近親相姦を防ぐために…[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2014/10/28 16:19
近親相姦を防ぐために…[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]


「お父さん…臭い」



って娘から言われて相当なショックを受けたことのある男性は多いのではないだろうか。





逆に女の子にも聞いたことがあるのだが



思春期を境にとにかくお父さんの臭いが気になるから洗濯を分けてもらっている子もいるという。





また年頃の息子を持つお母さんも経験が無いだろうか?




「息子がたまらなく臭い」と思うことが。






お父さんや息子には罪は無いのである。



そして、もしかしたら娘やお母さんから言われるほど貴方は臭くないのかもしれない。







実はある大学の研究によると、





娘が自分の父親の匂いを嫌うのは「近親相姦」を防ぐための「本能的なメカニズム」という説があるらしい。




これはウェイン州立大学の研究チームが発表したもので調査は6歳から15歳までの子供がいる25組の家族を対象に行なわれ、



3日間着続けたTシャツの匂いについて、それぞれの家族のものと他人のものとを識別させた。



つまり家族が着たシャツと、見知らぬ他人が着たシャツを、匂いだけで判断するという実験である。






結果は、父母は子供のシャツを匂いだけでほぼ識別でき、子供も父親のシャツはすべて識別できたそうだ。




しかし、匂いの好き嫌いに関しては、意外にも他人のシャツの匂いのほうを好むとの回答が圧倒的であった。



特に母親が息子の匂いを、娘が父親の匂いを嫌うケースが多かったという。



また、異性のきょうだい間でもお互いの匂いに対する嫌悪が見られた。





この結果は「近親相姦を防ぐためのメカニズムではないか」と推測されているようだ。


よりふさわしい(強い子孫を残せる)相手を選ぶように我々はできているのである。






つまり


娘から臭いと言われるお父さんも、


息子が臭いと思うお母さんも



これは「近親相姦」を防ぐための本能的なメカニズムが働いているだけなのだ。








俺も最近気づいたことなのだが、



35歳を超えたあたりから、何となく自分の枕の臭いが気になりだしてきた。



今までまったく臭わなかったのにである・・・





これはきっと




オナニーのしすぎを防ぐための本能的なメカニズムではないかと思っている。








コメントする

コメント

仍@Pmcv[退]
20代後半  広島県

2014/10/31 13:46

23.  >>21 りょうまさん
真逆な人と結婚したので大成功なハズ(笑)

40代前半  大阪府

2014/10/30 11:01

22.  >>19 ユミさん
きょうだいがいないからわからんけど、
いくら綺麗な姉や妹が裸でいても何とも思わんらしいね^ ^

外国も日本の新聞、雑誌を見てアンビリ~バボ~って
思われてるかもしれんよ(笑)

40代前半  大阪府

2014/10/30 10:54

21.  >>18 仍(なお)さん
一説では、男は母親、女は父親に似た人を
探してるという話しを聞くけど…

母親に似た女とセックスしても勃起せんわ´д` ;

40代前半  大阪府

2014/10/30 10:44

20.  >>17 あいりさん
もうお父さん、
ずっと裸でいいんじゃないでしょうか。

女が五人で男がひとりか…。

これが他人ならハーレムなのに、身内やと地獄やな。

ユミ[退]
30代後半  鳥取県

2014/10/29 21:16

19. 最後のオチ、いいわぁ(笑)

近親相姦なんて、キモい(>_<)

でも、日常的にそれをやらかす国が日本の隣にあるんだよなぁ(>_<)

隣の国の新聞読んでると、アンビリーバボーの案件に当たる(笑)

うそっ、マジっ((((;゜Д゜)))

て、叫ぶ事何回かあり(笑)

仍@Pmcv[退]
20代後半  広島県

2014/10/29 19:52

18. あはは(*´_ゝ`)

そうカモw匂いは嫌だけどお父さん好きですよ。
お父さんみたいな男性は嫌いにだけど(笑)

40代前半  東京都

2014/10/29 7:57

17. 私は4姉妹で育ったんですが 4人共が大人になってからの家族のドライブでは
汗かきの父は行く先々でTシャツを着替えないと車に乗ったらダメ!と 生着替え強要でした…

母も合わせて 臭い者扱いX5倍
お父さん…女系を作った自分のせいか!

40代前半  大阪府

2014/10/29 1:38

16.  >>8 さやかさん
そのシチュエーションが
吉本新喜劇なら絶対にウケるパターンです。

ずっと気にしてるかもだから話してあげて( ^ω^ )

40代前半  大阪府

2014/10/29 1:36

15.  >>7 たかしちゃんさん
いい香りするやつは、片っ端からヤレばいいと思う。

ただまれに、とんでもない妖怪がいい香りしてる時は、すごく複雑な心境になる´д` ;

たかしちゃんは、オナニーした後の、自分の指の香りをかぐのが好きらしいけど、悪趣味だとおもいます。

40代前半  大阪府

2014/10/29 1:32

14.  >>6 春乃さん
彼が娘から臭いと言われてるかもしれません。

動物の本能はヤバいよ( ^ω^ )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…