いきなり告白されました!
40代前半  大阪府
2013/06/14 3:04
いきなり告白されました!


やや酔ってます。


友達の家で飲んでて。


んでな、

その友達の家はしょっちゅう遊びに行くんだが、

なんと今日、その友達の家の娘に告白されてしまった。




五歳の女の子である。




「大好き」なんやて、俺のこと(o^^o)



「ずっと好き」って告白されて、クレヨンで描いた俺の似顔絵をくれた。




嬉しいな。


相手が小さな子どもでも。




純粋に人に好きって言われるのは、久しぶりすぎて、すっかり忘れてた。



こんなに嬉しいものだったんだな。




大人になって色んなモノを得る代わりに、大事なモノを失っていく。


失うその一つがこういう感情なんだろなと思った。


失ったらアカンな、大人になっても


あなたが好き


言われなあかんで。


もしくは、言わなあかんな大人になっても。


それは、夫婦でも、恋人でも、友達でも、家族でもいいやん。


色んな意味での好きやと思うけど

照れずにちゃんと言葉で伝える、

そして相手から伝えられる。


それだけで、大人になった今でも


豊かな人生になりそうやよな!



んで、もらった俺の似顔絵を見てみた。



俺らしき人物が犬を連れて立っている。


正直ド下手(笑)
しゃーないな小さいし。



よく見ると、俺にも犬にも漫画のような吹き出しがついてる。



見ると

犬は「おはよー!」って言ってる



俺らしき男のセリフは



「ピカピカひかりん、じゃんけんぽん」




セリフだけ見て俺らしき人間より


犬の方が賢そうって

どういうことやねん。




実は俺、



犬も飼ったこと無いし


こんな、セリフを言った覚えないねん。



お前、誰か違う人と間違ってないか?


と思いつつ、


それでも


忘れてた大事なモノを
思い出させてくれてありがとう。



コメントする

コメント

40代後半  大分県

2013/06/16 13:05

9. かわいいなあ♪
その絵、大事にしてあげてな(*^^*)
純粋に好きって言うたあとの傷つくことが怖くなってますね

40代前半  大阪府

2013/06/15 16:22

8. >たかしちゃんさん

むしろ、チンコとウンコだけが、男子から大人になっても永遠に忘れられない唯一の単語やね(o^^o)

りょうまの茶道教室への入門は18歳以上って決めてるから!

40代前半  大阪府

2013/06/15 16:19

7. >ゆうさん

なるほど~!じゃ俺がキュアピースにそっくりなんだな!アンパーンチじゃなくて良かった(笑)

好きになるメカニズムはやっぱり、男の子より女の子の方が発達してるのかもですな(o^^o)

50代前半  大阪府

2013/06/15 10:16

6. いいな♪いいな♪りょうまちゃんいいな♪

もうね、大人になって「好き」「愛してる」って言葉を失う代わりに得た言葉は

「チンコ」「ウンコ」だもん。

りょうまちゃん、その女の子には茶道を教えないでね。

40代後半  静岡県

2013/06/15 7:17

5. 「ぴかぴかピカリ~ン じゃんけんぽん!」はスマイルプリキュアに出てくるキュアピースの決め台詞ですね♪

大好きなキャラクターなのかな?σ(^_^)?

同じような子供がいるので微笑まし
く読ましていただきました!(*^^*)

人を好きになる気持ちって教えてもいないのに、いつの間にかちゃんと理解しているんですよね(*´ω`*)

40代前半  大阪府

2013/06/15 0:14

4. >みるくさん

言いたくなるでしょ~(o^^o)

相手がいないなら、とりあえず鏡に向かって自分に好き[目がハート]言うときますか

40代前半  大阪府

2013/06/15 0:11

3. >(*^o^)ラズさん

20年後にまたおいで~やね(o^^o)

初恋じゃないまちい。

70代以上  静岡県

2013/06/14 8:39

2. 
おはようございますぅ

あ-(〃∇〃)素直に『好き[ほっとした顔][桜]』って言いたくなっちゃいました[揺れるハート]

えっと……その前にお相手を……(T-T)

40代後半  山形県

2013/06/14 8:22

1. りょうまさんの?友達複雑かもね(笑)(*^o^)/\(^-^*)

初恋は人に(笑)なったかな?(*ノ▽ノ)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…