モテない女の秘密[失恋]
40代前半  大阪府
2012/06/12 2:29
モテない女の秘密[失恋]


頭のテッペンから、足のつま先まで、


どの角度から見ても見とれるほどの美人が




「私、全然、男性にモテないの~!!」


って聞くとヘッドロックしたくならない?






先日、友人のH子が飲み会に高校の同級生であるU子という女を連れてきた。





H子もU子も27歳。





ちなみにH子は、大関・琴奨菊にそっくりな女で、俺の仕事仲間。



非常に明るくおもろい女なので、ちょくちょく飲みに連れまわしてるのだが友人を連れてきたのは今回が初めて。






しかも超美人(川村ゆきえ似)





隣の席のヨシから生唾を飲み込む音が聞こえたほどだ。




そんな恵まれたルックスなのに冒頭で言った「モテない」である。





俺が同姓なら、その場で一本足頭突きを3回ほど繰り返してヘッドロックものである。






「本当にこの子、ずっと彼氏おれへんねん!」



U子の隣でH子が、マネージャのように、いかに彼女がモテないかをアピールしてくる。




要するにイイ男がいれば紹介してくれって話であった。





何か裏があるはずである。



外見は美人だけど性格に問題があるのかと思いきや、


なかなかどうして外見同様に心も奇麗な感じなのである。





念のため聞いてみたが



「夜中に首が伸びて、後頭部の口でおはぎ食う習慣とか無い?」



そんな悪習は無いようである。






ちなみに琴奨菊似のH子は現在、彼氏がいるのに二股をかけていて、まぁまぁモテてる部類。




ほんと不条理な世界である。







でもな、


でもな、





実は美人って想像するほどモテないかもしれないと思った出来事があった。





実は先週末、後輩の結婚式に行ってきた。



結婚式と言えば、



「出会い」じゃないですか。



特に2次会・3次会な!




独身で言えば、ガチな相手探しでもいいし



既婚者で言えば、唯一、同窓会と結婚式だけは夫の監視から堂々と離れ、



久しぶりにお洒落をして夜を出歩ける独身時代を思い出す開放的な日じゃないですか。



つまり




男から言えば「ヤレる(…かもしれない)」イベントが結婚式なのである。





しかも結婚する後輩からの情報で



「嫁の友達、ガチで相手探しにきてるみたいですよ」とのこと。




男側参加者(とりわけ独身軍団)は、期待と股間を膨らませて颯爽とタクシーに出撃。




無論、密かに俺も鼻息は荒かったさ!








ただ、この後輩の新婦の職業は






モデル。






後輩の顔はダンカンそっくりなのに




嫁はモデル。



後輩の親、超お金持ちなんです。



なぁ、不条理だろ?





ともかく、当然のように披露宴や2次会に集まった女性はモデル仲間が多数。




ああぁ…モデルばっか集まった空間のきらびやかさと言ったらもぅ…




さぞかし、男どもは狂喜乱舞したと思うでしょ?





ところがドッコイ!!






モデルの集団を前に






もう男たち、ドン引き。




まさに意気消沈とはこのことだ。







無論、俺も



コンパに初めて参加した田舎の大学生みたいにモジモジしてたさ。





これはどういう現象なのか分析してみた。





どうやら男は自分より遥かにレベルの高い女を見ると、一気にフニャチンになる生き物なのだ。




人間はそもそも防衛本能ってのがあって、色んなダメージを事前に自己防衛しようとする働きがある。




「傷つきたくない」



この想いが防衛本能として働いて、相手にされないと予想される女性には近づかないようにできているのではないだろうか。





「高嶺の花」とはよく言ったもので、手の届かないとわかる女性にはチャレンジさえできないのである。





U子が男からモテないのもそういう理由からではないだろうか。




よほど自分に自信のある男しか近寄って来ないため、総体的に「モテない」となるのかもな。





ワクワクメールでもモテない!ってアピールしてる女性を見かけるんだが。





・・・・もしかして?




って思ってしまうのである。







※非常にリスキーなため、万が一大変な相手と遭遇しても、当方は一切、責任を負いかねます。










コメントする

コメント

20代半ば  福岡県

2012/06/12 23:21

33.  
私がモテないのも同じ理由でしようか←

40代前半  大阪府

2012/06/12 23:14

32. >さやさん

性格良くて、おもろいからモテるのかな(笑)
俺もよーわからん\(^o^)/

40代前半  大阪府

2012/06/12 23:12

31. >たかしちゃんさん

高く上を向いた乳首にクラクラする研究会、通称、『たかくらけん』の研究成果によると、

たか○しちゃんって男は美人と2人っきりになったら、ドッキリじゃないかって隠しカメラを探してしまうらしいですよ。

20代後半  長崎県

2012/06/12 17:42

30. 確かに、あまりにもイケメンだと眩しくて直視してお話し出来ないですもんね(´・ω・`)
ちなみに参考までに琴奨菊似のお友達サンはどうしてモテるのか、是非教えていただきたいです!!

50代前半  大阪府

2012/06/12 14:48

29. >りょうまさん

『沢山の女の子を梅田の街角で研究して二股を考える会』略して 『沢田研二』事務局長の俺の研究成果は

イケメン デカチン 金持ち の三冠に輝く男が 「俺、全然モテないよ~」って言ったら そいつの座ろうとする椅子を引きたくなる という結果が出ました。

40代前半  大阪府

2012/06/12 13:32

28. >ラムさん

嘘つけ~\(^o^)

ラムちゃんは頭の先からつま先まで

どSな感じやろうが(笑)

ドMにモテモテそうやな( ´ ▽ ` )

40代前半  大阪府

2012/06/12 13:30

27. >みるくさん

どっちも

マジかよ~\(^o^)/

って返しますよ(笑)

日本ではモテないけど、ウガンダ共和国ではモテる男性もいるから( ´ ▽ ` )

40代前半  大阪府

2012/06/12 13:28

26. >Alice[化粧]「超絶リア充[黒ハート]ヒャホーイ」さん

聞くとこによるとガチ美人らしいが、アリスはまた別の理由もあると思います。

40代前半  大阪府

2012/06/12 13:27

25. >まるさん

ぶっちゃけた話ね。

ブサカワが一番、モテるような気がする(笑)

あまりの美人は、CGかもしれない…って疑ってしまって会話に集中できない( ´ ▽ ` )

味があるのが一番いいね

40代前半  大阪府

2012/06/12 13:22

24. [ぴかぴか(新しい)]ゆりあんじぇら[ぴかぴか(新しい)]さん

逆にあの娘さんが、自分の美貌に気づかず、他の女子と同じように立ち回ったら、誰の手にも負えなくなるね(笑)
百発百中( ´ ▽ ` )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…