イチャイチャしてたカップルと死生観[むかっ(怒り)][爆弾][ぷっくっくな顔][パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2012/05/03 1:45
イチャイチャしてたカップルと死生観[むかっ(怒り)][爆弾][ぷっくっくな顔][パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]
終電の地下鉄に乗ってたんだけど



もしかして大阪在住の方なら目撃してた人がいるかもしれない。




俺の座席の前で、これでもかってくらい、イチャついているカップルがいた。




推理するに、GWで久々に会うことのできた遠距離恋愛のカップルなのだろうか。


お酒も入っていたんだろう


これが普通のイチャつき方ではない。




俺のこれまでの人生でもここまでイチャついてるカップルを見たのも初めてってレベルで



このままやと


梅田駅に着くころには








挿入してるんちゃうかってレベルで。





ヘタしたら東三国駅でイッてるんちゃうかってレベルで。




もっと言うたら新大阪駅で2回戦・・・もうええか。




ともかく凄まじいイチャイチャだったのである。





真っ赤な顔で軽い吐息を漏らしてるイチャイチャカップルを真正面でボーっと眺めながら俺は昼間の話題を思い出し物思いにふけっていた。





こないだ京都祇園の事故や高速バスの大事故があったやん。




会う人、会う人、事故の話題の話になると、口をそろえて言うのが



「高速バスは怖いから2度と乗らない!」


って口々に言う。





言ってることはよくわかるんだが、俺の“場合”はこういう悲惨な事故で真っ先に考えてしまうのは



死者のことなのである。




考えるとは言っても、面識の無い知らない人が死んでるので、可哀想とか気の毒にと思うことはあっても、特別それ以上の感情はない。




俺が考えてしまうのは




「人間いつ死ぬかわからんもんやな…」である。





もしかして俺も明日、死ぬかもしれない。




あなたが明日死ぬかもしれない。




それは誰にもわからないのである。




「高速バスの危険」が中心になってる事故の話題の時にそんな話を振ると、メンバーは目を白黒させた後に



「明日に死ぬわけないやん(笑)」って失笑してた。



うん。至極まっとうな反応だ。




誰も明日、自分が死ぬかもなんて考えている人はいないだろう。


今回の事故で死んでしまった人も含めて…。




だから死亡事故のニュースを読むたびに、ついつい忘れてしまってた自分の死生観を思い出してしまうのである。





運が悪ければ、何もないとこでつまづいて明日、死んでしまうかもしれない。





だったら



「高速バスに乗らない」



「歩道を道路側で歩かない」




ってことよりも



いつ死んでもいいように




「今日一日を悔いの無いように生きよう!」



これが俺のモットーなのだ。




もう、ネガティブなんだかポジティブなのかわかからんが、とにかくそんな生き方はしたいなぁって思ってる。(とは言っても悔いは残るんやろけどね)



まぁ、わりと自由気ままに生きてはいるが、2度と来ない今日という一日一日を大事にしていきたいやんな。





俺の前にいるイチャイチャカップルが



『今日、一日悔いの無いように生きよう』と思ってるとして、


それが愛すべき恋人との触れ合いであるなら




もう、俺は―






彼らが地下鉄でセックスするくらいは許してやる。






「今日、一日悔いの無いように生きるぞ!」と宣言してる俺だからこそ




これから吉沢明歩のエロDVDを鑑賞しながら『[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]』しようとしていることも許してやる!!



コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2012/05/08 0:17

50. >真子[ペンギン][リゾート][猫]さん


どうだろう?( ´・ω・`)
原因の深いとこの背景や関係性がよくわからないから何とも言えないけど、メールを変えたら一生断絶になるわけですね?

一生大事にしたい友達なら許してもらえるまで変えずに待つ。

そーでもないなら、アドレス変えてもいいんちゃうかしら。

40代前半  大阪府

2012/05/08 0:12

49. >むにゅ[ムード]さん


マジで?( ´・ω・`)

ありがとう!!!

40代前半  大阪府

2012/05/08 0:12

48. >ひろみさん


だけどもポジティブなのはいいことですよ( ´・ω・`)
それだけで明るくなるからねw

40代後半  福岡県

2012/05/07 3:26

47. ありがとうございます。
逆に生きている人は傷つけられたら一生許さないてなりますよね。

この前、友達が有名人の結婚をつぶやきで祝ったのを、失恋の余波あった私の逆鱗にふれ1ヶ月断絶しました。

しかし、私は共通の友達にお詫びしたい旨を話したけれど、その後日記を1ヶ月休みました。

復活したらその友達から、伝えようかと言われ、メールきましたけど、アドレス変えないと気が済まないと言われました。
私はアドレス変えるべきでしょうかね?

むにゅ[ムード][退]
40代後半  福岡県

2012/05/05 22:59

46. クスクス[にこにこ]
ウンウン[手(パー)]
楽しく読ませていただきました[るんるん]

40代後半  栃木県

2012/05/05 19:32

45. >りょうまさん

返コメ[メモ]ありがとうございます[ほっとした顔]

死について全く考えずにいつもポジティブで居た
ウチの旦那サマにも読ませたい日記[メモ]でした[ウッシッシ]

40代後半  栃木県

2012/05/05 19:27

44. >きょうこさん

ありがとうございます[ほっとした顔]

お互い悔いのないように生きマショ[右斜め上]

40代前半  大阪府

2012/05/05 17:47

43. >なおさん


かといって刹那的になるのもアレなんですけどねww・・・今まで腹立たったことは全部、許すことにします( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2012/05/05 17:45

42. >真子[ペンギン][リゾート][猫]さん


お久しぶりです(‘・ω・́)ゝ

何と言うか、自分が告知されたらどうしよかってのを検査の度に、いつも思ってしまいます。

口ではなんぼ言えても現実では色々ありますよね。

真子さんに穏やかな日常を取り戻せますように☆

40代前半  大阪府

2012/05/05 17:40

41. >ひろみさん


はじめまして(‘・ω・́)ゝ

全然、ネガティブやありませんよ☆

まったくもってその通りやと思います!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…