それは、マズイだろ?( ´・ω・`)
40代前半  大阪府
2012/06/06 2:47
それは、マズイだろ?( ´・ω・`)

最近、本当に出張が多くて

あっちこっちの地方に行ってるんだが


やっぱり出張の楽しみといえば「食」。



極力、どこでも食べることのできるチェーン店は避けて、地域密着のお店を進んで選ぶ。


意外と地域に根ざした店は本当に美味いモノを食べたいからだ。



だけど生まれつき、不味いものに出会ってしまう星の下に産まれた俺は、なかなか美味いモノに出会えない。





某地方で食った


「お湯と塩だけか?」って聞きたくなる


「塩ラーメン」



逆にどこをどうすれば、こんなに不味くなるんだろうって「カレーライス」



固くて口の中が切れた

「天ぷら」



何の肉かわからない異臭のする


「かつ丼」




合成着色料?


「真っ赤な天丼」


・・・・・・



もう酷い、酷い。



だけど、人は「不味い、不味い」って言いながらも何故か笑顔になってるのはなぜだろう。


おそらく



30代以上の人間は小学校で「給食」というものを食ってきたからではないだろうか。



自慢じゃないがウチの小学校の給食は


「不味さ日本一」

と言ってもいいほど、キテレツな感じだった。


見た目に脳が裏切られるというショックを初めて経験したのが小学校の給食だったもの。


最近の給食はめちゃ美味いらしいけどな。



ともかく、「不味いモノ」を食って笑顔になるのは、小学校時代のノスタルジックなものを感じているからではないだろうか。



全国の美味いお店が紹介されたグルメマップはたくさんあるけど


みんなが笑顔になる全国の不味い店マップってのはないので、作ってやろうかなと思ってる。


オススメのマズイ飯ベスト30とかな。





写真のお店は―


不味いものマップの巻頭カラー見開きで紹介したいほど、ひどかった。


身体が拒否する

「公衆便所と同じ臭い」の日替わり定食がお勧めである。



皆さんも、こんな不味いお店が近くにあるよ!って情報があれば教えてください。




コメントする

コメント

60代前半  福岡県

2012/06/06 7:33

5. おはよー(・∀・)ノ
給食は給食室でおばちゃんが作ってたから美味しかったよ。
喜多方ラーメンで駅前にあってテレビが取材来てて、芸能人のサインたくさん張ってあった店。
期待外れで
トイレ臭してたしメチャ不味かったよ[げっそり]

くぅ[退]
40代後半  静岡県

2012/06/06 7:25

4. 小学校の給食から、マズイものに当たってたんだね(@ ̄ρ ̄@)
うちは、おいしいかったよ♪
マズイ店MAP密かに欲しいですねぇ[猫2]

水城[退]
20代後半  東京都

2012/06/06 7:21

3. ぁ、普通の日記だ(m'□'m)笑

ぅん多分それ、運悪ぃヽ(´▽`)/笑
私も不味ぃものにぁったことなぃょー(・∀・)ノ

出張ゎ関東とかゎ来なぃのー?
もし来たらナマ笑ぇる話し聞きたぃから
ご飯付き合ってぁげるー(´∀`)

30代半ば  東京都

2012/06/06 6:12

2. 小学校の給食めちゃめちゃ美味しかったですよ(`・ω・)![ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  愛知県

2012/06/06 3:25

1. アタシも出張多いけれど不味いモノに当たったことない[ウィンク]
(給食もめっちゃ美味しかった。上手いモノを食べる星の下に生まれてるんだわ、アタシ)

公衆便所と同じ臭いって萎えるー[爆弾]

まだ一度も行ったことないケド、以前住んでたウチから徒歩5分のところに「まずいまずいコロカツ」と看板を掲げたお店がありました。
名古屋に出張があったら行ってみて!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…