それは、マズイだろ?( ´・ω・`)
40代前半  大阪府
2012/06/06 2:47
それは、マズイだろ?( ´・ω・`)

最近、本当に出張が多くて

あっちこっちの地方に行ってるんだが


やっぱり出張の楽しみといえば「食」。



極力、どこでも食べることのできるチェーン店は避けて、地域密着のお店を進んで選ぶ。


意外と地域に根ざした店は本当に美味いモノを食べたいからだ。



だけど生まれつき、不味いものに出会ってしまう星の下に産まれた俺は、なかなか美味いモノに出会えない。





某地方で食った


「お湯と塩だけか?」って聞きたくなる


「塩ラーメン」



逆にどこをどうすれば、こんなに不味くなるんだろうって「カレーライス」



固くて口の中が切れた

「天ぷら」



何の肉かわからない異臭のする


「かつ丼」




合成着色料?


「真っ赤な天丼」


・・・・・・



もう酷い、酷い。



だけど、人は「不味い、不味い」って言いながらも何故か笑顔になってるのはなぜだろう。


おそらく



30代以上の人間は小学校で「給食」というものを食ってきたからではないだろうか。



自慢じゃないがウチの小学校の給食は


「不味さ日本一」

と言ってもいいほど、キテレツな感じだった。


見た目に脳が裏切られるというショックを初めて経験したのが小学校の給食だったもの。


最近の給食はめちゃ美味いらしいけどな。



ともかく、「不味いモノ」を食って笑顔になるのは、小学校時代のノスタルジックなものを感じているからではないだろうか。



全国の美味いお店が紹介されたグルメマップはたくさんあるけど


みんなが笑顔になる全国の不味い店マップってのはないので、作ってやろうかなと思ってる。


オススメのマズイ飯ベスト30とかな。





写真のお店は―


不味いものマップの巻頭カラー見開きで紹介したいほど、ひどかった。


身体が拒否する

「公衆便所と同じ臭い」の日替わり定食がお勧めである。



皆さんも、こんな不味いお店が近くにあるよ!って情報があれば教えてください。




コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2012/06/06 15:18

25. >N Y Oさん

みんな美味しい言うよね。
やっぱ俺んとこが特別やったんかしら。

名古屋も意外においしおもろいのあるよね

水城[退]
20代後半  東京都

2012/06/06 15:17

24. >りょうまさん

りょーま大嫌い(´Д`)

いや、ほんとゎむしろ…

40代前半  大阪府

2012/06/06 15:12

23. >水城さん

シャレオツなカフェで牛の…?(=´∀`)

70代以上  愛知県

2012/06/06 14:14

22. 
給食食べたいがばかりに教員免許の専攻しようか迷ったくらい、給食はおいしかったなぁ♪

名古屋に「マウンテン」ていう喫茶店があって斬新なメニューばっからしいよ

和○山ラーメンは匂いがなかなかのもんで、店外に並ぶお客さんが気持ち悪くなってた[冷や汗2]

水城[退]
20代後半  東京都

2012/06/06 13:27

21. >りょうまさん

噛んだからぉっけーヽ(´▽`)/

ぃぃょ(・∀・)ノ

シャレオツカフェ行くー(´∀`)

40代前半  大阪府

2012/06/06 13:12

20. >水城さん

マジかよ~超残念( ;´Д`)

んじゃ

木漏れ日が射し込むオシャレなカフェで、デザートの
コンフィちゃーるるらり(イタタ…舌噛んだ)

水城[退]
20代後半  東京都

2012/06/06 12:46

19. >りょうまさん

ぇー完全にそれ1人で行って来てそれーヽ(´▽`)/

全然OKじゃなぃし(´∀`)

そんなことばっか言ってるからりょぅまクン運がなぃンだょー(゜-゜)(。_。)ゥンゥン

40代前半  大阪府

2012/06/06 12:41

18. >水城さん

んじゃ、
牛のチンコを薄切りのシャブシャブにして、冷えたキンタマにはハチミツかけたデザートってことで

ok?

40代前半  大阪府

2012/06/06 12:39

17. >山ジュンさん

違うんです。

もう、内側から湧き出る異臭でした( ;´Д`)

40代前半  大阪府

2012/06/06 12:38

16. >Alice[化粧]「超絶リア充[黒ハート]ヒャホーイ」さん

無駄に凝ったマズイものシリーズだな。

うちは、さつま芋に異常にすっぱい液体をかけた、罰ゲームみたいな献立があったわ。

たのむから、そのまま芋を食わせてくれ!って休み時間に頼みに行ったことある!

給食を通じて人生は、思い通りに行かないことを教える教員だったんだよ、きっと。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…