気持ち悪い男[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2012/09/24 2:06
気持ち悪い男[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
今日、神戸の三宮で仕事があって街を歩いてたんだが



信号待ちをしてて、ふと横を見ると、信号機にもたれかかった、オッチャンがブツブツと何やら独りごとを言ってる。




俺は落語が好きなこともあってか



一人でブツブツ話してる人が気になって仕方がないタイプなのだ。



このオッチャンは誰もいない空間に指をさしながら夢中で(オッチャンだけに見えてる誰かに)説教してる。



もう気になってしょーがないので、信号が変わっても渡らずに、オッチャンの後ろに回って


そっと聞き耳を立ててみた。








オッチャンが連呼してたのは












「外国語は習うもんじゃない、感じるもんや!!!」






何かようわからんが、





そういう気もしてきた秋の空。








さて、話はガラリと変わり




こんな俺にも女性にこれだけは言われたくない言葉があって






それは小学生から今日まで変わっていない。





「気持ち悪い…」




もう、嫌やんな!?


一部のマニアを覗いて、この言葉は絶対に言われたくないよな、女に。



だからなるべく女には「気持ち悪い」と思われないように日々、注意しながら生きているわけである。




んで、今日神戸の居酒屋で友人たちとしこたま飲んでて


急にうんこをしたくなってトイレに行ったら



ちょうど女子トイレから出てきた女性と通路ですれ違うような形になって





よくあると思うけど俺が右に行こうとしたら、向こうも右、左に行こうとしたら向こうも左・・・


ちょうど俺が通せんぼしてるような形になった。




「すいません」

ってテヘペロっとして。チラっと女性を顔を見て


思わず「あ!」っと声をあげてしまった。




女性も俺の方を見て「え!?」って感じで驚いてる。



昔会ったことのある見覚えのある顔。



誰だったか、誰だったか?



全然思いだせない。



酔ってたこともあるが

こういう時に加齢ってのを否が応でも感じさせる。




大学の後輩だったか?



友達の彼女だったか?



合コンで会ったことがあるか?



近所にいた子だったか?



・・・・・・



色々、考えても出てこない。


とりあえずバトンは相手に預けるとして



「久しぶり~!!」って声をかけた。




女性は「え?」って引いた感じで俺の顔見る。





とりあえずウンコしたくて、だんじりの上に乗ってる人の踊りみたいな状態になってたので




「ほら!俺やん、俺やん!りょうまやん」って顔に指差しながらトイレに入った。




まぁ、ウンコしながら、ゆっくり思いだそうと思って。




んで、ウンコをしながら、ふと!


その女性を思いだした。






うん、間違いなく俺は彼女を知ってる!!





ただ、相手の女性は確実に俺を知らない!!







何故ならその女性。














関西ローカルテレビ局の女子アナでした。










俺が一方通行でテレビを見て知ってるだけ。




テレビで知ってる人を見て、どこであった人かと錯覚してしまい


「久しぶり!」って言ってしまった。







うわー俺、めちゃめちゃ気持ち悪い。






一気に酔いが覚めた。



恥ずかしい。




先生に「お母さん」って言ってしまったの100倍恥ずかしい。





なぁ、みんな!
こうして意図せず「気持ち悪い男」って生まれるんだね。





もう恥ずかしくてトイレから出たくないって思った時に、何故か思いだしたのが、昼間の独り言のオッサンの言葉。








「外国語は習うもんじゃない、感じるもんや!!!」




思いだしても、恥ずかしさにまったく効かない毒にも薬にもならない言葉であった。




コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2012/09/25 8:28

28. >のっくすびるさん

わかる。

なんでしょうね

キー局が高級ソープならローカルは場末のヘルス。

後者の方が好き( ´・ω・`)

40代前半  大阪府

2012/09/25 8:27

27. >さくら(笑顔でGO[にこにこ])さん

逆に酷いこと言われて興奮する人もいるから

世の中って香ばしい。

40代前半  北海道(道央)

2012/09/24 21:02

26. ローカル女子アナってなんかいーすよね

北海道は渡辺ようこさん、すっげー美人

40代前半  京都府

2012/09/24 19:49

25. >りょうまさん

[手(パー)] その程度[うっしっし(ネコ)]

イヤや…

そんな たかしちゃんを認める りょうまさんが キショイ…

因みに 私だったら 辛いのは…

「ムリッ[!!][手(パー)]

これが マックスかな[あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  京都府

2012/09/24 19:44

24. >たかしちゃんさん

りょうまさん[にこ(ネコ)]

またまた横からゴメンね~[ウィンク]

ちょ[あせあせ(飛び散る汗)]たかしちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

ニカウさんをセレクトするとこが 既に十分 面倒くさい…[手(パー)]

十二分に[あせあせ(飛び散る汗)]堪能致しました[あせあせ(飛び散る汗)]

[あっかんべー]

40代前半  大阪府

2012/09/24 16:26

23. >さくら(笑顔でGO[にこにこ])さん

大丈夫!
たかしちゃんがめんどくさいって言っても、
パソコンのキーボードに納豆をブチまけた
レベルだから。(o^^o)

40代前半  大阪府

2012/09/24 16:24

22. >たかしちゃんさん

そこに「キツっ!」って言葉も加わります。

待ち合わせ場所に行ってみると待ってたのは、琴光喜そっくりな女性で、思わず1番最初に飛び出した、たかしちゃんの言葉です。

しかし、その後、ホテルでも「キツっ!」ってつぶやくほど、たかしちゃんとのチンコの相性は抜群だった。

40代前半  大阪府

2012/09/24 16:19

21. >RIRI\(^o^)/味噌カツよりもソースカツ派さん

たぶん、神様がくれたご褒美だと思う(o^^o)

40代前半  大阪府

2012/09/24 16:18

20. >あいさん

若い人と飲みにいったり、メールできるなら、俺は気持ち悪いって言われてもぜんぜん平気(^O^)/

ってか、全然気持ち悪くないから、これからもたくさん若い人と交流して(o^^o)

40代前半  大阪府

2012/09/24 16:16

19. >さくら(笑顔でGO[にこにこ])さん

思い返せば、たくさん書いてるな~(^O^)/

うん。よー考えたら俺は恥ずかしくない。
ローカル局アナという微妙な知名度の彼女が悪い(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…