俺は恋愛ベタなのだろうか?[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2012/09/12 1:51
俺は恋愛ベタなのだろうか?[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]




本屋さんで同じ本を取ろうとして手と手が触れて女の子と見つめ合ったことも無いし




高い所の物を取ろうと、梯子から足を滑らせて落ちてくる女の子を受け止めようと一緒に倒れてキスしそうな距離で見つめ合ったことも無いし




「遅刻だ~!!」って食パン咥えながら走ってくる転校生の女の子に曲がり角でぶつかられたこともないし




野球の上手い双子の弟や、近所に住む新体操の上手い幼馴染の美少女もいなかった。




そういうわけで



俺は恋愛ベタである。





あ、違う。



恋愛ベタではなくて




ベタな恋愛か。






そう、ベタな恋愛の経験が一度もないのだ。




恋愛じゃないけど





「あっ、痛い…初めてだから…優しくして」




なんてのも


言われたことが無い可哀想な男である。







俺はテレビや漫画で見るような“ベタ”な世界に非常に憧れていて、



なぜドラマや映画の世界では当たり前の出来事が俺の人生に降りかからないのか、いつも憤慨していた。





道でバナナの皮なんか落ちてたら、めっちゃガン見してた。




だけど、バナナの皮で転ぶ人なんて皆無でみんな避けて歩いてた。




あと、たいがい飲み屋に出入りしてるけど


お寿司のお土産を親指と人差し指でつまんで持ちながら千鳥足で「月は出った出った~♪」って歌ってる酔っ払いなんか見たことも無いし




スノボーに行ってゲレンデで転んでいる人をたくさん見てきたけど、今だかつて



雪だるまになって木に激突してドサ!っと雪が頭に落ちてきた人見たことがない。




蕎麦やラーメンの出前の人は自転車の操作技術は相当高いし



語尾に「ある」を付けた中国人とも出会ったことが無い。





いったい、どうなってんだと思っていた学生の頃。




俺は大阪のとある下町で初めての一人暮らしをしていた。




なるべく貧乏学生が住んでそうな“ベタ”なボロボロの安アパートを探して・・・(まぁ、貧乏だったんは事実だったけどな)




で俺が引っ越したばかりの頃、俺の隣の部屋に住んでたのが、何とも人相の悪いオッサンで




挨拶しても舌打ちで返されたり、夜に友達と酒飲んでると「うるさい」とばかりに壁をドンドン叩かれたり「嫌な人が住んでるな…」と正直頭を悩ましていた。





ある日のこと外でバタバタと物音がするからドアを少し開けて覗いてみると



オッサンが荷造りをしていて、その日のうちに軽トラに乗って引っ越していった。





俺は小躍りした。





で、次の日の朝。




歯を磨いていると、何やら外が騒がしい。



数人の男がいるみたいで、



引っ越したオッサンの部屋のドアを激しくノックしていた。







俺は瞬時に悟った。




「警察だ!!」




あのオッサンの人相からして、何らかの犯罪を起こしていても不思議ではない。







これは千載一遇のチャンス!






ベタ好きな人間には憧れのあの名セリフ。







「ああ…隣の人なら昨日、引っ越しましたよ!」





このベタな名セリフが言えるチャンス到来で俺は正直、舞い上がってしまった。




歯を磨いたままひょうひょうと言った方がいいか、



眠そうに不機嫌な口調で言った方がいいか。




頭の中でシュミレーションを重ね、勢いよくドアを開けた瞬間!!




俺の目に飛び込んできたのは警察では無く













両手にマクドナルドの紙袋をたくさん持った




民族衣装っぽい服を着込んだ黒人達だった。











これはベタというより完全に








予想外の非日常の世界!!






