モテたいがために行動した結果[黒ハート]
40代前半  大阪府
2014/08/18 4:35
モテたいがために行動した結果[黒ハート]



以下は、ある会社が女性を対象に「男性にカラオケで歌われたくないラブソングランキング」の結果である。




1位:I Love You/尾崎豊


2位:桜坂/福山雅治


3位:抱きしめたい/Mr.Children


4位:ただ…逢いたくて/EXILE




これって


「男性にカラオケで歌われると股が濡れるラブソングランキング」の間違いではないか?



俺と同世代の男なら、合コンとかで女にモテると思って好んで歌う名曲ぞろいである。




なぜ歌って欲しくないのか?



理由を見て愕然とした。






バクっと言うと女性にとって





男性が歌うラブソングは





イケメン以外が歌うのは

許しがたいってことなのである!!




身も蓋もない無慈悲な理由である。




女性からすると





ブサイクは、北島三郎の「まつり」でも歌っとけYO!ってな具合なのである。





まぁ、この世知辛い世の中では何をするにもイケメンには勝てないのである。




では、イケメン以外は女性にはモテないのか?と言うと実はそうでもないのかなぁと最近は思う。




女にモテたいがために「イケメン」の真似をする。

これが一番アカンことなのかなと思う。





イケメンがモテるって事実は揺るがないとは思う。

だけど女は顔だけで判断しない懐の深い人が多いのも事実なのだ。



小学生の頃はイケメンよりも「足の速い」男が一番モテてたし、中学の時はイケメンよりも「おもろい」男がモテてた。



「優しい」「頭がいい」「力が強い」「明るい」・・・




女性の本能として幼少の頃から「イケメン」一択ではなく好きになってくれるオプションが豊富で、その感性は今もずっと引き継がれているのかなぁと思ったりもする。



一方で幼少の頃から男性は「可愛い子」一択だったけどな…





だから男はモテるためにイケメンの真似をするのではなく「自分の武器」は何なのかを知る必要があるのではないかと思う。



その武器を最大限発揮する。



これが女性にモテる要素になるような気がする。






中学からの同級生でY君という友達がいる。




彼はずーっと彼女ができなかった。





彼はものすごく「デブ」なのである。





誤解をせぬよう言っとくが「デブ」でもモテる人は大勢いる。






彼がモテなかった大きな問題は女性の前に出ると





イケメンのふりをする「デブ」だったのである。





あれは大学生の頃の話である。





Y君がどうしても女を紹介して欲しいと哀願してくるので、当時俺が付き合ってた彼女とその女友達と4人でデートをすることになった。




そして昼食に4人でマクドナルドに入った。






俺や彼女、その友達がそれぞれ何らかのハンバーガーセットを注文する。



次に注文するY君の晩である。



ものすごくデブな男が注文するので


心なしか定員さんも身構えてるようだ。






Y君はおもむろにメニューを見ると



「俺はホットコーヒ一つで」





「え?」




聞き返したのは店員さんである。






「大丈夫?体調悪いの?」


俺の彼女が心配そうにY君に声をかける。





Y君は、フっと鼻で笑うと遠い視線で





「ハンバーガーみたいな重いもん食えねぇよ」








嘘付け!この野郎!!である。




めちゃくちゃハンバーガーが好きな男である。




めんどくさいからってハンバーガーを掌でパンパン叩いて薄くしてクルクル巻いて一口で食べるような男である。





何人かで遊んでて6人分くらいのハンバーガーセットのお持ち帰りを、じゃんけんで負けたY君が一人で買いに行ったら




店員さんに



「こちらでお召し上がりですか?」



と聞かれるほどハンバーガー好きそうな男である。




「ホットコーヒーひとつで」



このようにY君は女性の前では「イケメン」のふりをしてすごく違和感のある行動をとるので非常にやっかいであった。



ちなみ女性がいない時の素のY君はとても面白くいい男なのである。




女性を前にするとこうなる。



両手は常にポケットの中、顔を少しでも細く見せようと口をすぼめて(頬をこけた風)の顔を作り、視線は常に斜め上。



