恥ずかしい写真[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation][がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2012/06/29 2:34
恥ずかしい写真[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation][がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
友達が某飲食店の店長をやってて、こないだ一緒に呑んでる時に聞いたんだが



驚いたことに、女性アルバイト募集すると



履歴書に「プリクラ」を貼って送ってくる女の子が多いみたい。



目が大きくなって完全に別人のプリクラとか、


「マジで働きたい」って文字書いてるのとか。




普通は考えられへんことやけど、


「やっぱゆとり世代やからか?」


って、話をしてたら、なかなかどっこい、




中年の女性もなかなかのもんらしい




清掃係で募集するパートのオバサンは、履歴書の中に何故かプライベート写真(?)を同封に送ってくる人も多いらしい。




たぶん、良く撮れた奇跡の一枚を送ることで、好印象を持たれて採用されたい的な感じなのかな?




送られてきた写真で笑ったのが






なんかの集まりで親族一同の記念写真の中に、



赤いマジックで囲って


「これが私です」って書いてたらしい。




まぁ、たまたま奇跡の一枚が集合写真だったから、そうしたんだと思うけど



普通、集合写真に赤いマジックで囲われたら





普通は完全に、心霊写真やからな。






みんなは奇跡の一枚の写真とか持ってるのかな?





一度、学生時代の女友達の写真を見て驚愕したことあるんだが



その女友達が写っている写真はたくさんあるんだが




どの写真を見ても




まったく「同じ顔」なのである。





きっと写真を撮られる時の「決め顔」ってのがあるからなのだろうが


あまりにも全部、同じ顔なので本当に驚いた。






一方、俺も「決め顔」ってのがあって、小学生時代から写真を見返してみても




だいたい白目を剥いて頬を膨らませてる変顔か猪木のモノマネでシャクレながらファイティングポーズの写真が多い。



ほんと、まともなの少ない。


だって、写真って照れるやん。




何なら、酔って記憶のないまま撮った写真も多数出回ってるらしい




かすかにに覚えてるのは友達のチンコを頭にのっけて



「遠山の金さん」は確実に撮ったと思う。




何でそんな写真の話をしてるのかと言うと。




店長の話もそうだが、先日、知り合いの新聞記者の人と話してて、かねてから知りたかったことを質問してみた




「大事故や殺人事件などで被害者の写真が新聞に載ってるけど。あの写真はどうやって入手してるの?」



警察や病院がくれるわけでもないし、家族が提供するのも考えられないから、ずっと不思議だった。




被害者の写真は記者がいろんな人脈やツテをたよってあやゆる手段で集めるらしい。



だから、大人の被害者なのに、たまに写真が中学生の頃のがあったりするのだ。


納得。



しかし…ってなるとだな


仮に俺が事故や事件に巻き込まれたらどうなる?




マスコミとかがあらゆるツテで俺の交友関係から写真をかき集められたら、俺の写真も掲載されてしまうのだが、



絶対にろくな写真は無いはずである。




こういうことなら、ホテルの最上階でワインを片手にバスロープ姿で夜景を見ている俺を撮影して

「もし俺に何かあったらマスコミにはこれを!」


って周りの友人に宣材写真を配っておけばよかった。





もし、朝刊で被害者の顔写真が




頭にチンコ乗っけた「遠山の金さん」だったら

ソレ、たぶん俺なんで黙とうしてくださいね(‘・ω・́)ゝ
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2012/07/01 6:02

24. >たかしちゃんさん



高1の時、高3の先輩が鈴木宗男に似てる人がいたな・・・

ポジティブにとらえるならある意味「老けない」顔なんだろうけどw

50代前半  大阪府

2012/06/29 22:19

23. >りょうまさん

もうね、高校時代は悲しいくらい、俺も周りの友達もオッサンだったの。

だって一緒に写ってる友達は、どう見ても羽柴誠三秀吉にしか見えないんだもん。

40代前半  大阪府

2012/06/29 21:05

22. >ラムさん

ほんま、プリクラって飽きれるやろ?( ;´Д`)

女の酔った顔はだらしないより、セクシーになるんで、どんどん激写するべし!

特に胸元お願いします。

40代前半  大阪府

2012/06/29 21:03

21. >大和さん

おもろー!面接あったら日記に書いてくださいな(o^^o)

いや大和店長が面接で、じっくり見るのは、女子校生の膝小僧でしょ?( ´ ▽ ` )

40代前半  大阪府

2012/06/29 21:01

20. >たかしちゃんさん

高校時代に具志堅用高(笑)
もうね、写真ってより、もはや奇跡の高校生や

いずれにせよ、アルバム見返して笑えるろな、たかしちゃんわ(^O^)/

40代前半  大阪府

2012/06/29 20:59

19. >(。・ω・p[ビール]q ゆりあ[ぴかぴか(新しい)]さん

こんばんわ!

オバさん世代は、文通世代だから、手紙には写真を同封って習慣が身についてるのかと分析してる(笑)

40代前半  大阪府

2012/06/29 20:57

18. >☆みゆ☆さん

こっそりな人が多いのは、やっぱ俺の日記はアレなのかな?( ;´Д`)

奇跡の一枚が出回ったら困るけど、ある意味、爆弾すぎてどーしようもないから、ある意味安心(o^^o)

40代前半  大阪府

2012/06/29 20:54

17. >くぅさん

こんばんわ!
俺のちんこ写真は無い……はず( ;´Д`)

40代前半  大阪府

2012/06/29 20:53

16. >遥さん

こんばんは(o^^o)
読者モデルって、すげー!!

ちんこチョンマゲは、男は必ず通る道だと思うよ!

40代前半  大阪府

2012/06/29 18:51

15. >恋櫻さん

照明写真って、なんであんな犯罪者っぽくなるんやろね(o^^o)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…