男を選びすぎる女たちの運命[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2013/09/27 9:25
男を選びすぎる女たちの運命[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こないだの3連休に従兄の子ども(小学校4年の女子)が、うちに遊びに来てたから







「お前好きな男子とかいるの?」

って聞いてみたら






「うん、いるよ」

とのこと。







聞いてびっくりしたんだけど、




ませた子だと小学生で「付き合う」とかあるみたいで、キスとかハグとかも学校内でバンバンしてるらしいね。

(さすがにセックスまでは無いと信じたいが…)






続けて聞いてみた。




「お前が好きな男子は同じクラス?」




「うん」






「その男子のどこが好きなん?」







「足が速いとこ」






いいじゃないか、いいじゃないか小学生らしくて。





女性の皆さんも思い返せばそうじゃなかった?






小学校の時に好きになった男子の好きになった理由ってだいたいがシンプルやったよね?






「頭がいいから」「面白いから」「足が速いから」「優しいから」






どれか一つ気になる理由があれば、「好き」になる。小学生の恋愛観って実は素晴らしいと思う。






だけども、女は成長に伴い、男を好きになる理由がすごく複雑になっていくのである。





複雑になるがゆえに、男を選びすぎてしまい、気がつけば「相手がいない」って人も実は少なくないのではないか?






中学生からの先輩でK子さんって人がいる。



昔からすごく明るくて面白くてルックスも悪くない。





若い頃からモテる女性だったのに、41歳の今も独身である。






そのK子さんとは2~3年に一回くらい、お互い連絡を取り合い近況報告がてら飲みに行ったりするのだが、




なぜか若い頃から今に至るまで






「りょうま、男を紹介してや」と頼んでくる。





「ええけど、K子さんどんなタイプが好きなん?」





このやりとりを足かけ15年くらいやってる。





当時の記憶をたどりながら男を選びすぎて失敗した女の末路はどうなるのか紹介したいと思う。








■K子さん(20代前半)


「イケメンで優しくて、高学歴でお金持ちで

背が高くて、お洒落で、面白くて…」





(りょうま考察)


この頃はK子さんモテまくってた時期だが、近づく男を選びすぎて特定の彼氏はできず状態。





■K子さん(20代後半)

「イケメンで背が高くてお洒落な人」





(りょうま考察)


だいぶ好みのタイプが削げてるw


20代後半で経済力を身につけていたK子さんは、男の見た目重視に偏ってしまい。


「イケメンをかこいたい」願望がハンパなかった時代。







■K子さん(30代前半)

「真面目で浮気をしなくて優しい人」



(りょうま考察)

20代後半で、見た目重視に偏った結果、
とんでもない男を引いてしまったのだろう。


30代に突入した好みのタイプで「男は顔よりも…感」がにじみ出てる。







■K子さん(30代半)


「ちゃんと仕事してて、真面目で優しい人」



(りょうま考察)


年齢的にも結婚を前提にしてた彼氏がいたのだろう…しかし真面目で優しいけどニートな彼氏との結婚話は進まず…



結婚するには男性には「仕事をしてもらいたい」という至極まっとうな感じになってきている。





■K子さん(30代後半)



「仕事してて健康な人」




(りょうま考察)

年齢的にもうその辺にいる普通の男でいいって焦りが出てる感じ。






■K子さん(38歳)


「健康な人」



(りょうま考察)


すっごく焦ってる。








■K子さん(40歳)※つい先日の話。





「もうぶっちゃけねー!





チンコあればいいや!!!



ギャハハハ~!!!」


(いつの間にかドリフで挿入されるババァの笑い声になってたK子さん)




(りょうま考察)

逆に焦りを通りこして、人生を楽しんでいる感じw







好みのタイプ。




「チンコがある人」





小学生女子よりもシンプルで実に素晴らしい。


恋愛観って戻るものなんだよな。





さらに3年後まだ削られていくのだろうか。



早いいい人見つけて欲しいと思う反面、






「チンコがある人」よりもさらにシンプルになった場合どうなるのか楽しみではあるのだ。









「足の速い人」とかになってたら笑えるのになぁ。



コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2013/09/27 14:12

15.  >>5 みるくさん
老後まで考えられると、キツイな(。-_-。)

40代前半  大阪府

2013/09/27 14:11

14.  >>4 隣りのちぃちゃん(^・ェ・^)さん
付き人がお尻を拭いてくれる横綱的な人はセーフでいいですか?

はじめまして。

40代前半  大阪府

2013/09/27 14:10

13.  >>3 まなさん

別の知り合いの30代の女性は、

アニメか漫画かの主人公を完全に好きになったみたいで、その人見てたら

男は息さえしてなくていいみたい。

40代前半  大阪府

2013/09/27 14:08

12.  >>2 みみか꒰๑ ᵒ̶̷⃛ළᵒ̶̷⃛ॢ ꒱さん
思春期から段階踏んで

A→B→Cとかなるのに

幼稚園から、Aを経験してもうたら、
二十歳くらいになったら、彼女のウンコ食べるんじゃない?(Yくらい?)

40代前半  大阪府

2013/09/27 14:05

11.  >>1 けんじさん
おもろいやろ?

60代前半  愛媛県

2013/09/27 13:47

10. 
足のはやい人wwwww

40代前半  東京都

2013/09/27 13:11

9. めちゃくちゃ笑えました。

40代後半  山形県

2013/09/27 12:55

8. (笑)爆(*´∇`*)

笑えた!のぞみ沢山捨てたんだね(笑)

しまいには♪(*^o^)/\(^-^*)誰でも
居てねにならない?(((・・;)

男なら(笑)

[ぴかぴか(新しい)]ゆき[ぴかぴか(新しい)][退]
60代前半  大阪府

2013/09/27 12:18

7. こんにちは(^^)

削ぎ落としても、上手くいかなかった経験を生かし、どうしても優先させたい イケメン + いいカラダ+ 優しい を追求して今の彼にたどり着きました(笑)

初心忘るべからず[手(チョキ)]
為せば成る何事も[手(チョキ)]
女の執念岩をも通す[手(チョキ)]爆笑

60代前半  長野県

2013/09/27 10:50

6. 
チンコある人の次は『生きてる人』でしょ(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…