YES/NOゲームで選択して今の俺がいる[指でOK][グッド(上向き矢印)]
40代前半  大阪府
2013/06/16 0:14
YES/NOゲームで選択して今の俺がいる[指でOK][グッド(上向き矢印)]


人生はYES/NOゲームみたいなものだと思っている。



人生の局面の中で常に自分の中でYESの方なのか、NOの方なのか自分で決めた矢印の方向に進みながら今の俺がいるわけだ。



極端な話、朝起きて通勤で家を出て

右に曲がるか左に曲がるかも人生の選択なのである。



だけども人生って振り返りたい時もあったりするよね。





もし、この時にこの道を選んでいたらどうなっていたのかなって・・・?





時間を巻き戻すことができたなら、あの時選んだ道と違う道を選ぶかな?




今が不満の時、選択した道を後悔してしまった時って「もしあの時に…」ってついつい妄想してしまよな。




だけども過ぎ去った時間は絶対に戻ってこない。





ならば自分が選んだ矢印こそが常に正しい選択だったんだとずっと思って生きてきた。





なので、後悔することはあっても、それをマイナスにとらえず強引にでも頭の中でプラスにする方なのだ。












今日、10年ぶりくらいに












犬のウンコ踏んじゃいました。





雨でウンコがアレになってたぶん、久しぶりにズルっとなった。


セリフを付けるなら「ズコ~っ!」のポーズな。









やっぱあの時に左に曲がっとけばよかった…Orz






でも自分が選んだ道だから、正しい選択だったと思うことにする。







ウンコ踏んだおかげでアキレス腱を延ばすことができたぜ~!!(強引なプラス思考!)

コメントする

コメント

40代前半  静岡県

2013/07/01 18:03

12. 無理矢理思わなくても 良かったと 気づけるときそのときがくれば
わかるでしょう
そのときも
あのときも
自分は自分だから

無意味に生きてるようで
無意味なことはなにもなくて

ただ がむしゃらに前に進む だけじゃ なにかを見落とすかも知れないけど

そのときそのときが
真剣なら

良かったと思えるでしょう

好きか嫌いか それも
yes noになるのかな

40代前半  大阪府

2013/06/17 13:37

10. >土方歳絵さん

人糞なんか踏んだ日には、人間不信になって、
人里離れた寺に出家します。

ヘコーー!

40代前半  大阪府

2013/06/17 13:35

9. >のっくすびるさん

事故は凹むよね。車も心も。
ただ五秒で命があるだけ良かった!っ思考になるけど(笑)

40代前半  大阪府

2013/06/17 13:34

8. >たかしちゃんさん

人糞だったら、たかしちゃん飛んでくるのにね。
最近はトイレもほとんどが水洗だから、たかしちゃんの居場所がドンドン奪われるね( ;´Д`)

40代前半  大阪府

2013/06/17 13:31

7. >さおりさん

その枕使ってる人いるのかな(o^^o)
玄関に人形おいたりな(笑)

40代前半  大阪府

2013/06/17 13:30

6. >みるくさん

おかげさまで祈りは通じました(たぶん…)

40代前半  大阪府

2013/06/16 20:39

5. い、犬のうんこでよかったですやん!
人糞やなくて。。。。

ズコーーー!!

40代前半  北海道(道央)

2013/06/16 13:35

4. 車で事故ったときは2週間くらい『あーすればよかった』だの『こーすればよかった』だの考えるわー

50代前半  大阪府

2013/06/16 9:24

3. うん。わかるわかる!!

いつも、犬のウンコを拾い食いしてるりょうまちゃんにとって、ウンコを食べるのはYESでも踏むのはNOやもんな。

踏んだ時、「ズコっ~」のポーズした後に靴の裏見るため「シェ~」のポーズもできてよかったやん!

40代後半  福島県

2013/06/16 6:26

2. YES/NO枕で人生決めてる、と
読んでしまいました(´・_・`)
しかも、その枕の意味を
この年齢になってから知りました…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…