「必要」なら「必要です」と言えばいいのだ![ぴかぴか(新しい)][パンチ]
40代前半  大阪府
2013/05/29 1:13
「必要」なら「必要です」と言えばいいのだ![ぴかぴか(新しい)][パンチ]


ずっと欲しかったクロスバイク(自転車)を購入した。



なぜ、クロスバイクを購入したのか…理由は後ほど語るとして、ちょっと思うところがあって日記を書くんだが





俺の経験則での話なのだが




俺は「りょうま理論」と呼んでいる。







この間、欲しかったクロスバイクがあったから、カタログを取り寄せたり、ショップに行ったり、ネットでの評価を調べたりしてたんだが



やはり評判がいいようで買うことを決めた。




当然のようにこれまで乗っていた自転車もあるわけだ。



しかもその自転車は7年間、俺を乗せて走り続けていたのだ。




そして自転車を買いに行こうと思ったその日の夜に






7年間乗り続けていた自転車が盗まれた。





7年間ずっと同じとこ停めてて何もなかったのに、新しい自転車を買いに行こうと決意した日に古い自転車が盗まれたのだ。





今朝も新しいクロスバイクに乗って爽快に走って気持はいいのだが、どこか寂しい気持も





7年間乗り続けた自転車。





思い返せば愛着があったし、7年間ありがとうって感謝してから自らの手でバイバイしたかった。



あんなにあっけなく俺の元から去るなんて…





そしてフッと思った。




思い返せば自転車だけじゃなかった。






車を買い替えようとディーラーを回るようになってから、急に車の調子が悪くなって故障が多くなったり




新しい釣り竿を買おうと思ったら、それまで愛用していた竿が折れてしまったり




愛着があった品ほど「必要ない」と思ったら、ことごとく俺の前から消えてしまうのだ。




みんなも似たような経験ない?




モノでさえこうなんだから、心と心を通じ合える人なんてもっと顕著に「りょうま理論」が現れるんじゃないだろうか。








絶対に自分のもとから離れてほしくないと思ってるなら「必要だ」と思い続けることが大事なんじゃないだろうか?




常にこの人は自分にとって必要なんだと想い続け、常に確認し、時にはその想いを「私にはあなたが必要なんです」と相手に向って表現し大事にしてあげる。





親子、夫婦、恋人、友人…いろんな人間関係に適用されるのだ。





モノも人も「必要ない」と思えばその人から離れていく。そんなもんじゃないだろうか?






だから俺は、






自分にとって必要なモノを常に心の中に念じ続けることにしていた。








おっぱいが欲しい、

おっぱいが欲しい、

おっぱいが欲しい、

おっぱいが欲しい、

おっぱいが欲しい…





この愛情だけは本物なのだ。



「俺にとっておっぱいは必要なのです」






すると何てことだろうか?




おっぱいが俺の元にやってきたじゃないか。




いや、厳密に言うと




おっぱいが来たというより











俺のおっぱいが女みたいに膨らんできたやないか!!!







鏡の前で揉んでみた。



うっ、柔らかい・・・






乳リンと乳首を指でなぞってみた。



やばい、気持ちいい…







おっぱいが「必要すぎて」



遂に俺におっぱいが付いてしまったのだろうか?






これが「りょうま理論」だとドヤ顔で言いたいが、






度重なる不摂生で





単なるデブになってしまったという説が最も有力なのである。






とりあえず、豊満になりつつある



俺のおっぱいを落とすために




今回、一番ダイエット効果のあると言われる



欲しかった「クロスバイク」を購入したのである。






ともかく、前の自転車!!


7年間、お世話になったほんまにありがとう。





そして自転車泥棒!



盗難届は出さないから、大事に乗ってやってくれ!!


コメントする

コメント

2013/05/29 10:42

12. 付き合ってる女の子に飽きちゃったら…。

便利ですね、りょうま理論!
\^o^/

仍@Pmcv[退]
20代後半  広島県

2013/05/29 9:02

11. おっぱいなら触らしてあげるよ!
とかって言ってみる(笑)

それわかるかも同じ現象起きたもん。

40代前半  鹿児島県

2013/05/29 7:26

10. ナイスおっぱいオチ( ´艸`)

70代以上  兵庫県

2013/05/29 7:04

9. チ○コ
チ○コ
チ○コ

デカくはならないの?

40代前半  北海道(道央)

2013/05/29 6:34

8. >りょうまさん

ナタデココってまだ売ってるの?笑( ´ ▽ ` )ノ

懐かし過ぎ

50代前半  北海道(道央)

2013/05/29 5:20

7. わかった!やってみる^ - ^
逆に必要ないものを念じるのは泣いた赤鬼論かな(笑)

40代前半  大阪府

2013/05/29 4:30

6. >楓さん


大丈夫、俺って今さら

「冬ソナ」と「ナタデココ」にハマってるくらい時代遅れだから。

40代前半  北海道(道央)

2013/05/29 3:13

5. >りょうまさん

おっさんが、ブラするの流行っているからって、

流れに身を任せないようにね(^-^)/笑

40代前半  大阪府

2013/05/29 2:39

4. >楓さん


とりあえず生理きたら

赤飯炊いてみるわ(-_-)

40代前半  北海道(道央)

2013/05/29 2:23

3. そこまで来ると怪奇現象だね、

女子で言う想像妊娠みたいな?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…