彼女や彼氏をブランド物にしてないか?[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][右斜め下]
40代前半  大阪府
2012/10/23 13:55
彼女や彼氏をブランド物にしてないか?[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][右斜め下]

この時間に日記書くの久しぶりやぁ。


最近は恐怖新聞みたいな時間に書いてるからな・・・・



さて、さっきまで、職場の後輩がモデルウォーキングで颯爽と歩きながら何度も俺の目の前を通り過ぎる。




時には振り向きざまにキメの表情を投げてきたり

上着を広げては閉じて「ハウ~」の表情でポーズを決めたり




涼しくなったとはいえ暑苦しい恰好で
一体何をしているのか?と聞くと





この後輩は一年発起して念願のクロムハーツとやらの革ジャンを購入したという



それが嬉しくって俺に見せびらかしてるんだと。




それがあまりにも長くてしつこいから、

そのまま押さえつけて



「本物かどうか火を付けてみたろ?」


ってライターで革ジャンに火を付けるふりしたら


ガチで涙目になってた。




ものすごく高価なんだってその革ジャン。




クロムハーツって知ってる?


高いんだって。



俺、ブランド名だされて高価なもんかどうかなんてまったくわからん。





さすがに「松坂牛」で作った革ジャンとかなら


「おおお~!!!!」ってなるけどな。




もともと物欲はないし、ファッションも奥さん任せ。




奥さん「どんなんがええのん?」


俺「着やすそうなん!」




俺にとってファッションとは


「着心地重視」なのだ。





ふとブランド物で思い出したのだが。


俺がまだ歪んでいた青年時代の話。




俺には好きな女がいなかった。



いや厳密に言うと好きにはなっていたのだが、


いわゆる好きになるプロセスの経験はいっさいなくて、周りが「可愛い」と騒がれる女を「好き」になってた。





みんな好きなんだ?じゃあ俺も好き!みたいなw




実に能動的な恋愛観だが「好き」という気持ちが何なのか自分でもよくわかってない屈折した青年だったのである。





で、何とか口八丁手八丁でその周りの評価が高い「好き」な女と付き合うことになった。




周りが「可愛い」と評価される彼女を連れてると

街で振り返る男、仲間内からも羨望の眼差しを受けて、


なんだか鼻高々だった。





ただ本当に、その彼女が好きかどうかでいうと「微妙」だった。





むしろ二人っきりの時は疲れるというか何というか

俺の身の丈にあった彼女でもなかったので非常に

「居心地が悪かった」のである。





ただ彼女と一緒にいると周りから受ける憧れの視線。




これが何より嬉しかっただけだったのだ。





そんな感じだから当然、すぐに別れは訪れたのだが…



今、振り返ってみても




これって彼女を「ブランドモノ」にしてたんだなって思う。


その快感があったから、その後の彼女探しは周りの評価を気にして女を探してたと思う。




ほんと若気の至りとはいえ自分のことを棚にあげてよくやってたわい!






だけど、今でも周りをみてるとそういう大人ってけっこういる。

やたらと周りの目を気にして恋愛する人。




知人に20代半場の女がいて、やたらと男を紹介しろとうるさい。


ただ紹介する気はまったく無い。



だって、その女はこんな時代で今だに3高を叫んで、ルックス最重要にこだわり続けてるから


全然、彼氏ができないのである。





なんでそんなに理想が高いのか聞くと



「友達に会わして笑われるのは嫌やもん」だって。




「本気で好きになった相手を笑うやつは友達じゃねー!」


って何度も言ってるのにまったく聞いてくれない。


まぁ、いつかは彼女もわかる時が来るだろう。



20代前半まで憲法の条例のように、彼氏になる男の条件が並んでいた同級生のA子は

アラフォーを前にして、





「もうチンコあれば何だっていいや!」

ってなってるように。




こうやって「エルメスだ~」「シャネルだ~」って言ってる女も



いつか年齢とともに「しまむら」になって行くのだ(本当か!?)




ブランド物を愛して止まない人は別として



周りからの目や見栄のために高価なブランド品を買い漁る人が悲しく見えるのと同じように



彼女や彼氏もブランド品にしてしまうのは悲しいわな。



俺の個人的な意見は


ファッションは「着心地」であるようい


パートナー選びも重要なのは、自分にとっての


「居心地」なんじゃないかと思うのである。






一年発起して念願の高級革ジャンを買った後輩は


明日から、ますます仕事もがんばれるんだと。



だったら俺も「一念発起」して何かを買おうかなぁと考えてみたけど

欲しいものが何も思い浮かばないから





とりあえず「一年勃起」しとこうと思う。



コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2012/10/23 15:42

9. >MANAさん


な、なんで( ;´Д`)

たまには陽を浴びたいがな…

40代前半  大阪府

2012/10/23 15:42

8. >あつこさん

まぁ、半年くらいは勃起してるんですよ。

勃ちっぱなしだけど。

居心地だと思う。
例えば飲みに行って二時間会話しなくてもなんか心地よい人とかいるんですよ(^O^)

60代前半  大阪府

2012/10/23 15:27

7. 
旦那もファッションに関してはりょうまさんと同じ
おかげで嫁は服多めに買えますありがとう(コソーリだけどww)

Gacktが男の基準の、例の同級生の友人にこの日記を読ませたい

40代前半  福岡県

2012/10/23 14:46

6. せっかくのいい話が(笑)

カナウ[退]
30代半ば  東京都

2012/10/23 14:33

5. 自分が欲しいものが浮かばない時は、愛する人を笑顔にするプレゼント選び、てのはどうすか(*´▽`*)?

りょうまさんに健全なコメ、しちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

40代前半  北海道(道央)

2012/10/23 14:30

4. 居心地は大事かもね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんか真剣に読んで納得しちゃったよ(#^.^#)

60代前半  大阪府

2012/10/23 14:26

3. (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
私もランキングに上がってないりょうまさんの日記を見るのは珍しい感じです。

ブランドものは嫌いなので身に着けません。
以前シーマに乗せてもらったことがありますが、車自慢の男も私としては、ドン引きする要素なんですよね[ほっとした顔]

70代以上  静岡県

2012/10/23 14:10

2. 

やっぱり恐怖新聞の時間がよろしいかと存じ上げます〓

2012/10/23 14:05

1. すみません(≧∇≦)最後の文字でクスッてなりました。彼氏や彼女は居心地ですね!顔だけで選んだりすると疲れます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…