完全に頭の中が真っ白になって


そろりとドアを閉めたのは言うまでもない。





唯一の俺のベタエピソードは





風邪をひいて鼻がぐちゅぐちゅの時に





めちゃくちゃ眠たくなって





「鼻ちょうちん」ができた時はベタすぎて嬉しかったな。





今までの人生でベタな経験をした羨ましい人は、こんな恵まれない俺にベタエピソードを教えてちょうだい( ´・ω・`)
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2012/09/14 6:06

30. >たかしちゃんさん

たかしちゃんは、いつも

チンコの先がベタベタ(*^_^*)

40代前半  大阪府

2012/09/14 6:06

29. >りょうさん


そのバイト君は仮の姿で
本当の正体は、世界制覇を目論む悪の組織
TAKASHIの幹部だった。

一方名古屋の人妻Rは、クンニと世界平和を愛するクンニ戦隊ナメテンジャーのリーダー。

悪と正義の許されない恋に二人はもだえ苦しむ。

70代以上  愛知県

2012/09/12 23:51

28. >たかしちゃんさん

・その、こぼした股間をジッッと見て、水なのか○○ッコなのか、興奮が抑えられないたかしちゃん

・野郎同士は恥ずかしいのか、同じ府内住まいでもいつまで経っても会わないオサン二人www
ワクワクベタ話?

50代前半  大阪府

2012/09/12 23:39

27. >りょうまさん

・その、ミッキー吉野を見て、目をハート型にするりょうまちゃん。

・鼻声になると必ず、田村正和のマネをするりょうまちゃん。

・カレーを食うと、必ず西城秀樹のマネをするりょうまちゃん。

・「どんまい!」「がんば!」「気にすんなって!」の3大青春ベタゼリフが口癖のりょうまちゃん。

・魚を食わえたドラ猫を見ると必ず裸足で駆け出すりょうまちゃん。

・好みの男を見ると、わざと股間に水をこぼす名古屋のりょうちゃん。

もう、りょうまちゃん自身が、ベタ検定

70代以上  愛知県

2012/09/12 22:55

26. 
日記、コメ欄に吹いたwwwwww

最近通い始めたスポルツジムのバイトクンニ…もとい、バイト君と話してるうちに徐々に仲良くなり、「遊びに行きませんか」と誘われる人妻R

という妄想をして、どんなに疲れていても意地でもジムに足を運ぶ

…いっぺん人妻と遊んでみたかったというバイト君との先は…

兄さん、ベタなオチお願いします(*゚艸゚)∵ブッ

40代前半  大阪府

2012/09/12 22:08

25. >美豚[ブタ](ビトンと呼ぶのよ[るんるん])さん



そこに、美豚さんが事故で記憶喪失になって、オッサンと付き合う。

記憶をが蘇り、憧れの彼の元に走るが、実は憧れの彼が「兄妹」だった事実を知る。

ってなってれば

韓流ベタ検定1級!

惜しい。

40代前半  大阪府

2012/09/12 22:05

24. >のっくすびるさん

ベタ検定2級。

穴に落ちてたら、ベタ検定1級だったのに。

惜しい!

40代前半  大阪府

2012/09/12 22:04

23. >たかしちゃんさん

意外にいるよ。

・湯気を出してる人
→待ち合わせ場所に来た女がミッキー吉野に似た女だった時のたかしちゃん。

・シャツに口紅
→それでもミッキー吉野につけられたたかしちゃん

・うどんに指を入れて
→ミッキー吉野に指を入れるたかしちゃん

・おとといきやがれ
→一発やってミッキー吉野に言い放った、すっきり後のたかしちゃん。

・「海老フリャーだで~」
→名古屋のりょうちゃん

たかしちゃんの存在じたいベタ検定1級

40代前半  大阪府

2012/09/12 21:58

22. >(。・ω・[ビール] ゆりあ[るんるん]さん

俺らの世代は中学でカラオケ行ったら

BOOWYの「マリオネット」かジギーの「グロリア」

懐かしさ検定1級。

そのバンドの男が後の、「T-BOLAN」だったら
べた検定1級。

40代前半  大阪府

2012/09/12 21:53

21. >日本ぽにくさん

文句無し!

べた検定2級!!

ぴよぴよぴよって、ちっちゃい天使みたいなのが頭の周りに富んでたら

べた検定1級だったのに。惜しい!!!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…