女から恋愛相談を受ける男[ぷっくっくな顔][!?]
40代前半  大阪府
2013/02/18 6:02
女から恋愛相談を受ける男[ぷっくっくな顔][!?]


こないだ出張先で酒飲んでたら




俺が座ってるカウンター席の3つ隣りくらいで男女が酒を飲んでた。




おそらく会話の内容から会社の先輩(男)と後輩(女)のような間柄だと思う。



なんか恋愛話みたいなのになってて



男性がものすごく大きな声に得意気な表情で



「お前はこうだからこうに決まってる(キリっ)!!」って独自の恋愛論をまくし立てていた。





異性というか女相手にものすごく危険なことだと思ったな。





先輩風の男は、いかにも「ワシは恋愛相談請負人でござる」的な小慣れた雰囲気で自信満々に後輩の恋愛を指南してたけど、



ステレオタイプに加えてすごくガサツで乱暴なアドバイスであった。





守護霊が視える美輪明宏でさえそこまで断言できんぞってくらいその人の心に踏み込んでた。







信頼関係があればそれもアリなんだろうけど、



女性の青ざめた表情とジョッキを持つ震えた手を横目で見て相当腹が立ってるんやろうなぁって思った。





女って想像以上に難しいもんですよ。




「女心なんて簡単やん!女なんてのは…」ってお父さんが多いと思うけど、まぁ女心は思ってるよりややこしい。



異性やもん。当然やけどな。






知らないからこそ「女はこうだ!」って男はステレオタイプに決めつけてしまうんだけど


日々日常生活で女性と触れ合う中で新たな発見があったり、まだ知らないことが多かったりする。




ただ昔よりか少しづつ異性の気持ちが理解できるようになってきたのは、やはり年齢とともに成長してきてるんだろう。





そういう成長は「女はこうだ!」ってのが、一つ、一つ、崩されていく経験によってそうなっていく。





俺が記憶している「女はこうだ!」ってのが初めて崩されたのは小学校3年生。






「眼鏡をかけた地味な女は外したら絶対に美少女のはず!!」


って漫画にありがちなソレを信じて転校生ののメガネっ子にドキドキしてたあの頃…



そしてプールの時間に眼鏡を外したその子の顔を見て俺は悟った。





結局、美少女はメガネをかけてても美少女である!



それに気付いたのが小学校3年生の夏だった。




これが成長なのだ。





こいつは本当に強いわ!って思ってた女ほど


実は繊細で傷つきやすかったり(←これも人前では見せず胃腸炎とかで倒れる)




頭が良くて仕事もできて隙の無い女って思ってた女が


なぜか代々ダメな男に惹かれて金を貢ぎまくってたり。




30代半ばになっても新たな発見があったり

知らないことがあったりするもの。




だから冒頭の居酒屋にいた先輩のように



男が女のすべてを悟ったように、恋愛を語るのは滑稽やなって思ってしまったのである。





俺もたまに女から恋愛相談を受けることもあるけど



基本は聞くだけ



あとは背中を押すか慰めるだけ。



んで、さりげなく下ネタはさんで話題変えます。





恥ずかしいってのもあるけど、恋愛なんか俺にもわからねえもん。






ただ、仮にもし俺が女性から真剣に恋愛相談を受けて


そして真剣に俺の意見を相手に聞いてもらいたいなら





もう無人島か何かに連れて行って半年くらい生きるか死ぬかの極限の生活を一緒にして


お互いが相互理解して信頼関係をしっかり構築できてから


じっくり恋愛について語ろうと思う。





んで、実は女だけじゃなく男も難しい。





女に比べて単純とかさっぱりしてるとか思われがちだけど



実は男の嫉妬は女性の100倍怖いから。



そんな男心はまたいつか触れるとして・・・・





とにかく



男も女も人間をステレオタイプ的なタブロイド思考で語るのは実は危険なのかもしれない。(語ってしまうんのだけどね俺も)





