今日の健康診断で受けた衝撃
40代前半  大阪府
2013/11/13 16:47
今日の健康診断で受けた衝撃



今日は会社の健康診断だった。




でかい病院に色んな企業の社員が集まってまるで流れ作業のように健診される。




この健診は男女が別れていないので待合室では男女が一緒なのである。




健診をうけなくちゃならない人はみんな検査着っていうのかな?人間ドックの時に着るラフな衣装を病院から用意される。





男性は青、女性はピンクである。





そして俺はある事実に気づいた…






待合室である女性が前かがみになった。




俺、自慢じゃないけど



女性が前かがみになった時の、反応と動体視力は日本で一番早い男だと思ってる。





そして当然のように胸の谷間をチラ見して愕然とした。










この女、ノーブラだ。










俺は閃光の速さで周りの女性を見渡した。






ブラ線が見えない。






こいつら全員ノーブラだ・・・




健康診断ってノーブラなのか?






ちょうど待合室の椅子の配置が、

俺を囲うように周りに女性たちが座っていて







「今、俺はノーブラの女性たちに囲まれてる」






もう想像してるだけで




動悸と息切れが止まりませんでした。







今日の健診での血圧と心電図の軽い異常は女性のノーブラが原因だと思います。








さて、ストレートに聞くけど



みなさんは病院に行って聴診器を医者からあてられてる時は、おっぱい丸出しですか?







実は、男性医師が聴診器を女性に充てる際、ブラジャーをとることの妥当性が問われてるそうだ。





実はブラジャーをつけてても心音は問題なく聞こえるという。







なぜブラジャーを外させるのか、



それは趣味でしていると告白してる医者もいるそうだ。




「診察でおっぱいを見る」


医者に与えられた特権だが、それが問題になってきているみたい。






医者もバカだと思う。



おっぱいを見るのに

きっとそこに心は通っていない。


そもそもそういう議論になってること事態、医者と患者の信頼関係の欠落なのである。









俺が医者なら






「聴診器を使わず耳をおっぱいにあてて心音を聞く」



そういう人間味溢れる暖かい医者になっていたと思う。






診察中に



俺「あれ、あれ、おかしい心音が何も聞こえないや・・・」






女性患者「りょうま先生、私の乳首が耳の穴に入っちゃってますよ[黒ハート]



俺「いけね!どうりで聞こえないはずだ (。・ ω<)ゞ」



俺&女性患者「ハハハハハハ!」





こういう微笑ましいコミュニケーションがあって、
初めて医者と患者の信頼関係ができると思うのだ。




医者と患者がこんな関係だったら、みんな喜んで

ブラジャーを外してくれると信じている。



医者になればよかった・・・







コメントする

コメント

40代後半  福島県

2013/11/18 10:17

28.  >>21 りょうまさん
外すためのブラなのでそれなりに可愛く…

夏はブラ付き?のキャミなどですよ~♪
今はとても便利です♪

春乃[退]
40代後半  群馬県

2013/11/17 22:37

27.  >>25 りょうまさん
ただただあほじゃっ[ボケーっとした顔]
もはや、[病院]病院にあらず[表情(いー)]

40代前半  大阪府

2013/11/17 22:09

26.  >>24 ゆきさん
夜だけ開業のブラックジャックいいね(笑)

ただ顔のつぎはぎは嫌なんで、チンコの皮がツートンカラーのブラックジャックで!

りょうまチン療院のナースになって!

40代前半  大阪府

2013/11/17 22:04

25.  >>23 ユウノさん
ただただ、純粋に乳を揉みしだくだけの科!

ゆき[退]
30代後半  福岡県

2013/11/17 6:46

24. 先生♪ナースは何をすれば!?-w

薬にもプラセボっていって偽薬があるよぅに偽Drでいいじゃん♪w
夜だけ開業して★
治療方針はあんな感じ↑↑↑w
まさにブラックジャック!!☆☆
奇跡的に完治♪とか週刊誌乗るかも!!w
キャッ♪

春乃[退]
40代後半  群馬県

2013/11/16 19:42

23.  >>20 りょうまさん
おばかやな[猫2]りょうまはん[にこにこ]何する科じゃっ[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  大阪府

2013/11/16 11:46

22.  >>19 かずさん
こんなゲスみたいな日記と俺が感謝されるなんて…。

母ちゃんやったよー!( ´Д`)

40代前半  大阪府

2013/11/16 11:44

21.  >>18 さおりさん
じゃー、夏の薄着ん時はふだん乳首ポチですか?

外される日にあえてブラジャーを付ける!

素晴らしい逆転の発想(笑)

40代前半  大阪府

2013/11/16 11:41

20.  >>17 ユウノさん
乳揉み科が開院されたら来てください(^O^)

70代以上  京都府

2013/11/15 1:45

19. 知らなかったです[冷や汗2]
今までずっとブラを取らないと心音は聞けないと思ってました[顔4(つかれたカオ)][あせあせ(飛び散る汗)]りょうまさん有難うございます[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…