Y君曰く尊敬する氷室恭介を意識しているそうだ。




確かに氷室恭介っぽい動きではあるが



デブなだけに不気味すぎて仕方がない。





結局、この日のダブルデーとは、Y君が氷室恭介よろしく、クールを装い、ろくに紹介した女性と口もきかず悪い空気のまま終わってしまった。



この日以来、Y君に女を紹介することはなかった。




イケメンじゃない男が、イケメンのふりをしたらダメなのである。





ぶっちゃけた話、Y君はY君なりに魅力はたくさんあったと思う。


その武器(魅力)に気付かず、無理してイケメンを演じるからことごとく失敗に終わり長い間、彼女もできずに寂しい思いをしてきたのである。




そこから月日が流れ。





なんと現在のY君は女性からモテモテなのである。




デブのままである。




相変わらず、女性の前では氷室恭介風である。





それでもモテるようになった。





何故かというと、彼はやっと自分の武器に気付いたのである。気付いたというより武器を身に付けた。



その武器はという・・・




「お金持ち」




彼は早くからビジネスで独立して、一財産築けるほどの成功を収めたのである。




彼は何も変わってはいない。




お金持ちになっただけで世界(女性)が変わったのである。





結局はイケメンよりも




お金を持ってる人が一番なのかもしれない。



コメントする

コメント

春乃[退]
40代後半  群馬県

2014/08/18 9:01

10. 相変わらずおばかで深いわ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

確かに『お金なのかも』
あたしも旦那の趣味友が
女の子紹介してとウルサイから、セッティングしたことあるけど、デブでカッコつけでしかもケチの50歳…最悪だった、イタリアンマフィアみたいないいスーツ着て、飲み代割り勘だったときは流石に旦那と引いたー[あせあせ(飛び散る汗)]結局は人としての最低限のマナーがないとスタートラインにもたてないよね~(-_-;)あたしは金より人柄重視~ヾ(@゜▽゜@)ノ貧乏には慣れたからな[ウッシッシ]

40代前半  北海道(道央)

2014/08/18 8:47

9. なんか、凄く笑えたし、吹き出したし、最後は納得してしまった(^ー^)ノ

ちなみに、女子で嫌われるのは、かわい子ぶりっ子で、小さな子供達の世界でもそうみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

50代半ば  大阪府

2014/08/18 8:26

8. なかなか興味深いお話でした。金持ちがモテるのは王道ですね。私はケチだから全然あきまへんわ いつも たかられるばかり

50代前半  宮城県

2014/08/18 7:56

7. お金持ちという理由だけでモテても
結局一生寂しいままの様な気が…
ま、Y君は究極の勘違い君だから大丈夫かw

60代前半  愛媛県

2014/08/18 7:17

6. 
女の人のお金持ってる人に対する寛容さって

素晴らしいよね\(^o^)/

60代半ば  青森県

2014/08/18 7:16

5. 再びです[わーい(嬉しい顔)]
ハンバーガーを潰して丸めて飲み込むようなY君が…6コも注文してお召し上がりですか?って…
とにかく面白すぎる
今、思い出し笑いしてまたコメントした次第です(笑)(笑)(笑)

みぃ[退]
20代前半  大阪府

2014/08/18 6:31

4. 自分の魅力を知って武器にした方がいいね。その方が確実にモテる(´∀`)

イケメンは苦手
(面白くないから←

40代前半  東京都

2014/08/18 5:46

3. Yざわさんちの翼くんが過ぎりました。

50代前半  栃木県

2014/08/18 5:39

2. はじめまして&おはようございます。

モテない自分にとって目からウロコの内容でした。

まあ、自分の武器を伸ばすということですね[あせあせ(飛び散る汗)]

60代半ば  青森県

2014/08/18 4:53

1. おはようさん[ひよこ]
笑ったり驚いたり面白い日記でした[るんるん]
いつもありがとうさん(^ε^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…