残された時間と過ぎ去った時間。
40代前半  大阪府
2013/03/18 3:21
残された時間と過ぎ去った時間。

「会社への通勤に電車で往復5時間かけてます」

って知人がいる。



まぁ、マイホームがどうの嫁の実家がこうの・・・とごちゃごちゃ色んな事情があるらしいから、俺が言うのもアレなんだけど



通勤に5時間って

アホちゃうか~!と思ってしまう。





一日の通勤に往復で5時間だとしたら


週に5日通勤すれば、25時間。




25時間って言えば、1日やん!!!




それが年間に240日会社に行くとなると


1200時間(50日間)が通勤!!!







もう、生活サイクル上、





オナニーは完全に電車の中でせんとおっつかんぞ。





オナニーはともかく、よほど電車の中で何かしないと、本当に無駄な時間になってまうよな。




もう俺も30も半ばを超えて、幸い仲間ウチは健康なやつが多いんだけど、



知り合いの知り合いってな話を聞くと、癌や心筋梗塞とかで亡くなってる同世代が出てきているのである。




いや~、怖いな。



年を取るって死に毎年近づいていることやもんな。




最近、俺の残された時間ってあとどれくらいあるんだろうってナーバスに考えることがある。




年末の紅白歌合戦もあと何回見れるんやろう…とか、


「ワンピース」の最終回を読む前に死んだら絶対に成仏できんやろうな…とか。




人間が持つ時間は無限じゃないからこそ、時間って大事に使わなアカンって思うようになってきた。



例えば信号待ちの時間って累積すれば、俺の残された時間のうちどれだけ無駄なのかなとか思う。



※それで20代のころ信号無視して、車に轢かれてしまい危うく残された時間を縮めそうになったから信号無視は危ないから絶対にしないように!




極端な話、靴ひもを結ぶ時間でさえ人生で計算したらそうとうな無駄な時間なのかな…とか。




ほとんどドラえもんの世界やけど過去の過ぎ去った無駄な時間を返してもらえたりできたらいいな。



もう昔は無駄な時間はたくさん浪費したもんな。



3億円の宝くじが当たった時の使い道を家族で真剣に話し合った時間は、マジで返してほしい。




チンコを鍛える修行とかでお湯と水を交互にかけてた時間とかも返せ!!!!





で、実は今日は久々にOFFだった。



もう、これからは絶対に無駄な時間は使わないと誓ったのである。






んで、今日の俺の一日を一挙公開。



睡眠(600分)



本棚の掃除をしようと思って、手に取った漫画を読み耽ってしまい、そのあと、50音順に並べたエロ本の整理にかけた時間(150分)




思うところあって、早送り無しで見たエロDVDの時間(55分)




思うところあって、キッチンを占領して手打ち蕎麦に挑戦した結果、


世にも奇妙な食べ物ができてしまって、家族に怒られながら凹み食いした時間…(180分)





んで今、日記書いてる時間ww




うっはははは!


思いっきり、無駄な時間を過ごししまったで~。



・・・とか言いながら実は、なんだかんだ言っても




無駄って思える時間を過ごすの大好きなんです、俺。



一見、無駄だと思うことが案外無駄じゃなかったりするしな。





俺が今一番したいことが


そよそよと風がふく心地いい草原で、何も考えずにハンモッグに揺られて眠りたいもの。






人生はまだまだこれから(だと思う)、そない急がずに時にはゆっくり無駄な時間を使って休みながら生きるのもええやんかと思う。





思うところあって



今から「素人おっぱい厳選百選」でも鑑賞して寝ようと思います。



コメントする

コメント

カナウ[退]
30代半ば  東京都

2013/03/18 3:38

2. 隣にもう一個ハンモックかけられたら、お邪魔しまっす(笑)

そよ風と共にの~んびり(*´▽`*)良い!!

70代以上  兵庫県

2013/03/18 3:37

1. ワクワクに費やす時間ってヤバイですね
ホントに無駄じゃないんだろうか?
りょうまさん
いい加減寝たほうがいいと思うW

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…