女から恋愛相談を受ける男[ぷっくっくな顔][!?]
40代前半  大阪府
2013/02/18 6:02
女から恋愛相談を受ける男[ぷっくっくな顔][!?]


こないだ出張先で酒飲んでたら




俺が座ってるカウンター席の3つ隣りくらいで男女が酒を飲んでた。




おそらく会話の内容から会社の先輩(男)と後輩(女)のような間柄だと思う。



なんか恋愛話みたいなのになってて



男性がものすごく大きな声に得意気な表情で



「お前はこうだからこうに決まってる(キリっ)!!」って独自の恋愛論をまくし立てていた。





異性というか女相手にものすごく危険なことだと思ったな。





先輩風の男は、いかにも「ワシは恋愛相談請負人でござる」的な小慣れた雰囲気で自信満々に後輩の恋愛を指南してたけど、



ステレオタイプに加えてすごくガサツで乱暴なアドバイスであった。





守護霊が視える美輪明宏でさえそこまで断言できんぞってくらいその人の心に踏み込んでた。







信頼関係があればそれもアリなんだろうけど、



女性の青ざめた表情とジョッキを持つ震えた手を横目で見て相当腹が立ってるんやろうなぁって思った。





女って想像以上に難しいもんですよ。




「女心なんて簡単やん!女なんてのは…」ってお父さんが多いと思うけど、まぁ女心は思ってるよりややこしい。



異性やもん。当然やけどな。






知らないからこそ「女はこうだ!」って男はステレオタイプに決めつけてしまうんだけど


日々日常生活で女性と触れ合う中で新たな発見があったり、まだ知らないことが多かったりする。




ただ昔よりか少しづつ異性の気持ちが理解できるようになってきたのは、やはり年齢とともに成長してきてるんだろう。





そういう成長は「女はこうだ!」ってのが、一つ、一つ、崩されていく経験によってそうなっていく。





俺が記憶している「女はこうだ!」ってのが初めて崩されたのは小学校3年生。






「眼鏡をかけた地味な女は外したら絶対に美少女のはず!!」


って漫画にありがちなソレを信じて転校生ののメガネっ子にドキドキしてたあの頃…



そしてプールの時間に眼鏡を外したその子の顔を見て俺は悟った。





結局、美少女はメガネをかけてても美少女である!



それに気付いたのが小学校3年生の夏だった。




これが成長なのだ。





こいつは本当に強いわ!って思ってた女ほど


実は繊細で傷つきやすかったり(←これも人前では見せず胃腸炎とかで倒れる)




頭が良くて仕事もできて隙の無い女って思ってた女が


なぜか代々ダメな男に惹かれて金を貢ぎまくってたり。




30代半ばになっても新たな発見があったり

知らないことがあったりするもの。




だから冒頭の居酒屋にいた先輩のように



男が女のすべてを悟ったように、恋愛を語るのは滑稽やなって思ってしまったのである。





俺もたまに女から恋愛相談を受けることもあるけど



基本は聞くだけ



あとは背中を押すか慰めるだけ。



んで、さりげなく下ネタはさんで話題変えます。





恥ずかしいってのもあるけど、恋愛なんか俺にもわからねえもん。






ただ、仮にもし俺が女性から真剣に恋愛相談を受けて


そして真剣に俺の意見を相手に聞いてもらいたいなら





もう無人島か何かに連れて行って半年くらい生きるか死ぬかの極限の生活を一緒にして


お互いが相互理解して信頼関係をしっかり構築できてから


じっくり恋愛について語ろうと思う。





んで、実は女だけじゃなく男も難しい。





女に比べて単純とかさっぱりしてるとか思われがちだけど



実は男の嫉妬は女性の100倍怖いから。



そんな男心はまたいつか触れるとして・・・・





とにかく



男も女も人間をステレオタイプ的なタブロイド思考で語るのは実は危険なのかもしれない。(語ってしまうんのだけどね俺も)





17歳のフリーターの彼女がいる友人がいて





そいつは酒飲むと周りの仲間から「ロリコン~!ロリコン~!」ってからかわれてて



いつも「いや~!そんなん言わんといて」ってまんざらじゃ無い顔でニタニタしてたんだけど





ただ、


そいつの彼女はたしかに年齢は17歳の女の子だけど



見た目は完全に子供が二人くらいいそうなオバサンだった。





この場合は「ロリコン」って言ってもいいのかどうか…




俺の中で今も答えは出ていないから


「お前はロリコンに決まってる!」


とは言わないようにしている。










コメントする

コメント

仍@Pmcv[退]
20代後半  広島県

2013/02/21 15:52

25. >りょうまさん

そうですね。

どんどん聞いちゃってください(*^^*)

70代以上  愛知県

2013/02/19 22:50

24. >りょうまさん

そっちの攻略はぉπがスイッチ@お[○]◉星人なので発電前は[チュー][表情(いー)]で襲われます[揺れるハート]
後だと甘えん坊スイッチですが(・_・;

攻略出来たけど夢中になって欲しいんです(*☻-☻*)

40代前半  大阪府

2013/02/19 21:53

23. >だぁりんらぶ[目がハート]さん

男攻略か…基本的に下半身でものごと考えてるから簡単って言えば、簡単に攻略できると思う(o^^o)

だありんの攻略?

攻略できたからだぁりんなんちゃうの?(笑)

70代以上  愛知県

2013/02/19 9:36

22. 男性なら〓コゴロを説く なら兎も角、女心が解ってる男性って稀ですよ(´・_・`)

どうせなら〓攻略法を話して欲しいですね[冷や汗2]

36〓のだぁりん攻略法教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

40代前半  大阪府

2013/02/19 0:46

21. >のっくすびるさん


すげー清楚な女性が好きなのね。

うんことま逆やんww

40代前半  大阪府

2013/02/19 0:45

20. >ましろ[副業見つけた〕さん


そういうことか!納得★

あら、ましろさんバイなの?(*^_^*)

聞きたいことが山ほどあるわい!!

40代前半  大阪府

2013/02/19 0:44

19. >時の雫さん


色んな人間がいてわからないから逆におもろいのかもw

理解できる人間ばっかやとつまらんしね。

女は毎月血もいっぱい出すしね!
アレは男には無理っす。

40代前半  北海道(道央)

2013/02/18 22:08

18. 眼鏡に白いセーターを着て図書館に行くような女性が好きなので一時期図書館に通った

結果的に単なる本好きになった

仍@Pmcv[退]
20代後半  広島県

2013/02/18 14:42

17. >りょうまさん

中性。
中性はオカマさん、オナベさん、女装子、男装、MTFさんとか(*^^*)
私みたく性の対象が男性でも女性でも大丈夫な人とか。あくまで私の考えだからあれだけど。

40代前半  静岡県

2013/02/18 13:40

16. 逆に こころが裸になれるくらいの 裸の付き合いが出来たらすごく素敵だと思うけど身体で知る事とこころで知ることはまた違うし 男と女 違う生き物だから 惹かれ合うけど実際 男のひとのが 色々拘りが深いから 自分の一真に決めたことを折られたりすると 挫折感を味あうのは 女よりも傷が深いのかも男性のがある意味繊細かも知れませんね 女は子供が産める その点では男よりも強さがある 強さと弱さの意味をよく考えて当てはめないと そこにきっと違いがあるのかも知れません たくさんコメントして失礼しました

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…