それは公開イジメだ!!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
40代前半  大阪府
2014/02/14 14:33
それは公開イジメだ!!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


今の小学生はさすがに無いのかなぁ。




俺が小学生の頃はクラスでドッジボールやらソフトボールでチーム分けをする時は「取り合いじゃんけん」で決めるのが主流だった。




チームのリーダーがじゃんけんをして、欲しい人材を指名していくという制度である。



当然スポーツができる子や、チームが明るくなるひょうきん者などがどんどん先に選ばれていく。




ありがたいことに俺は常に上位で指名されていた。





一方で「取り合いじゃんけん」は必ず最後に残るメンバーもいるわけである。




どんくさい子やクラスの嫌われ者などが選ばれず、どんどん取り残されていく主なメンバーである。





最後の一人は特に残酷で

「いるか、いらんか、じゃんけんぽん」で決められる。





じゃんけんに負ければ最後の一人は足を引っ張るお荷物を引き取らなければならないということで


キャプテンは頭を抱えて「NO~!」っと叫ぶのがお約束である。






本当に小学生は残酷。







ある日のこと、新任の担任の先生が、この取り合いじぇんけんの制度を見て大激怒した!!(正しい反応だと思う)





熱い先生だっただけに「これは公開イジメだ!」と怒り心頭。




その日以来「取り合いじゃんけん」という制度は廃止されたのである。(当然だと思った)




シーンとなった教室で先生が涙目で言った一言が今も胸に残る。







「先生は選ばれない人が卑屈な気持ちになるようなそんな制度は絶対に認めません!!」





あの日、教室の窓から見る景色は、今日と同じ雪の積もった運動場だった。




現在、会社の窓からあの日と同じ雪景色を見ながら先生の一言を思い出している。




先生、俺からも一言。




だったら同じ理由で













バレンタインデーという制度も廃止して欲しかった。









◎りょうまのリアルタイムバレンタインデー報告



【現在時刻】    14:10


【現在のチョコの数】 0個





コメントする

コメント

春乃[退]
40代後半  群馬県

2014/02/15 2:06

11.  >>7 りょうまさん
ドストレートすぎじゃっ[表情(いー)]でもそこが好きよ。
チョコバナナもオヒトツどーぞ、ほらっコンプリート[ムード][ハート5(矢がささっている)]

40代前半  大阪府

2014/02/15 1:34

10.  >>5 まなさん
今も風俗ではお茶引きって言うみたいね。

風俗の話しですよね?(´Д` )

40代前半  大阪府

2014/02/15 1:28

9.  >>4 のいのすけさん
傷口を舐め合おう(´Д` )

チンコは嫌だけど。

40代前半  大阪府

2014/02/15 0:22

8.  >>3 たかしちゃんさん
いんじゃん関係なしに、たかしちゃんには、琴光喜みたいなのしかこないよ(笑)

永遠の0か…

全米も涙するわ(´Д` )

40代前半  大阪府

2014/02/15 0:20

7.  >>2 ユウノさん
おおー!チョコボール二個か!

ありがとう。

金玉にさせてもらうね(o^^o)

40代前半  大阪府

2014/02/15 0:19

6.  >>1 螺刹~RASETSU~さん
うちの女子は隠れてやなく、どうどうとチョコを配る文化だから…(´Д` )

私の生徒は卑屈にならせなぇ!って先生は、バレンタインの儀式はニコニコしてた。

40代後半  宮城県

2014/02/14 21:10

5. うまい!!

オチが秀逸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

確かに、選ばれるもとの選ばれざるもの。

大きな隔たりがある世の中ですよね(´;ω;`)

でも、その昔、吉原では、男性に選んでもらえなかった女性は、『お茶をひく』といわれた歴史があったとか。

いつの時代も、ナンバーワンにななくてもいい。オンリーワンになりたい………

って、あれ?
なんのことだっけ?(笑)

40代後半  鹿児島県

2014/02/14 17:29

4. 俺も0だぞ[猫2](笑)

50代前半  大阪府

2014/02/14 16:18

3. だからジャンケンで負けた俺に、ダンプ松本みたいな風俗嬢がまわって来たわけだな。

りょうまちゃんや俺みたいに、バレンタインでチョコを一つも貰えない男達を主人公にして『永遠の0』という映画を撮ったら、日本中が号泣するだろうね。

春乃[退]
40代後半  群馬県

2014/02/14 15:29

2. いい日記だとジーン[涙]として読んでたら、最後……さすがりょうま師匠、わらかしまんなっ[表情(嬉しい)]大笑いしたわ[ハート(ドキドキ)][ハート(ドキドキ)][ハート(ドキドキ)]

あたしから[リボンがけのハート]愛のチョコボール(^ー^)二個[ウッシッシ]上げるスケベェりょうまだから、二個よっ[表情(いー)][ムード][ぴかぴか(新しい)]
(^з^)-☆落ち込むな[ほっとした顔][びっくりマーク(アニメ)][びっくりマーク(アニメ)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…