


ウンコしてお尻ふいたら血が付いてて
「スワっ!痔かっ?」と思ったら、昼のカレーの人参でした。



・・・・・・




明日、この話をクライアントの部長に話すつもり。



いつも機嫌の悪い部長がどんな顔するか今から楽しみである。



ウンコ万歳!!

コメントする

コメント

50代前半  京都府

2012/04/20 1:15

23. それで部長の反応はどうでしたか[!?][ウッシッシ]

40代前半  大阪府

2012/04/13 0:16

22. >たかしちゃんさん


たかしちゃんみたいに、ウンコに爆竹突き刺して、「ワー!!」って逃げるエキサイティングな大人の遊びに憧れてるの( ´・ω・`)

ウンコトークは得意だけど、食ってる人の話になると一気に借りてきた猫みたいに大人しくなるよ俺。

48時間耐久の先に、きっと輝かしい感動があるんだろうな。

サライ歌って待ってる( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2012/04/13 0:14

21. >Limeさん

便秘にゃ何が効くかトークは美容健康のジャンルだからダメ!!( ←何が?)

ガールズトークに俺が参加した日には、ヒトラーの演説なみに全身を使って永遠とウンコの話をしますよ( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2012/04/13 0:11

20. >パラス・アテナさん


いかにウンコを出すのかをテーマに話すだけでも、おもろーなウンコトークになりそうww

肛門以外の身体の穴を全部ふさいで、人工呼吸の要領で口からずっと空気を送り込んだら、肛門から「ポン!!」ってウンコ出ないかな?( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2012/04/13 0:10

19. >RIRIさん

それはRIRIさんが「浣腸愛好家」であるとして受け止めていいんですね?( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2012/04/13 0:09

18. [黒ハート]ラズちゃん[黒ハート]ラッキー[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]さん


なんなら24時間耐久、ウンコでもいいくらいっすww( ´・ω・`)

むしろ、食事中(特にカレー)がウンコトークのだいご味ww

40代前半  大阪府

2012/04/13 0:08

17. [錠前][錠前]みみか[錠前][錠前]さん

なるほど。

息子さんは、みみかさんから与えられたウンコへの恐怖、劣等感、敵意などから解放してる最中なんだね。

ウンコ、チンコの連発はみみかさんが立派に子育てしてる証だと思います(‘・ω・́)ゝ

40代前半  大阪府

2012/04/13 0:05

16. >ラムさん


うーん、便秘の話になると、どっちかっていうと美容や健康の分野になるから

本来の「ウンコトーク」のジャンルには入らないの( ´・ω・`)
せめて浣腸まで行かないと。

腹筋鍛えたら、ブリブリ出そうじゃない?

40代前半  大阪府

2012/04/13 0:04

15. [スマイルフェイス]ゆきさん


早起きですなー!( ´・ω・`)

女の子の方が思春期も早いから納得!

となると興味の思考といえばウンチの次は「チンコ」なんで、男子がウンチ、ウンチって言ってる間は、女子は「チンコ」のことばっか考えてたってことですね( ´・ω・`)

50代前半  大阪府

2012/04/12 20:40

14. 今も、近所の小学生にまじって、道に落ちてるウンコを割り箸の先につけてテイスティングしてる子供心を失ってないりょうまちゃんを、俺は凄く敬愛してるけど

ウンコ踏んだら一生ウンコ踏みとの重い十字架を背負うのに

ウンコ食ってる人には、人間の領域を超えた恐れ多い感じがするんだけどな。

ウンコとシッコの話だけで、48時間耐久トークバトルをする自信があります。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…