化けていた女[むかっ(怒り)][がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2013/12/19 16:25
化けていた女[むかっ(怒り)][がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]


朝の通勤時にたまーに一緒の電車になる女性がいる。




この女性はそそっかしいところがあるみたいで


(この子、朝寝坊したなぁ)って思う日は、





いつも電車の中でスッピンのままイソイソと手鏡持って化粧をしている。






周りの乗客は露骨に嫌な顔をしてるが、



俺はいつもその光景が楽しみで仕方がない。





むしろ女の子に明日も朝寝坊しろ!って思うくらいである。







だって



天王寺駅では「ウド鈴木」だった女の子が


東梅田駅で降りる頃には「西野カナ」になってるんだから







こんなすごいイリュージョンが無料で見れるのである。






その話を女友達のSに話すと、「すごく化粧が上手い子」と言っていた。





このSは化粧に毎朝1時間30分かけるらしい。




俺が小学生の頃に写生会で描いて賞をとった「大阪城の絵」がちょうど1時間30分くらいだったから




Sの場合は化粧を塗るというより「描く」と言った方がいいいのかな。





人は必ず第一印象の好感度は顔から入ります。




だから綺麗になることに化粧を使うことに何の問題も無いと俺は思う。






だけども一日24時間の中で1時間30分って人生の総時間で考えたら、大変な時間を化粧に費やしていることになるわけでもったいないなぁと思う。





Sはスッピンで電車に乗るくらいなら、遠山の金さんみたいに、片乳を出した方がマシって言ってた。






みんなもそうなのかな?






外を歩いてて最近、つくづく思うことなんだけど



昔に比べて、女性のブサイクが少なくなったと実感する。






交通量調査を調べるカチカチを持って、梅田あたりで通行する女性を「やれる」「やれない」ってのを一日かけてカチカチやったとしても、




ほとんどが「やれる」んじゃないかと思う。






俺が10代、20代の頃は、チンコが学ランのボタンみたいに縮みあがりそうな女性も大勢いたのに…





この現象は単純に俺のストライクゾーンが広くなったというより、相対的に女性が綺麗になったというしか説明のしようがない。





ただ日本がこの数10年でDNAレベルまで顔が変化する進化は無いだろうから


ここは素直に「化粧品の質や技術が上がった」と認めざるを得ないのである。







しかし、しかしである。




「化粧をすれば綺麗になる」



これは疑いようのない事実なのだろうか。






化粧さえしとけば綺麗になる。


それは本当なのだろうか?






昔の話であるが、行きずりである女の子とセックスすることになった。





まだ若い頃だったから、けっこう激しいセックスになった結果




女の子のつけまつげは取れるし、化粧は取れるしで結局、最後はスッピンになってしまった。






そしてそのスッピンの顔を見て俺は驚いてしまった。





なんと化粧をしていた時よりも5倍は可愛くなっているのである。(りょうま比)






その女の子が単純に化粧が下手だったのか、


その子に合わないメイクだったかわからないが





化粧が逆効果になることもあるんやなぁと思ってしまった。



そのことを素直にその子に伝えると



「スッピンの顔をあまり見せないからわからない」って赤い顔ではにかんだ。






そのまま3回戦に突入した。(誰も聞いていない?)







そういうことなのである。






女性はそうそう男の前ではスッピンにならないから、それが正しいのかどうかの客観的判断ができない。





なので、俺は提案したい。




今、思いっきり化けてるそこの貴女!



そう貴女である。





今晩あたり思い切って彼氏や旦那にスッピンを見せて




「どっちが好き?」


と聞いてみるのはどうだろうか。



もしかしたら貴女にとって人生で無駄な時間が少し減るのかもしれない。


コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2013/12/20 19:10

31.  >>30 たかしちゃんさん
「会いたくて震える」ってより

「会ってみたら震える」だな。

男はそうやって成長するのかな?

50代前半  大阪府

2013/12/20 18:54

30.  >>13 りょうまさん
「震える」でも

『ブルブル』じゃなくて『ガクブル』の方な。

40代前半  大阪府

2013/12/20 17:53

29.  >>27 しばらく 元ふゆき~さん
いたりしてね!

天王寺から乗って、東梅田に到着する頃には二回戦目とか(´Д` )

40代前半  大阪府

2013/12/20 17:52

28.  >>26 みちる[クローバー]ミュージカル[ぴかぴか(新しい)]と温泉[いい気分(温泉)]が大好きです[ほっとした顔][揺れるハート]さん
ワクワク男性は

「会いたくて、会いたくて、震える~♪」

やからね。

男側も実際に女と会って、違う意味で「震える」ケースもあるらしいよ。たかしちゃん曰く。

60代半ば  東京都

2013/12/20 14:26

27.  >>22 りょうまさん
^^; もういたりしてね・・・

キスしてるやつ たまに見るし~えへへ

(また)

40代後半  大阪府

2013/12/20 11:44

26.  >>25 りょうまさん
この時期裸は自殺行為やな((((゜д゜;))))

「会えない、会えない」はワクワク男性だけ[あっかんべー]
ワクワク女性は結構「会える」よ[ウィンク]
「会えない」ほうが良かったなあって人もいるけど(T^T)

40代前半  大阪府

2013/12/20 10:48

25.  >>24 みちる[クローバー]ミュージカル[ぴかぴか(新しい)]と温泉[いい気分(温泉)]が大好きです[ほっとした顔][揺れるハート]さん
なんなら裸でもいいかも(シャブ中の全裸おばちゃん目撃済み)

流行ってるかどうかは知らんけど、若い女の子に絶大な支持を受けてるみたい。

いつも「会えない、会えない」って、歌ってるよ。

ワクワクか!(´Д` )

40代後半  大阪府

2013/12/20 10:43

24.  >>7 りょうまさん
いや、新世界ならまんますっぴんで大丈夫でしょう[指でOK](経験済み)
ところで西野カナがわからず調べてみた。
今、この人のメイクが流行ってるの?
テレビさっぱり観ないからオバチャンわからんわ(笑)

40代前半  大阪府

2013/12/20 10:36

23.  >>21 じゅんさん
いやいや、エイリアンから西野カナの方がすごいでしょ!宇宙人から人間に変える化粧ってスゴイな(´Д` )

40代前半  大阪府

2013/12/20 10:34

22.  >>20 しばらく 元ふゆき~さん
大阪の天王寺歩いてたら、カナちゃんだらけですよ(´Д` )みんな同じ髪の色に化粧です(笑)

昔は人前で化粧なんて、はしたない!言われてましたから…時代は変わりますな。

そのうち、電車の中でセックスするやつも出てくるかも(´Д` )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…