恋人と距離を置く[がまん顔][バッド(下向き矢印)]
40代前半  大阪府
2013/04/15 1:58
恋人と距離を置く[がまん顔][バッド(下向き矢印)]


東京から帰りの新幹線で後輩と話してたんだけど




先日、後輩が彼女から「距離を置きたい」って言われたんだって。



花見で会った時は仲良さそうだったのにビックリ!!



「りょうまさん、どう思います?」





「どう思うも何もそれは完全に別れたいって意思表示やろ?」





後輩は「やっぱり…」とうなだれていた。



思い当たる節があるらしい。






だけども名古屋を通過したあたりで



「いや!でもハッキリ別れを切り出されたわけじゃないし、大丈夫です!」


って元気を取り戻しやがった。(ビール4本目)




距離を置くことで「何がどうなる?」という具体的な提案も受けてないのに、何をもって大丈夫といえるのだろうか。





んで、京都を過ぎたあたりで



「ああ!!!やっぱダメだ~…」と後輩。






しかし女は「距離を置きたい」って言葉が好きやな。




ほんまによく聞く別れ言葉や。






恐らく相手を苦しめたり傷つけたくない優しさから「距離を置く」って言葉を使うのだろう。






んで、そのまま距離を置いて、「別れの言葉」も無いまま自然消滅ってのが狙いなのだろうか。




そのへん女は上手だ。






男はダメ。


けっして恋愛の駆け引きが下手なわけではない。




ただ距離を置くことに関しては…




男には「性欲」という魔物が住み着いてるから。



なかなか距離は置けるもんじゃないw







別れたのに未練たらしく「会いたい」ってのはだいたい男からじゃない?




これはよく言われるモノが捨てられない情の深い男の習性ってより


性欲からなのです。(えっへん!!)






女はダメだと思ったら平気で距離が置けるからすごいね。




ただ男は女とは距離は置けないけど







朝に勃起したチンコのままでおしっこする時の


便器とチンコの距離感だけは絶妙なんだけどね。







さて話を戻そう。






そもそも「距離を置く」って恋愛関係においてはすごく便利な言葉。





便利だけど、これほどズルイ言葉は無いと俺は思う。





俺の経験や周りのケースを見るかぎり「距離を置く」=「別れたい」やと俺は思う。






別れを切り出されるって傷つくな。


あの感じ…今思い出してもしんどい。





だけども実は、フラれる人より別れを切り出す人の方が、苦しかったり勇気がいるのは事実。





フった経験も、フラれた経験もある俺は、



正直、フル方が堪えた。






言われた相手は苦しむやろうなぁ…傷つくやろうな…って頭をグルグルよぎってな。


そのあとも苦しい。



ぶっちゃけフラれた方が楽やんって。





だけども中途半端は良くない、別れた方がお互いの人生にとってプラスになるケースもあるのだ。






相手を傷つけたくないから「距離を置きましょう」という中途半端な提案をして



相手を拒絶しないことが「優しさ」だと思ってるのだとしたら



大間違だと言いたい。




きつい言い方をすると



ただたんに別れを切り出す勇気がない、自分が悪者になりたくない人の「エゴ」だと俺は思う





「距離を置きたい」と言われた後輩は新大阪あたりで酔って俺にくだ巻きだしてたもん。(博多まで行ってたら泣いてるよアイツ)





…後輩、かわいそうに。しばらく中途半端な状態が続いて別れるより苦しい期間が続くやろな、また飲みに連れてったろ。






今、恋人と別れようと思ってる人。


フル、フラれての傷はすぐに時間が解決する。



でも中途半端な態度は長い時間、相手を苦しめることになるから注意しような。





んで、ついでに男女の距離感の話やけど。





俺は手を伸ばせば、オッパイに触れることのできる距離を「制パイ圏」と呼んでて、




街中、電車の中も含めて今日だけで43人の女性が俺の「制パイ圏」の中に入ってきた。



女性と向き合う時はこの「制パイ圏内」が一番心地いい。





距離を置くことが好きな女性だけど、




俺はこの制パイ圏の距離だけは置かせないっ!!






コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2013/04/15 15:58

12. >あいさん

手を伸ばせば手が届く。
だけでも触れることのできない宝物…

毎日、涙腺が崩壊しそうです。

40代半ば  大阪府

2013/04/15 14:58

11. 制パイ圏!

ツボった(≧∇≦)

制パイ圏を制するってだけで妙に興奮するような(ー ー;)

触ろうと思えばいつでも触れるんやぞ[むかっ(怒り)]
触ってあげないけどね( ̄^ ̄)ゞ
的な。

あら。俺ヤバイ?
気がついたら駅長室、みたいな。

30代半ば  東京都

2013/04/15 10:54

10. 距離をおきたいイコールずるいには同意です!

私はふるときはちゃんと振りますよ。
距離をおきたいなんて言葉でごまかして
やさしい自分に酔う奴は嫌いです!

40代前半  大阪府

2013/04/15 8:25

9. >山ジュンさん


フル、フラれるって空気が変わるものね。

あの独特の雰囲気…逃げ出したいww

その0.02mmを守ってるんや、エロ…えらい!!!

50代前半  北海道(道央)

2013/04/15 8:24

8. 性欲という魔物にえっへん!に制パイ圏(笑)
今回も腹筋崩壊しました*\(^o^)/*

40代前半  大阪府

2013/04/15 8:23

7. >ラズベリー[猫]love[ひよこ]さん


どうなんだろうね(*^。^*)

気持の整理をするための苦しみ。

別れを言われた苦しみ。

結局、2回苦しむなら1回でええよw

40代前半  大阪府

2013/04/15 8:21

6. >どなんさん


そこ!

無期限は本当にダメ。

目医者に行ってバフ!っていつ風が来るかからない眼圧検査くらいダメ。

制パイ圏を広げようと、腕を伸ばす訓練してるよ。

ゴムゴムの実が欲しい。

40代前半  大阪府

2013/04/15 8:19

5. >コーギーLOVEさん


その旨を相手に伝えたならば意味は変わってくるね。言われた相手は待つからね。

待ったとこで結局、冷却できなかったり、相手への想いが変わらなければ別れることになるから

提案する側はやっぱり問題と本質的に向き合っていないエゴ感は否めないと思う。

意外と男は簡単やんw

あらゆることを「性欲」を基準に考えれば問題ない!!

2013/04/15 8:06

4. 振るのは辛いですねぇ~(>_<)。
分かります。
受話器の向こう側で

「ガクッ!」

てこう…。
モロにうなだれてるのが分かる感じが伝わって来たときはいたたまれなくなりました。

女の子との距離は出来るだけ密着したいですが0.02㍉の距離は残します!
(キリッ)

40代後半  山形県

2013/04/15 7:51

3. ちょっと別れを…言ってあげたいだろうけど

やっぱり逃げかな~(*゜Q゜*)だろうね[げっそり]

(*´д`*)後輩さんに…気持ちの整理をする為の諦める時間かも知れない…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…