何でこんなことになってしまったんだ[パンチ][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)][爆弾]
40代前半  大阪府
2013/08/13 11:28
何でこんなことになってしまったんだ[パンチ][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)][爆弾]


皆さんはもうお盆休みに入ったのかな?





お盆中は帰省したり、歓楽地に遊びに行ったり予定はそれぞれだと思うが



お盆期間の何がキツいってどこに行っても人が多すぎることである。




で、人が多いと何がキツいかと言うと

「トイレ問題」なのである。








一日3回は排便する快便優良男の俺としては、


トイレが混む場所というのは非常に困るのである。






ただでさえ何のカルマか昔からウンコがしたくなってトイレに駆け込んでも必ず先客がいる。







そのたびにトイレのドアの前で、だんじりに乗ってる上の人のような動きでひたすらアナルを閉めて待ち続けるのである。







そんなトイレを待つ「プロ」の俺が最近、実感していることがある。







それは昔と比べると異常なくらい待つ時間が長くなったということだ。






みんなもそう感じない?







日本人男性のウンコの時間が長くなった理由・・・


この原因は何なのか考えてみた。






昔と今の違い。



●食生活の変化説


日本人の食生活の変化が男子の大腸をおかしくさせている?






日本人の日常的な食生活は、農業生産の変化とともに大きく変化したと言われていて



当然、日本人のウンコ事情に何らかの影響を及ぼしていると言える。





だけども洋食レストランやファーストフードが都市に住む日本人の食習慣を変化させたのは1970年代なので、





俺が生まれてる頃にはすでに変化済み。


なので「トイレの待ち時間」が長くなった直接的な原因ではないだろう。




●和式便器衰退説

便器生産国内1位の株式会社東京トイレット(TOTO)は2012年で和式便器の生産を終了したという。





理由は便器の生産150万台に対し、和式の販売実績はたった3台。まったく売れなくなったからである。




だけども俺が物心ついた頃にはトイレはだいたい洋式トイレに変化していたので



これも遠因はあったとしても直接的な原因ではないだろう。




●トイレの中でナニしてる説


トイレの中でオナニーしてる…男子校の合宿の風物詩ではあるが、たぶんこれはないだろう(と思う)





そして俺はある事実に気づいた。






特にトイレの待ち時間が長くなったと感じた時期はここ2年~3年。



そしてここ2~3年で社会はどう変化したのかを考えてみると。










スマホの普及である。




なぜウンコが長くなったのか




ずばり









「ウンコしながらiphoneを触ってるやつが多くなった。」


これはウンコ長くなるやろ?


これで決まりではないだろうか?






ほんまにトイレの張り紙に、「スマホは禁止」って書いて欲しいくらいである。

※ちなみにディープな大阪、西成区には「注射器を流さないでください」って張り紙が
トイレに貼ってる




スマホの普及が人間社会にどのような影響を与えているのかって議論がなされているが



ウンコを漏らしそうな大人が急増しているという影響もぜひ入れてもらいたいものだ。


コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2013/08/13 15:13

11. >りんさん

でしょ?
機会があればチン考もお聞かせします(o^^o)

40代後半  京都府

2013/08/13 14:51

10. >りょうまさん

いやいや
スマホに限らずガラケーでトイレが長くなったかもって思うと10年以上前だし

スマホになってからだと限定するなら

パズドラっすよ[あっかんべー]

50代前半  長崎県

2013/08/13 14:44

9. 立派なうん考を読ませていただきました。

40代前半  大阪府

2013/08/13 13:43

8. >大和さん

たぶん、どっちでもいいとおもいます(てきとー)

TOTOは泣顔っぽいですな(TOT)

40代前半  大阪府

2013/08/13 13:38

7. >†珠子†パズドラに夢中[黒ハート]さん

うーん、あんまり。
電車の中でガラケー弄ってる人見かけないけどな~(´Д` )
パズドラはしないけど、女子たちがヘラ?とか言ってるのがフェラに聞こえてグッとくる。

40代前半  大阪府

2013/08/13 13:36

6. >土方歳絵(487)さん

ほんまやね(´Д` )

座る=ウンコ=手ぶら=暇=携帯=携帯が大腸菌汚染=腹下し=座る(最初に戻る)

永遠に悪循環のループやもんね(´Д` )

40代前半  大阪府

2013/08/13 13:32

5. >磯野カツオさん

快便と表現してくれる?(´Д` )

まだ大腸検査以外で他人にアナルを触らせたことないのに!

2013/08/13 13:20

4. 
『TOTO』は『東京トイレット』じゃなくて

『東洋陶器』だと思ってました( ;´Д`)

40代後半  京都府

2013/08/13 13:09

3. そのオチは…微妙

だってガラ携帯もいじるもん[わーい(嬉しい顔)]

たぶんパズドラが正解やわ[わーい(嬉しい顔)]

ゲリラダンジョンをトイレでやってるんさ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

40代前半  大阪府

2013/08/13 12:12

2. いやこれ確かに真面目な問題ですね
座る=ウンコ=手ぶら=暇=携帯
ですかね
和式やと、早く便器から離れたいですもん
考えものですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…