17歳のフリーターの彼女がいる友人がいて





そいつは酒飲むと周りの仲間から「ロリコン~!ロリコン~!」ってからかわれてて



いつも「いや~!そんなん言わんといて」ってまんざらじゃ無い顔でニタニタしてたんだけど





ただ、


そいつの彼女はたしかに年齢は17歳の女の子だけど



見た目は完全に子供が二人くらいいそうなオバサンだった。





この場合は「ロリコン」って言ってもいいのかどうか…




俺の中で今も答えは出ていないから


「お前はロリコンに決まってる!」


とは言わないようにしている。










コメントする

コメント

40代前半  静岡県

2013/02/18 13:26

15. 深い確かに人間はギャップがあるから人間なんですよね でなきゃおもしろくないっていうのはあるけど物事には角度がたくさんあるから見方によって ひとの見方は幾らでも変わりますよね 物事に 善悪が本当はないように 決まりきったことなんかない自分でさえも 解らない自分が あるくらいだから本当のひとの素顔なんて見ようとしなければ解らない 理解しあうことが 先決の気持ちは全く同意見です 色々教えてくれて ありがとうございましたお互いを曝しあって 裸の付き合いくらいしないと本当のことは見えないのかも知れません

40代前半  大阪府

2013/02/18 12:56

14. >ましろ[副業見つけた〕さん

ちょっ!

性別が3つってどういうこと?
俺の知らない間に一つ性別増えた?(´Д` )

両性具有?

不倫の嫉妬より、そっちが気になりだしてきました。

仍@Pmcv[退]
20代後半  広島県

2013/02/18 12:47

13. >りょうまさん

ガサツな表現ではないですよ。
世間一般ではそういうので。

二人の間にsexがなくても不倫にしか見えませんし(*´∀`*)アハハ
配偶者がいる"今"の相手を好きになった時点で私的には"ひっくるめて"好きなんですよね。
性別は3つしかないのに複雑ですよねぇ…。
ヤキモチは私もないですよ、その代わり野心と闘争心はあります(`・ω・´)キリッ

40代前半  大阪府

2013/02/18 12:27

12. >ましろ[副業見つけた〕さん

痛かった?
ごめんよ、ガサツな表現してもうてm(_ _)m

だいだいの人がましろさんと同じように嫁や夫は嫉妬の対象外にしてて、そりゃあそうやなと思うんやけど

ガチでヤキモチ妬きの人は、果たしてこの理論で割り切れるのか?本当に独占欲のある人はそもそも不倫関係は成立できないんちゃうかって思ってて…あくまでも想定で。

ヤキモチって感情があまりない俺には興味深いテーマなの。

仍@Pmcv[退]
20代後半  広島県

2013/02/18 11:21

11. >りょうまさん

不倫…痛い言葉です(*´∀`*)アハハ

どうでしょうか、私自体は奥方にヤキモチはないですね。妬いても仕方ないというか。今の私は旦那を含めて私だし。

40代前半  大阪府

2013/02/18 10:57

10. >ましろ[副業見つけた〕さん

なるほど(o^^o)

上司とは不倫関係やろ?
ましろさんの旦那への嫉妬は大丈夫なものかね?

仍@Pmcv[退]
20代後半  広島県

2013/02/18 10:26

9. >りょうまさん

上司さんのそれ凄かった( ; ゜Д゜)
ぜひ、根回し手伝いって思うくらい。
私がリアルの男性と遊ぶのも拒否らしい…下手に『大丈夫、ドン引きしないしヤキモチ嬉しいもん』って言ってはいけないことを身に染みた(..)

40代前半  大阪府

2013/02/18 10:14

8. >たかしちゃんさん


そうそうw

そうやってアニメから女心を学んだものだ。

あ!

菊ちゃんと花ちゃんはまったく顔が出てこないのは
俺とたかしちゃんの軽いジェネレーションギャップ!!

40代前半  大阪府

2013/02/18 10:12

7. >さんみーさん


ですよね!

逆に30代で見た目が中学生みたいな女性と付き合ってる男はロリコンになると思う。

40代前半  大阪府

2013/02/18 10:11

6. >ましろ[副業見つけた〕さん


特に出世や名誉が絡むと男の嫉妬はマジでやばい。

社会的抹殺の手回しとか裏工作とかほんまにマメやからねぇw

また書いていきます!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…