教育とは何かの答え~ちゃんと修行しとけば…~[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][化粧]
40代前半  大阪府
2014/08/22 13:25
教育とは何かの答え~ちゃんと修行しとけば…~[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][化粧]



「教育」とは何かということをずっと考えていた時期がある。




一般に教育は「学校教育」・「社会教育」・「家庭教育」の3つに大きく分けて把握されている。





その中で「教育」というと、真っ先に学校教育が連想されるほど、学校は教育の場の中核として位置づけられている。






俺は義務教育を受け初めて7年目くらいには、今受けているこの教育(授業)が将来何の役にも立たないことを、内心薄々と気づいてはいた。





今、受けている授業は将来いい大学に入っていい企業に勤めるための「修行」なんだなと。




そんな冷めた思いで学校教育を受けていたのである。






結果的に、いい大学にも入れず、いい企業にも務めることができなかった俺は、



あの時受けていた「教育」とは何だったのかなぁと総括をせずにはいられなかった。





しかしあらゆる「教育論」が記された文献を読み漁っても心から納得させるものはなかった。





そんな中、みうらじゅんという人が「教育」とは何かについて語ったことがある。




「教育」とは―





教育というものは、男にとってオッパイ以外のことを考える修行である。








心から納得した。



眼から鱗とはこのことである。







もっと早くこのことに気づいてたら、学生時代にあんなに悩むことはなかったのに。





あの苦痛でしかなかった授業は将来、大人になった時に、オッパイ以外のことを考える練習だったのである。







お盆なので実家に帰った。




「これ見てみ!」


オカンが大掃除をした時に見つけたという、

俺の中学生時代の国語の教科書を出してくれた。




「懐かしい・・・」







俺も昔は、この教科書でオッパイ以外のことを考える修行をしてたんだな…





俺はおもむろに国語の教科書を手に取り、頁を開いてみた。



「本当に懐かしい…」






右上の頁の上には、授業中に落書きで描いた俺のパラパラ漫画があった。





パラパラめくってみた。



内容は






女の人のオッパイがどんどん膨らんで、空を飛んでた。









ヤベっ!俺、全然「修行」ができてなかったわ(・ω<) テヘペロ





先生は授業を始める前に「何のために」って説明してくれてたらよかったのに…



納期が今日までの仕事中ですが、さっきから無性にオッパイ揉みたいです。
コメントする

コメント

30代後半  神奈川県

2014/09/10 12:03

15. もう、めっちゃ面白い!
今日は思い出し笑いできます!

仍@Pmcv[退]
20代後半  広島県

2014/08/27 11:39

14.  >>11 りょうまさん
そうそう(笑)
下心がなければオール5は取れかなっただろうってくらい。学生時代はヤるか勉強と仕事だけだったしね(笑)
もっと自分好みの男性と楽しむべきだったねw

春乃[退]
40代後半  群馬県

2014/08/25 18:56

13.  >>12 りょうまさん
うまくやりおってからに~(^ー^)

40代前半  大阪府

2014/08/25 10:24

12.  >>10 春乃さん
のらりくらりが信条だから^^

40代前半  大阪府

2014/08/25 10:23

11.  >>9 仍(なお)さん
勉強しながらチンコのことばっか考えてたの?
30歳すぎて童貞なら魔法使いになれるそうだよ^^

春乃[退]
40代後半  群馬県

2014/08/23 8:53

10.  >>6 りょうまさん
話そらしおったな[表情(いー)]

仍@Pmcv[退]
20代後半  広島県

2014/08/23 8:11

9. 私は勿論、勉強しつつ考えてました(笑)
我が弟は童貞貫くそうです、妖精になりたいのかな(´-﹏-`;)はぁ~

40代前半  大阪府

2014/08/23 2:06

8.  >>4 じんぐるすさん
オッパイ概論はぜひ講義したいね。

実技にしか人は集まらないやろけど(´Д` )

40代前半  大阪府

2014/08/23 2:04

7.  >>3 山田☆LINEIDも写メも送らない主義者ですさん
逆に勉強しすぎた反動で、30過ぎてチンコのことしか考えられなくなった女を知ってます(´Д` )

40代前半  大阪府

2014/08/23 2:02

6.  >>2 春乃さん
これまでの人生でオッパイ詐欺には2回ほどあいました。寄せてあげるのも職人技。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…