バレンタインデーのひょっとしたら私だけ?[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2013/02/14 2:20
バレンタインデーのひょっとしたら私だけ?[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]




■ひょっとしたら私だけ①



俺は基本的に一夜漬けの人である。



仕事の企画書作成やプレゼンなんかも、前日に慌てて作ってしまう。


やっつけ仕事だから当然“ボツ”になる。



「もっと前もって事前にやっとけば良かった…」って毎回後悔の繰り返しである。





思い返せば、俺はいつだって一夜漬けだった。



学生時代のテストなんかも前日の夜中にバーっと突貫工事で勉強するもんだから




テストの点数もそれは酷い成績だった。



ただ、極めつけの一夜漬けは―




バレンタインデーの「当日」に



びっしり横分けのオシャレをして学校に行った。






・・・何で当日におしゃれして行ってチョコがもらえると思ってたんだろ・・・俺、バカすぎる。



んなバカな小学生だったからチョコの成績もさんざんだったのは言うまでもない。







■ひょっとしたら私だけ②




中学1年の時に、3年生の先輩でめちゃくちゃ怖い人がいた。




「ゴリライモ」にそっくりな先輩。




外見は「ゴリライモ」だが、性格は普通に腹減ってる「ゴリラ」みたいに強暴だから、当然女子に全然モテていなかった。




バレンタインデーの前日に、俺を含めた仲間10人くらい、「ゴリライモ」に呼び出された。




「ゴリライモ」は俺たちに命じた。




「お前ら!!明日のバレンタインデーまでに一人一個バレンタインデー用のチョコをオレ様に差し出せ!!」



要するに、全然女にモテないゴリライモは俺たちが用意したチョコを持って仲間や家族に、あたかも女にもらったかのごとく自慢したいのである。




ただ、拒否ればゴリライモから恐怖の制裁を受けることになる。




それだけは何としても避けたい。






仲間と集まって相談した。




基本的に俺たちも全然モテず女子からチョコはもらえないから、

もらったチョコをゴリライモに横流しすることもできない。




かといってチョコを買うお小遣いも無かったし、


何よりバレンタインデーコーナーに行って自分で買うという屈辱を味わいたくなかったのである。




思春期真っ盛りですから。





「みんなでチョコ万引きするか?」



仲間の一人が提案した。



そうすることになった。




近くのダ〇イエーでバレンタインデーフェアをやってたのでそこで万引きすることにした。



チョコ万引き部隊を




「ダ〇イエー冬の陣」と命名した。







んで、俺だけ

万引きGメンのババァに捕まった。





ダイ〇エーの事務所で俺はひたすら店長に詫びた。




当然、ゴリライモの名前はおろか、仲間の名前も出すことはできず、俺はひたすら謝り倒した。





店長:「君な、よく聞け!バレンタインデーってのは女の子からチョコをもらうのであって決して盗むもんやないど」


(わかっとるわい!!!)





その後、担任の先生が来た。




俺を見るなりオロオロしながら



担任:「りょうまがチョコもらえないのは知ってる。だけどチョコもらえんより恥ずかしいことをしたってわからんか?」




ダイ〇エー関係者がいる公衆の面前に、俺がモテないのを担任の先生に暴露される。





ほどなくしてオカンが登場!!


俺の頭をパチン!と叩くなり涙声で


「毎年、ウチがチョコ買ってあげてるやろ?」




店長、ちょっとだけ噴き出す。






ダイ〇エー冬の陣以来、





“チョコ”っと俺がグレるようになったのは言うまでもない。








■ひょっとしたら私だけ③




うちの夫婦は、付き合ってる時から合理的なシステムを採用している。




一応、誕生日やクリスマスはお互いプレゼントの交換をするんだが




自分が一番欲しいのが一番もらって嬉しいプレゼントということで




「何を買ってあげれば喜んでくれるやろか…」という相手に思いを馳せるプレゼントの醍醐味をすっ飛ばして



自分で欲しいものを買った領収書を後日に渡され、その額のお金を渡すという、非常に味気無いシステムになっている。




お互い、仕事も忙しくなかなか一緒に買いにいく時間も作れないから、確かに合理的ではあるのだが…





去年のクリスマス前後なんか俺も仕事でほとんど帰れなかったから「好きなもん買いなはれ」と奥さんに俺のクレジットカードだけ渡しておいた。





本当に遠慮なく好きなものを買いやがって、請求額を見て目玉が飛び出そうになった。






そしてこのシステムで一番困るのが「バレンタインデー」この時期になると奥さんが必ず言ってくる。




「自分が食べたい好きなチョコ買っておいで」





想像してみて!



何が悲しくて中年のおっさんが、若いギャルに交じって自分が食べるチョコを探さなあかんねん。



モテないおっさんを全力でアピールしてますがな。




また何となくレジを打つ人の視線も冷たいの・・・(たぶん気のせいだと思いたいが)







もういっそう万引きしたろか!と思うが、


ダイ〇エー冬の陣のトラウマを思い出し頭を横に振る。




「恥ずかしいから、チョコいらない」と何度言っても、




「こういうイベントはちゃんとしたいねん」と矛盾めいたことを言う奥さん。





昨日、買ってきました。



こんな中年のおっさんが、イ〇オンのバレンタインデーコーナーで女子高生に交じってチョコを物色して・・・




やると決めたら俺は全力投球!!!



今年はめちゃくちゃ大きいハート型のチョコを買ってきましたよ。







何が怖いって



羞恥心が薄れてきた最近の自分が怖い。







■ひょっとしたら私だけ④



もうバレンタインデーとかいらないかと思う。




コメントする

コメント

40代前半  北海道(道央)

2013/02/15 19:08

25. >りょうまさん

上を向いて歩こう

涙がこぼれないよぉぉに♪( ´θ`)ノ

泣きながら歩く

以下

割愛[リボンがけのハート]

仍@Pmcv[退]
20代後半  広島県

2013/02/15 17:44

24. >りょうまさん

弁当の中身はチョコやないですよw
ただ、ハムとかケチャップがハートなんですっ♪

そうとうからかわれたらしいよ(後日談)

40代前半  大阪府

2013/02/15 17:40

23. >楓さん


優しくしないで

涙が出ちゃうから(´Д` )

40代前半  北海道(道央)

2013/02/15 13:15

22. >りょうまさん

素直に認められちゃうと、フォローしたくなるよね♪( ´θ`)ノ

フォローしようが無いけど笑[リボンがけのハート]

40代前半  大阪府

2013/02/15 11:41

21. >時の雫さん


すげー!ネクタイって破れるの?(^_^;)

自分には甘いのでご褒美はたくさんしてまっせww

40代前半  大阪府

2013/02/15 11:40

20. >たかしちゃんさん


俺もイオンのお客さまわくわくデーの方が気になるw

バレンタインデーじゃないけど、遅刻だー!って食パン咥えて走ってくる美少女とぶつからないか、

角を曲がるときいつもドキドキしてるよ。

えぐいくらいシャクレテル梅さんしかいないかな。

40代前半  大阪府

2013/02/15 11:37

19. >たすくさん


俺が担任なら、そのチョコバナナを。女性に無料配布して

ずっとガン見する。

40代前半  大阪府

2013/02/15 11:36

18. >ましろ[副業見つけた〕さん



弁当の中身がチョコか…斬新すぎw

大金持ちになったらチョコでできた家とかプレゼントするべし!!

40代前半  大阪府

2013/02/15 11:34

17. >カナウさん

ありがと~!!!(^_-)-☆

40代前半  大阪府

2013/02/15 11:33

16. >楓さん


もう、大正解(-。-)y-゜゜゜

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…