エロい言い間違え[化粧]
40代前半  大阪府
2013/02/25 1:52
エロい言い間違え[化粧]


「あれ何やったかな・・・アレやん、アレ!」



なんか年齢と共に言葉が出て来なくなってない?





んで、若い頃はどうやったかというと言葉は忘れない代わりに、非常に言い間違えは多い青年だった。




どうやら俺の言い間違え癖は遺伝のようで親はもっとひどかった。




小学生の頃から学校の先生を「お母さん」って言い間違ってしまって何度、赤面したことか。(あれ、めちゃくちゃ恥ずかしかった)





ただ、普通の言い間違えはまだ可愛い方である。





問題はエロい言い間違えをしてしまった時の「やってしまった感」である。





高校一年生の頃、男子高に通っていた俺は、商業高校に通っていたパラダイスな同級生に「合コン」を設定してもらった。



ちなみに当時は「合コン」という名称ではなく「紹介」って固有名詞だった(懐かしい)





まぁ、高校生らしく喫茶店での「紹介」だったんだけど、俺の高校の男メンバー5人+商業高校の女子5人である。




フィーリングカップル5対5のように喫茶店のテーブルで向かい合わせで座ってるのだが



もう、女子と免疫の無い我々男子グループは何を女子と話していいのかわからず、



ずっと赤い顔して俯いて言葉が出ない。



女子もこっちの緊張が伝わったのか、全員下を向いてもじもじ。




たのしい「紹介」なのにお通夜状態。



その様子を遠巻きに見てるウエイトレスのお姉さんもクスクス笑ってしまって非常に気まずい現場だった。





そして、それぞれ注文をするんだが、我々男子メンバーは、完全にいきってしまってるんで普段は飲まないくせに「ブラックコーヒをホットで!」とか頼むわけよ。


(お前らいつもは、メロンソーダー飲んどるやろが!!)




そこで、りょうまコンピューターが働いた!




(みんながコーヒーとか頼んでカッコつけてるなら、俺だけは「かわいいもの」を注文したらどや?)




ひょっとしたら、女子から「かわいい~」って言ってくれるかもしれんし、

よしんば言ってもらわなくても、この場が和むかもしれない。




俺だけモテればいいのである。




そして俺は勢いよく注文した!!













「フルーツチンポ!!」






そういうヨコシマな俺の心があんな悲劇を生んでしまったのか。




「りょうま!それ・・・ポンチ!!」

って友人のフォローも虚しく、女子はドン引き。


大声で笑ってたのは、ウエイトレスのお姉さんだけであった。




人生初の「やってしまった言い間違え」である。





その後もチラチラとエロ言い間違えはやらかした。





まだビールが苦いと思ってた頃、とある居酒屋の合コンの席で



「巨乳サワー!!!」


って完全に素で注文してしまった。




りょうま初の自己紹介前に「おっぱいワード」を出してしまったやらかし例である。




まだあるぞ。




当時、好きだった女の子がいて、その子が映画好きだったってこともあって




その時に調べたらブルース・ウィリスが出演してる話題のホラー映画「シックスセンス」が評判だったから、ぜひ好きな女の子を誘って観に行こうと思ったのである。




そして、彼女を前に緊張と期待と色んなものが入り混じって出た言葉が。










「“シックス・ナイン”見に行かへん?」





部下をストリップ劇場に誘うダメ課長みたいなセリフである。





やらかしたんだけど



結果的に週末にその子と“シックスセンス”を観に行って、


その数ヶ月後には“シックスナイン”をするようになってたからまぁいいねんけどね。





んで、これは数年前の話。



すっごいお世話になってる先輩夫婦の家に呼ばれて、食事を御馳走になっていた。




ものすごく真面目で厳格な先輩である。




基本的に相手に合わせてトークテーマを持つ俺は、その先輩と当時の「社会情勢」について語り合ってた。



んで、「キューバ革命」の話になったので、けっこう長い時間、キューバについて論じあったのである。






俺な、酒もまったく飲んでないねんで?





飲んでないのに・・・・






有名なキューバの最高指導者「カストロ議長」のことをずっと








「スカトロ議長」って言ってたらしい。




らしいと言うのは後から、先輩に指摘されたから。




世の中に色んな議長はいると思うけど、スカトロ議長ほどファンキーな議長はいないよな・・・




俺はずっと気付かず最後まで「スカトロ議長」って言ってたみたいで、




先輩の家から出た帰り道に、厳格な先輩から1通のメール。






「食事中にスカトロは無いやろ」





恥ずかしかった。



けっこう真剣な顔でキューバの話してたから、ものすごく真面目な顔で「スカトロ議長」を連発してた。




もう恥ずかしくって、恥ずかしくって




穴があったら入れたい気分だった。






みなさんも、エロ間違えだけは気をつけてください。







コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2013/02/25 3:44

8. >みぃさん

ハメてくれて…

じゃない、ほめてくれてありがとう(*^_^*)

みぃ[退]
20代前半  大阪府

2013/02/25 2:50

7. 面白すぎですw

40代前半  大阪府

2013/02/25 2:44

6. >いまひとたびのニゴゴまたなむさん


たぶん俺より

マックスチンコの方に行ったみたいOrz

40代前半  大阪府

2013/02/25 2:39

5. >いまひとたびのニゴゴまたなむさん


「魔法のプリンセス ミンキーモモ」(注18歳のモモモ派)の俺にとってペルシャのソレは主治医に止められてます。

40代前半  東京都

2013/02/25 2:32

4. シックスセンスをデートで観て、
シックスナインをするようになった彼女と、
数年後。

セックスセンスの相違で別れることとなるのか(?)

40代前半  東京都

2013/02/25 2:28

3. 言ってるそばから、人の日記で言い間違いしとるやないかあぁーーーい!!!!

待てよ?大阪人のことだから…
……フリか?!

フリなら許してあげるんですの!

この口調でコメして欲しかったの////

40代前半  大阪府

2013/02/25 2:11

2. >みぃさん


うちのオカンはずっと「ダン!が人間の遺伝にうんちゃらかんちゃら…」とか言ってて、

「ダン?」って何やって思いながらずっと聞いてたら、

どうやら「DNA」であることが判明しました。

40代半ば  京都府

2013/02/25 2:08

1. あ…アカン、毎度毎度笑いが止まりません。。
おしくて絶妙な外し具合がたまりませんねww
もううかつにキューバ危機の話ができなくなりました。

私の母も、りょうまさん程では無いですが際どい間違いを繰り出します。
部屋の中で日傘をさしながら「UV対策」を「AV対策」と言ったり、電気屋の兄さんに「VHS」を「HIV」と言ったり…。。一緒に居る私は赤面です。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…