それは、マズイだろ?( ´・ω・`)
40代前半  大阪府
2012/06/06 2:47
それは、マズイだろ?( ´・ω・`)

最近、本当に出張が多くて

あっちこっちの地方に行ってるんだが


やっぱり出張の楽しみといえば「食」。



極力、どこでも食べることのできるチェーン店は避けて、地域密着のお店を進んで選ぶ。


意外と地域に根ざした店は本当に美味いモノを食べたいからだ。



だけど生まれつき、不味いものに出会ってしまう星の下に産まれた俺は、なかなか美味いモノに出会えない。





某地方で食った


「お湯と塩だけか?」って聞きたくなる


「塩ラーメン」



逆にどこをどうすれば、こんなに不味くなるんだろうって「カレーライス」



固くて口の中が切れた

「天ぷら」



何の肉かわからない異臭のする


「かつ丼」




合成着色料?


「真っ赤な天丼」


・・・・・・



もう酷い、酷い。



だけど、人は「不味い、不味い」って言いながらも何故か笑顔になってるのはなぜだろう。


おそらく



30代以上の人間は小学校で「給食」というものを食ってきたからではないだろうか。



自慢じゃないがウチの小学校の給食は


「不味さ日本一」

と言ってもいいほど、キテレツな感じだった。


見た目に脳が裏切られるというショックを初めて経験したのが小学校の給食だったもの。


最近の給食はめちゃ美味いらしいけどな。



ともかく、「不味いモノ」を食って笑顔になるのは、小学校時代のノスタルジックなものを感じているからではないだろうか。



全国の美味いお店が紹介されたグルメマップはたくさんあるけど


みんなが笑顔になる全国の不味い店マップってのはないので、作ってやろうかなと思ってる。


オススメのマズイ飯ベスト30とかな。





写真のお店は―


不味いものマップの巻頭カラー見開きで紹介したいほど、ひどかった。


身体が拒否する

「公衆便所と同じ臭い」の日替わり定食がお勧めである。



皆さんも、こんな不味いお店が近くにあるよ!って情報があれば教えてください。




コメントする

コメント

40代前半  静岡県

2012/06/08 2:02

36. 一生懸命作った料理でも 料理は料理ですね貧困を余り感じない日本では
ものが食べれるだけ幸せかも知れません今日も笑っちゃう日記でしたが
世の中そういう店でも店とうたうのは事実不味くても作る過程は苦労があるはずですがせっかくだから美味しく作って欲しいですね満足してこそ料理だから食事は大切お金も貴重100円でもこころを籠めれば美味しくなるのに不味い料理マップなんて凄いです不味くてもつぶれないのは不思議です 日本人は贅沢ですね食材大切に扱えって感じです ありのままでしたコメント失礼しました

40代前半  大阪府

2012/06/07 21:48

35. >ラムさん


あら!お久しぶり(‘・ω・́)ゝ

雑なオカズでオナニーした後の虚無感にも似てるよね。

ただ、たまーーーーに!安風俗でとんでも無い人材がいるから、怪しい食堂は止められないww

たしかに家庭の味が基本やわなww

30代前半  東京都

2012/06/07 11:19

34. りょうまくんお久しぶり!\(^ー^)/

マズイもん食った後って、適当な相手と雑なセックスした後のような虚しさが残るよな(笑)

男で言えば安風俗で抜くような?

普通の人が作る物はだいたいがマズイ

味覚ってさぁ、その家の家庭内の味を基本としてるよね

40代前半  大阪府

2012/06/07 10:43

33. >水城さん

水城さんも早くオッパイをアップして!すぐに、書…カクから( ;´Д`)

40代前半  大阪府

2012/06/07 10:40

31. >まるさん

先週、名古屋で何とか珈琲ってとこでバカでかいハンバーガー食ったよ!
ソフトクリーム乗ったケーキとか甘すぎた( ;´Д`)

水城[退]
20代後半  東京都

2012/06/07 3:23

30. >りょうまさん

ゃだーただの変態のぉっさんがいるーヽ(´▽`)/

早くネタみたぃな話しブログにアップして[ハート]

40代半ば  愛知県

2012/06/07 2:37

29. >りょうまさん

ブスの店!…今度面接に行ってみよう[わーい(嬉しい顔)]

名古屋はおもしろメシの宝庫だけど、マウンテンは地元民は行かないと思う→イチゴ生クリームパスタとか聞いただけでイラッとするメニュー目白押し♪

りょうまさんのmap作成には必要かもしれないから名古屋へお越しの際はぜひどうぞ!

ちなみにコロカツはコロっとした「カツ」らしいよ!否コロッケ。

40代前半  大阪府

2012/06/06 23:12

28. >たかしちゃんさん

まず、ウンコとご飯のハーモニー…まぁ、見た目はカレーなんだけどね( ;´Д`)

釣ってきた魚の一夜干し!
塩の配分と気温を間違えて、ただの腐った魚ができあがったよ!

40代前半  大阪府

2012/06/06 23:08

27. >水城さん

俺レベルになると大好きって言われるより、大嫌い!って言われる方が、何だか股間がムズムズするの(笑)

50代前半  大阪府

2012/06/06 17:17

26. あれ?りょうまちゃんは、ウンコとご飯のハーモニーはOKだけど、公衆便所と定食のハーモニーはダメだったっけ?

俺の人生で最高にまずかった食い物…自分で調子に乗って作ったハヤシライス!

トマトジュースかけご飯だった。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…