俺のこと忘れるなよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
40代前半  大阪府
2014/05/08 1:50
俺のこと忘れるなよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


ものすごく忘れっぽくなってて困っている。






ちょっと思うところがあって



シイタケでも栽培してみようという気になった。




だって、自分で育てたシイタケに塩を振って炭火で焼いて焼酎で晩酌とかしたら最高じゃないか。



っということで『原木しいたけ』を栽培できるキットをたくさん買ってきた。






シイタケの栽培って、けっこう手間暇がかかる。



自宅裏の軒下で陽の当らない湿気っぽいとこに置いて、暇を見つけては霧吹きして


見事に育ったシイタケを美味しく食べてる自分の姿を思い浮かべながらウキウキしてた。






そして2ヶ月後・・・





ウキウキしてたはずなのに最初の一週間で、シイタケ栽培のことなんてすっかり忘れてしまってた。






あわてて裏口に出てシイタケの原木を見てみると







どこからどう見てもシイタケじゃない、




まったく別のキノコが生えてました。




自分でもびっくりするほど忘れっぽいのである。






自宅の1階にいて、3階の部屋に忘れ物をしたことに気付いて、3階に上がったとたん



自分が何を取りに来たのかすっかり忘れてしまい、途方にくれる。




とりあえず腕組して空を見ながら必死に考えてみるがまったく思い出せず。



すると、忘れ物を取りに来たってことも忘れ、


さらにそもそもなぜ自分が1階にいて何をしようとしてたのかも忘れてしまい



もう、だんだんどうでもよくなって、テレビの前で横になってずっと「笑点」を見てたこともある。





もう完全に老化現象である。





最近は、人の名前なんて全然覚えられないもん。




4月から新人が5人ってきたのはいいけど、全然名前が出てこない。




もう名前を思い出したり聞くのもめんどくさいから、



全員「小林君」と呼んでいる。

(ちゃんと振り返って「何ですか?」って言ってくれる優しい子ばっかです〓)




道で歩いてても「久しぶり~!」って声をかけられても、まったく記憶から出てこないのである。





だけどもその人に「誰ですか?」って怪訝な顔をするのも聞くのも、気まづくなったり、相手を傷つけるかと思うとなかなか、それができない。




だから俺も相手に合わせて





「おお!久しぶり~!」ってなるわけなのである。





絶対に相手の名前は言わない。


まったく思い出せていないから。





手さぐりであやふやな会話をしながら相手の情報を引っ張りだし、徐々に思い出していくパターンもあるが、



結局、最後の最後まで誰だか思い出せなかった人もいる。





そんなことを繰り返しているおかげで、1ミリも思い出せずどこの誰だか知らないない人を相手に、


あたかも旧知の関係のように世間話をする技術は世界でもトップレベルだと自負している。




これから年齢を重ねればもっと忘れるのが酷くなっていくのかな・・・





印象に残る面白いエピソードや、人物はけっこう長い間記憶しているだけに、



俺の残りの人生のためにも、


これからもドンドンおもしろい人や出来事に出会いたいし、また自分もずっと色んな人に覚えていてもらえるような人間にならなアカンと思う。







今回は残念ながら



シイタケの栽培は失敗に終わったけど、









俺の股間のキノコは元気に育ってます。




まぁ、使い方は



すっかり忘れてるんだけどね。











コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2014/05/08 22:19

16.  >>11 たかしちゃんさん
うんこをした後にパンツはくの忘れるからって、常に下半身丸出しで行動してるたかしちゃんを尊敬してます。

山田くんが昔はすごいブームになったバンドのボーカルだったって話は覚えてる(´Д` )

40代前半  大阪府

2014/05/08 22:13

15.  >>10 あいりさん
もうそれはDNAだから、遺伝子がオチを覚えてるの^^

40代前半  大阪府

2014/05/08 22:12

14.  >>9 [桜]恋櫻[桜]さん
昨日、何を食ったのかを考える行為自体がめんどくさくなってる俺も病院行った方がいいかな?(´Д` )

40代前半  大阪府

2014/05/08 22:09

13.  >>8 みぃさん
ほんと、よーみたら一ヶ月ぶり^^

俺の場合は老化やけど、みぃちゃんの場合は、頭に色々詰め込みすぎて、メモリ不足の物忘れやと思う(笑)

40代前半  大阪府

2014/05/08 22:06

12.  >>7 ジュテェーム・ニゴ・西澤さん
そのオナニーで熟成されたキノコを食ったらどうなるんだろうな。マリオみたいにキノコ食って、チンコ
がでかくなればいいのに(´Д` )

50代前半  大阪府

2014/05/08 16:39

11. とりあえず、5人の新人の名前は「アンドリアノフ君」でいいと思うよ。

ウンコをした後、肛門を拭くのを忘れ、いつもパンツにウンコを付けてるりょうまちゃんみたいな物忘れを治す訓練として

笑点のメンバーと毎週の座布団の数を正確に答える『山田君式物忘れ撃退方』っていうのが今、シイタケ栽培キットより流行ってるよ。

40代前半  東京都

2014/05/08 7:51

10. やん( ´艸`)流石だわ

オチだけはキッカリ忘れてない(笑)

70代以上  鹿児島県

2014/05/08 7:15

9. おはようございます。
日記を読んで「アルアル」と思い当たることばかりでした。

なにを食べたか忘れるのは物忘れ

食べたことすら忘れてしまったら
病院にいったほうがいいらしいです。

みぃ[退]
20代前半  大阪府

2014/05/08 6:42

8. なんかお久しぶり☆

わたしも同じくらい物忘れ激しいー。最近は思い出すの諦めるようになってきた

栽培ブームだね
虫とかわきそうでコワイww

40代前半  東京都

2014/05/08 3:53

7.  >>6 りょうまさん
3コメの人だよw

私は世間より25年先取って、
小学生の時にキノコ栽培してたよ。

物干し竿におめここすってオナニーしてからに、梅雨時期に白い細いキノコが生えてた。
養分たっぷりだったんだろうね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…