コリコリ[黒ハート]
40代前半  大阪府
2012/12/17 20:49
コリコリ[黒ハート]

ちょっとおっぱいの話を書こうと思う。





男のおっぱいの話。





中学生くらいの息子さんがいる人なんか
まさに今、直面してるんじゃないかしら。






男子は思春期に突入したら、


もう乳首が大変なことになる。





我々は“それ”を通称「コリコリ」と呼んでいた。



中学2年~3年生が経験するコリコリとは乳首がコリコリのしこりがあるような状態になる。



全員が全員というわけでは無かったのだが、俺の統計ではクラスの三割くらいの男子が「コリコリ」だった。




後から知ったんだけど、成長ホルモンがこのコリコリの要因らしい。



このコリコリが非常に痛い。



もうめちゃくちゃ痛いのである。




例えば、当時は授業中なんかも机に伏して寝るわけなんだけど、机の角が乳首に当たろうものなら


「ウハっ!!」と苦悶の声をあげて飛び起きる。



とりわけ「寝王」という異名を持っていた俺はこのの叫び声をクラスで一番あげていた男である。




あと自転車なんかも改造していて、ハンドルを立ての方に曲げて昆虫のカマキリのカマみたいなハンドル(通称カマキリ)にしていたんだが、



このハンドルはカーブを曲がるたびに乳首に当たって



「ウハっ!!」となる。



特に自転車でコーナーを攻めるのが上手な「鬼攻」と言われてた俺は


「ウハっ!!」の叫び声と共に自転車ごと転倒した率もNo.1である。






そして、末期になると



服で刷れるだけで「ウハっ!」となった。





当時何が困ったかというと、



俺はサッカー部だったのだ。



サッカーにはボールを胸でトラップ(胸でボールを止める)技術がある。





もうおわかりだと思うが、その胸トラップが地獄なのである。



もう練習がたまらんかったよ。




二人一組になって、一人がボールを投げて、そのボールを胸でトラップして…を交互に繰り返す練習。



コリコリ持ちが二人組だと




交互に男子が「ウハっ!!」と苦痛の声をあげながらも先生が笛吹くまで続ける。






ちょっとしたSMやんコレ。






そして忘れもしない、中学サッカー大会の一回戦。



俺はウイングというポジションだったのである。



相手チームのウイングとマークをしあって、ボールを奪い合うんだが



その相手のウイングが俺よりデカくて脚が早くて、そうとう大変な選手だった。




ただ、俺の肘が相手選手の乳首に軽く当たった瞬間





「ウハっ!!」


と言ったのを俺は聞き逃さなかった。







「こ、こいつコリコリか!?」



無論、俺も「コリコリ」ド真ん中である。



お互い、乳首をかばいあっての不細工なプレーである。




そして味方ゴールキーパーからの長いパスが俺とその相手選手の近くに飛んできた。




だけど、ボールの高さから、どうしても胸でトラップしなければならない。




ゴールキーパーが思いっきり蹴ったボールである。




その勢いはハンパなく、この破壊力をコリコリに受けたら下手したら死ぬ。



想像するだけで「ウハっ!」だった。



それは相手選手も同じであった(と思う)






実質、数秒だけど、ボールが届くまでの時間、すっごく長く感じられた。



(どうする、どうする俺?)




ボールがいよいよ二人に近づいた!!!




そして、ボールを競り合い奪い合うサッカーという競技において








前代未聞の




二人でボールを避ける!!というとんでもない行為をやってのけた。






だってマジで死んでまうって!!



コリコリの痛さ舐めんじゃねー。




きっと相手選手も同じ心境だったと思う。



両チームの監督は怒ってたけど




んなもん、お前らだって、コリコリの痛さくらい覚えてるやろがー!!!!



さてさてコリコリに苦しんだあのころ。



一生、このコリコリと付き合っていかなアカンのかと、自分に合うブラジャーをセシールのカタログからボンヤリ探してる俺がいた・・・



まぁ、心配をよそに高校生になる頃にはきれいさっぱりコリコリも痛みも無くなってしまったけどな。






ちなみに今は乳首を責められると




ウハっ[黒ハート]


になるねんけどな。
コメントする

コメント

40代後半  山形県

2012/12/18 13:34

11. ( 〃▽〃)コリコリ

ププッ( ´艸`)(*゜Q゜*)

50代前半  大阪府

2012/12/18 13:30

10. 小中学校の同級生のK君とM君は、2人そろって「マクガイア兄弟」と言われるくらいデブだったけど、「コリコリ」じゃなくて「ブヨブヨ」だったよ。

俺の統計では3割「コリコリ」1割「ブヨブヨ」2割「ビチャビチャ」4割「カチカチ」だったな!

50代前半  沖縄県

2012/12/18 12:19

9. お久しぶりです。

えーー男性にもあるんですね。
乳首が痛いなんて事が…
初めて日記を読んで知りました(笑)

女性は生理前に、そうなるんですよね。

だから、人によっては、毎月胸がいたくなっているんですよ(笑)

ホント少しあたっても痛いですよね。

思春期とっくに終わっても…
女性は大変です(>_<)

30代半ば  東京都

2012/12/18 10:52

8. すっげえ痛かったです。

男子も痛かったなんて初耳!

70代以上  愛知県

2012/12/17 23:37

7. >りょうまさん

多分パット付ブラとかで保護出来るからでは(´・_・`)

りょうまさんおπ〓人ψ(`∇´)ψ

40代前半  大阪府

2012/12/17 23:08

6. >のっくすびるさん

地域、地方で呼び名が変わるんやね。

偽乳がんとか、リアルすぎて、嫌すぎる名前ですな。

実際、コリコリで病院に行った友人は、それが大人になってあったら、男も乳がんとか言われて、震えた記憶がある( ;´Д`)

40代前半  大阪府

2012/12/17 23:06

5. >吾輩はコギである[犬]さん

そうなんや。

女子もコリコリになるのな?って、当時から穴が空くほど女子の乳を盗み見してたけど、痛がる様子がなかったから( ;´Д`)

ドツボなのです。

40代前半  北海道(道央)

2012/12/17 22:59

4. うちの中学では『偽乳ガン』て呼んでた

70代以上  愛知県

2012/12/17 22:58

3. >りょうまさん

[小顔]週間とかになると敏感にはなりますけど、思春期特有では無いですかね。。(´-`).。oO(

[小顔]のおπ全般ツボなのですね( ̄▽ ̄)

40代前半  大阪府

2012/12/17 22:52

2. >吾輩はコギである[犬]さん

ちなみに女子は大丈夫やった?
乳膨らみかけん時って痛くなかったのかしら。

乳首と言うか、もうオッパイ見た
だけで、無条件に両手合わせてまうくらい弱い。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…