化けていた女[むかっ(怒り)][がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2013/12/19 16:25
化けていた女[むかっ(怒り)][がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]


朝の通勤時にたまーに一緒の電車になる女性がいる。




この女性はそそっかしいところがあるみたいで


(この子、朝寝坊したなぁ)って思う日は、





いつも電車の中でスッピンのままイソイソと手鏡持って化粧をしている。






周りの乗客は露骨に嫌な顔をしてるが、



俺はいつもその光景が楽しみで仕方がない。





むしろ女の子に明日も朝寝坊しろ!って思うくらいである。







だって



天王寺駅では「ウド鈴木」だった女の子が


東梅田駅で降りる頃には「西野カナ」になってるんだから







こんなすごいイリュージョンが無料で見れるのである。






その話を女友達のSに話すと、「すごく化粧が上手い子」と言っていた。





このSは化粧に毎朝1時間30分かけるらしい。




俺が小学生の頃に写生会で描いて賞をとった「大阪城の絵」がちょうど1時間30分くらいだったから




Sの場合は化粧を塗るというより「描く」と言った方がいいいのかな。





人は必ず第一印象の好感度は顔から入ります。




だから綺麗になることに化粧を使うことに何の問題も無いと俺は思う。






だけども一日24時間の中で1時間30分って人生の総時間で考えたら、大変な時間を化粧に費やしていることになるわけでもったいないなぁと思う。





Sはスッピンで電車に乗るくらいなら、遠山の金さんみたいに、片乳を出した方がマシって言ってた。






みんなもそうなのかな?






外を歩いてて最近、つくづく思うことなんだけど



昔に比べて、女性のブサイクが少なくなったと実感する。






交通量調査を調べるカチカチを持って、梅田あたりで通行する女性を「やれる」「やれない」ってのを一日かけてカチカチやったとしても、




ほとんどが「やれる」んじゃないかと思う。






俺が10代、20代の頃は、チンコが学ランのボタンみたいに縮みあがりそうな女性も大勢いたのに…





この現象は単純に俺のストライクゾーンが広くなったというより、相対的に女性が綺麗になったというしか説明のしようがない。





ただ日本がこの数10年でDNAレベルまで顔が変化する進化は無いだろうから


ここは素直に「化粧品の質や技術が上がった」と認めざるを得ないのである。







しかし、しかしである。




「化粧をすれば綺麗になる」



これは疑いようのない事実なのだろうか。






化粧さえしとけば綺麗になる。


それは本当なのだろうか?






昔の話であるが、行きずりである女の子とセックスすることになった。





まだ若い頃だったから、けっこう激しいセックスになった結果




女の子のつけまつげは取れるし、化粧は取れるしで結局、最後はスッピンになってしまった。






そしてそのスッピンの顔を見て俺は驚いてしまった。





なんと化粧をしていた時よりも5倍は可愛くなっているのである。(りょうま比)






その女の子が単純に化粧が下手だったのか、


その子に合わないメイクだったかわからないが





化粧が逆効果になることもあるんやなぁと思ってしまった。



そのことを素直にその子に伝えると



「スッピンの顔をあまり見せないからわからない」って赤い顔ではにかんだ。






そのまま3回戦に突入した。(誰も聞いていない?)







そういうことなのである。






女性はそうそう男の前ではスッピンにならないから、それが正しいのかどうかの客観的判断ができない。





なので、俺は提案したい。




今、思いっきり化けてるそこの貴女!



そう貴女である。





今晩あたり思い切って彼氏や旦那にスッピンを見せて




「どっちが好き?」


と聞いてみるのはどうだろうか。



もしかしたら貴女にとって人生で無駄な時間が少し減るのかもしれない。


コメントする

コメント

しおり[退]
30代後半  大阪府

2013/12/22 13:06

41.  >>39 りょうまさん
私やーん!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

60代半ば  富山県

2013/12/21 21:37

40.  >>36 りょうまさん
ヌーブラが巨大蜆にでかつて、武田久美子さんが[目がハート]貝殻のビキニヌードを思い出しました。分かりますか?年齢的分からないでしょう(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)][目がハート]

40代前半  大阪府

2013/12/21 15:24

39.  >>35 しおりさん
ナチュラルにエロい人と、濃い~のをするのが好きです[目がハート]

40代前半  大阪府

2013/12/21 15:22

38.  >>34 トリコ(レベル5000くっくぱっど)さん
寝る前のスキンケア、一時間(´Д` )

スキンケアって、あれですか?お相撲さんみたいに顔をパンパン叩くアレですか?[ぷっくっくな顔]

化粧しなくても、しても同じって、すっぴん美人の褒め言葉だね[にこにこ]

40代前半  大阪府

2013/12/21 15:18

37.  >>33 あやさん
メイクしない俺からしたら、20分は普通に考えたら長いよ(´Д` )

早い男だと四回はヌケますから。

子どもが正直者に育ってママはもっと喜ばないと(笑)

40代前半  大阪府

2013/12/21 15:14

36.  >>32 じゅんさん
女子高生でそんなに…(´Д` )
素肌をさらけ出す貴重な時期なのに、もったいない!

ちなみに部屋でヌーブラが落ちてた時は、巨大シジミかと思って[びっくり]しました。

しおり[退]
30代後半  大阪府

2013/12/21 14:36

35. 
りょうまくんは濃いメイクよりナチュラルが好き?

エロいより淡白が好き?( *¯ ³¯*)

20代半ば  北海道(道央)

2013/12/21 9:01

34. 私は化粧10分です。
寝る前にスキンケア一時間はやります。

でも一時間は無駄ではないのです。

だって、化粧してもしなくても変わらないと言われるからです~(苦笑)

結局なんにもしないスッピンはぶすいのです(笑)

70代以上  静岡県

2013/12/21 0:46

33. そのメイクテクニック、ぜひ教わりたいけど…
毎朝20分しかメイクする時間がない私にはムリかも(^^;)

ちなみにメイクしてるときと、してないとき、どっちがいい??と子どもに聞いたら、すかさず
「メイクしてるほう!」と言われてしまいました……( >_<)

60代半ば  富山県

2013/12/20 22:23

32.  >>23 りょうまさん
アイプチ【二重瞼造る】アイライン、アイシャドー、つけまつげのフルコース。時間的には30分位かな。時々つけまつげが床に落ちてると、〓かなと[びっくり]します。 我が家では今は私が地球外生命体になって仕舞いました。(=゜-゜)(=。_。)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…