年末に銀行員から電話がかかってきた。まさか・・・[¥][¥][¥]
40代前半  大阪府
2015/01/05 3:17
年末に銀行員から電話がかかってきた。まさか・・・[¥][¥][¥]
みんな初夢、見た?



初夢は「一富士二鷹三茄子」って言って



夢の中に、富士山と鷹と茄子が出ると縁起がいいらしい。



どうせ、君たちは男とセックスしてる夢でも見て初夢は「なすび」が出た~!とか言って喜んでるでしょ?



まぁ、俺もおっぱいを富士山にするんだけどね(えっへん)








ちなみに今年の俺の初夢は、






なぜか真っ赤な口紅を塗った渥美清に追いかけまわされて、必死に逃げてる夢でした。




汗びっしょりで目が覚めた。






ともかく、明けましておめでとうございます。





年末の話なんだけど



急に俺の携帯に銀行から電話がかかってきた。




銀行からそない直電でかかってくることが無いので何事かと思った。少し不安になるものだ。





実は思い当たる節はあった。





去年の夏から俺のメールに元AKBの大島優子のマネージャを名乗る人物からから




「優子を抱いてあげて欲しい」

というメールがずっと着てたんだが




去年の秋あたりからマネージャからのメールがパタっと無くなった代わりに「佐々木」というお婆さんから、毎日メールが届くようになっていた。





「もうすぐ病気で死ぬので、遺産の6億円を受け取って欲しい」



最近、メールが無いと思ってたら

佐々木さん、死んだのかな・・・?





銀行からの電話は、俺の口座に佐々木さんから6億円が振り込まれたという連絡なのかもしれない。



佐々木さんに口座を教えてはいないが、メールを見るかぎり、どうしても俺に遺産を受け取って欲しそうだったから、もしかしたらもしかするかもしれない。



銀行の人:もしもし




俺:はい(ドキドキ)




銀行の人:りょうまさん、さっき銀行からお金を引き出しましたよね?




俺:はい、お金下ろしましたけど。



年頃の親戚の多い俺は、お年玉だけでけっこうな額を下ろさなければならない。



俺:それがどうかしましたか?




銀行の人:実はりょうまさん、お金を取ってないですね(笑)



俺:は?





銀行の人が言うには―




俺がATMでお金を下ろそうとして、引き出し額を入力したはいいが



キャッシュカードと明細だけ取って、お金を取らずに帰ってしまったというのだ。




んなバカな話があってたまるか!



俺は財布を開いてみた。












ほんとだ (・ω<) テヘペロ







銀行の人:取らなかったお金はATM機がそのまま飲み込みましたから。




ATM機って一定お金を取らなければ、そのまま飲みこんでくれるみたい。






基本的におっちょこちょいな俺は


自動販売機でたばこやジュースを買ったはいいが、おつりだけ取って商品は取り忘れたことはこれまでの人生で何度もある・・・






ただ遂にお金を取り忘れるレベルに達したかと思うと、さすがに途方にくれた。




その日のATMは行列で俺の後ろにかなり人がいたのに、俺が取り忘れてATMに残ったままのお金に誰も手を付けなかった。



やっぱり日本の民度って高いなぁと実感した1日であった。





本当に老いって怖いね。


ほかにも書こうと思ってたことスッカリ忘れてしまってるしw




毎年、老いを感じる今日この頃で新年なんていらねえと思うけど、まぁ機嫌よく楽しく生きていこう。




みなさん2015年もハッピーな1年にしましょう!







コメントする

コメント

春乃[退]
40代後半  群馬県

2015/01/07 12:25

27.  >>24 りょうまさん
無理、無理てぇ~((T_T))………おうとるがなっ[ウッシッシ]
人って変われんものやっ[ムード]りょうまもな~♪~(・ε・ )そのままのあなたが好き[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ナハハ[あっかんべー]

40代前半  大阪府

2015/01/07 2:19

26.  >>23 みぃさん

いいよー!佐々木さんに言っとくよ(´・ω・‘)

40代前半  大阪府

2015/01/07 2:18

25.  >>22 たかしちゃんさん

フンドシから千代の富士の金玉が出てたら演技がいいらしいよ。

風俗に行ってお金払ってヤッたことを忘れたくなるレベルのケースも人生を振り返るべきかな?(´・ω・‘)

40代前半  大阪府

2015/01/07 2:15

24.  >>21 春乃さん

無理するからやw

30代後半  神奈川県

2015/01/07 1:08

23.  >>16 りょうまさん
わたしにも、1億円くらいください[黒ハート]

50代前半  大阪府

2015/01/06 12:19

22. 初夢に『千代の富士と加藤鷹となすび』が出てきても縁起いい?

これ、風俗行って女の子にお金払ってヤルの忘れてたくらいのレベルになれば、今までの人生をゆっくり振り返ってみよう。

ATMはお金を飲み込んでくれるらしいけど、誰か俺の精液を飲み込んでくれんかな?

佐々木りょうまちゃん、今年もよろしくね。

春乃[退]
40代後半  群馬県

2015/01/05 22:44

21.  >>19 りょうまさん
ど阿呆~(^ー^)ゆうとらんがな~♪~(・ε・ )あっ、もう元にもどっちった~テヘペロ[あっかんべー]

40代前半  大阪府

2015/01/05 21:17

20.  >>18 テポドンさん
そのうち、ラーメン屋でラーメン頼んで食べるの忘れて帰ったりするんかしら´д` ;

40代前半  大阪府

2015/01/05 21:15

19.  >>15 春乃さん
あけおめこ言うてる時点で下品!

今年もよろしく( ^ω^ )

40代後半  神奈川県

2015/01/05 19:57

18. お疲れ様
自販機はよくやるね(>_<)逆も…
つかお釣り忘れるほうが多い

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…