近親相姦を防ぐために…[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2014/10/28 16:19
近親相姦を防ぐために…[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]


「お父さん…臭い」



って娘から言われて相当なショックを受けたことのある男性は多いのではないだろうか。





逆に女の子にも聞いたことがあるのだが



思春期を境にとにかくお父さんの臭いが気になるから洗濯を分けてもらっている子もいるという。





また年頃の息子を持つお母さんも経験が無いだろうか?




「息子がたまらなく臭い」と思うことが。






お父さんや息子には罪は無いのである。



そして、もしかしたら娘やお母さんから言われるほど貴方は臭くないのかもしれない。







実はある大学の研究によると、





娘が自分の父親の匂いを嫌うのは「近親相姦」を防ぐための「本能的なメカニズム」という説があるらしい。




これはウェイン州立大学の研究チームが発表したもので調査は6歳から15歳までの子供がいる25組の家族を対象に行なわれ、



3日間着続けたTシャツの匂いについて、それぞれの家族のものと他人のものとを識別させた。



つまり家族が着たシャツと、見知らぬ他人が着たシャツを、匂いだけで判断するという実験である。






結果は、父母は子供のシャツを匂いだけでほぼ識別でき、子供も父親のシャツはすべて識別できたそうだ。




しかし、匂いの好き嫌いに関しては、意外にも他人のシャツの匂いのほうを好むとの回答が圧倒的であった。



特に母親が息子の匂いを、娘が父親の匂いを嫌うケースが多かったという。



また、異性のきょうだい間でもお互いの匂いに対する嫌悪が見られた。





この結果は「近親相姦を防ぐためのメカニズムではないか」と推測されているようだ。


よりふさわしい(強い子孫を残せる)相手を選ぶように我々はできているのである。






つまり


娘から臭いと言われるお父さんも、


息子が臭いと思うお母さんも



これは「近親相姦」を防ぐための本能的なメカニズムが働いているだけなのだ。








俺も最近気づいたことなのだが、



35歳を超えたあたりから、何となく自分の枕の臭いが気になりだしてきた。



今までまったく臭わなかったのにである・・・





これはきっと




オナニーのしすぎを防ぐための本能的なメカニズムではないかと思っている。








コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2014/10/29 1:30

13.  >>5 とわ.☆゛嫌な気持ちはシコシコ~~~シコシコ~~~…アフッ…☆゛さん
それは、たぶん気のせいなので

旦那ぬファブリーズかけてセックスしてみてください。( ^ω^ )

40代前半  大阪府

2014/10/29 1:27

12.  >>4 ダレノガレゆりあさん
加齢臭が好意になる瞬間か…。

加齢臭出してて周りの同じに嫌われてるみなさん!
狙いは子どもを産み落とした瞬間の女性だそうです( ^ω^ )

40代前半  大阪府

2014/10/29 1:23

11.  >>3 みぃさん
りょうまとインディアンは嘘つきません( ^ω^ )

40代前半  大阪府

2014/10/29 1:22

10.  >>2 みさと(年齢は暫定)さん
ハードル上げないで!´д` ;

40代前半  大阪府

2014/10/29 1:22

9.  >>1 小悪魔☆くぅーチャンさん
んじゃー、近親相姦を避けるメカニズム的に
パパがくぅーチャンを臭いと思ってるかもしれません^ ^

60代前半  宮城県

2014/10/29 0:46

8. 私は父を臭いと思ったことはなかったですが、母は父の事を「臭い」とうるさく言ってました。
ある日、私は父が可哀想になり「お父さんは臭くない![むかっ(怒り)]」と母の前で父の脱いだTシャツの脇の下に鼻を近づけ思いっきり吸い込みました。
その瞬間、強烈な吐き気。
「ウォェッ[右斜め下]️」
盛大にえづいて涙目。
ものすごく気まずかったです(笑)

「あれは本能のせいなんだって!」と、父に説明したいけど、今更蒸し返して思い出させるのもなあ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  大阪府

2014/10/28 23:25

7. だから街ですれ違う女の子はみんないい匂いがするんだ~。これはヤッてもOKサインだよね。

俺は匂い鈍感な方だから、3日間着たTシャツの匂いでは誰のか分からないかもしれないけど、何十年も同じTシャツを着続けてる、ド根性ガエルのヒロシのTシャツは一発で分かる。

白いブリーフの匂いだけで、どのオッサンのものか分かるりょうまちゃんの能力って本当に凄いよね。

春乃[退]
40代後半  群馬県

2014/10/28 19:44

6. ちょうど彼からその話聞いたとこだったから、偶然に( ; ゜Д゜)びっくりしたよ、動物ってすごいのね~( v^-゜)♪

2014/10/28 19:44

5. 
最近・・・

旦那が臭いんですが??

それも近親相姦防止なんですかね( ´,_ゝ`)プッ

50代前半  宮城県

2014/10/28 17:34

4. 父親の匂いを嫌う本能は
子供を産み落とした瞬間
子供を肉親に守って貰うべく
好意に変化すると云う説も[にこにこ]
女は…強いですw

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…