セフレにしてやられた!って話[むかっ(怒り)]
40代前半  大阪府
2015/02/09 11:35
セフレにしてやられた!って話[むかっ(怒り)]


うちの20代後半の社員が有給休暇の申請書類を記入していて通りがかりに何気なく見たら、


えらい大袈裟で大きなハンコが押してある。






O君と言って、大学までスポーツだけで進学したほどのナイスガイなんだけど



いかんせんバカという欠点が彼にはあった。








「シャチハタ無いの?」とO君に尋ねてみると





「はい、俺は真っ直ぐというか…実印派なんで」とバカ丸出しの返答。






バカとはいえ彼は結婚もして子どももいて

最近、マイホームも購入したばかりである。





まさかとは思い尋ねてみた。





「家に関係する契約のハンコとか全部それ?」



「はい、俺、一本しかないです。真っ直ぐなんで!」




どうやらハンコを2個以上、持つことが彼の倫理にひっかかるようだ。






そうです。


なんとこのバカ(O君)、役所に届け出したガチの「実印」を常にカバンの中に持ち歩きどうでもいい書類でさえ実印を活用しているというのだ。







「お、お前…そんなの持ち歩いて何かあったら悪用されてまうぞ…」



「大丈夫ですよ「印鑑登録証明書」はウチに保管してるんで」



そこは知ってるみたい。




しかしO君はハンコの本当の怖さを知らない。






これは知人から聞いた話なのだが―





Aという30代後半の男なのだが、彼には「愛人」がいた。





「彼女というより「セフレ」ですわ」とAは言っていた。







愛人とは、ほとんど心を通わせることなく、週に2回くらい、したくなたったらAの家に行ってセックスすれば帰る。





そんな関係が2年ほど続いたという。





Aは二人目の子どもができたことを機にマイホームを購入することになった。




で、ついでに愛人とも清算して別れることになったのである。






「セフレだけに綺麗に清算できたよ」って話だった。








そこから月日が流れ―




Aの携帯に1本の電話が入った。





この流れでは、何となくおわかりだと思うが





Aは身に覚えの無い多額の借金の連帯保証人になっていたのである。



自分の実印が見知らぬ書類にしっかり押されていた。






綺麗に清算したはずの愛人の連帯保証人である。





A曰く、



Aは愛人と別れる前にマイホームの購入時に押した実印をうっかりずっとカバンの中に入れっぱなしだったそうだ。






その時に、愛人に判子と身分証明書(免許書)をこっそり抜き取られ、悪用された後にカバンの中に戻されたんじゃないかと言う。







「印鑑登録証明書」が無くても、委任状を偽造して身分証明書を一緒に添えると借金や不動産の購入などの悪用ができるというのだ。





サイン文化の欧米と違い日本はハンコがすべて




日本では実印とは法的な効力を持つハンコ。

誰が押そうがその本人に成りすますことができるのである。




弁護士が言うには


「裁判であなたが実印を押していないことを証明しなければならない」と言われた。




どう証明すればいいのだろうか。


偽造であることを訴えて仮に裁判に持ち込めば、今の奥さんに愛人との2年間の関係がすべてバレてしまう。





2人目が誕生し、夢のマイホームでの幸せな生活。



裁判…それだけは何としてでも避けたい。





やっと連絡の取れた元愛人。




「あの時、保証人になってくれたじゃない!酔ってて覚えてないんじゃない?」



シレっとした口調で悪用はしていないと言い張るのだ。




愛人の最後の言葉が強烈だった。


「家を売れば何とかなるんじゃない?」って小さく笑ったそうだ。






そうしてAは会社に頼み込んで、家にバレないように借金をし、身に覚えないのない連帯保証人の任をまっとうしたのである。







…ってエピソードを昼飯を食いながら、その後輩に話した。




O君は顔が真っ青になりその帰り道に、一緒に商店街の中にある文房具屋でO君のシャチハタを買った。






O君、愛人が二人いるらしい(羨ましすぎるやろー!!)




有給休暇を使って、その一人と旅行に行くんだって。




「彼女が買った新車で旅行行くんですけど…



俺、車のローンの保証人とかされてないっすかね?」



しきりに気にしてた。





「チンコ」と「ウンコ」の話は面白いのに




「マンコ」と「ハンコ」の話は実に怖いのである。


コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2015/02/14 15:38

12.  >>10 紫音さん
ありがとー!また来てください´д` ;

40代前半  大阪府

2015/02/14 15:37

11.  >>9 まいさん
バカとハサミは使い用いいますから、
悪用はされやすいと思います´д` ;

Olga[退]
40代前半  愛知県

2015/02/14 12:40

10. 2つ日記見させて頂きました

少し毒がありつつ

文才がありますね

しかも読みやすい

日記は読みやすいのが一番です
また寄らせて下さい

お疲れ様です[指でOK][喫茶店](o^-^o)

まい[退]
60代前半  千葉県

2015/02/10 0:58

9. O君可愛いですね♪
そんな人を悪用してほしくないです。。。

40代前半  大阪府

2015/02/09 22:25

8.  >>7 ナオミさん
転がしてるて(笑)

乳首くらいですよ、転がすのは( ´ ▽ ` )

40代前半  東京都

2015/02/09 12:34

7.  >>2 りょうまさん
ウケタw

りょうまさんなら(*´艸`*)

かなり転がしてる感じしましたよー。

O君いいですね。

ある意味ピュアです。

40代前半  大阪府

2015/02/09 12:33

6.  >>5 りんさん
自分の欲望には真っ直ぐですわな(*_*)

40代後半  長崎県

2015/02/09 12:22

5. 真っ直ぐな男なのに愛人が二人…

それって『真っ直ぐ』なんですかねぇ
(´・ω・`)

40代前半  大阪府

2015/02/09 12:15

4.  >>3 聖☆おねえさん。さん
確かに!
一夫多妻のドキュメンタリーを見た時に、
羨ましいというより男が大変そうやった´д` ;

その点、俺の右手ちゃんと左手さんは、甲斐性も体力も気力も
まったく必要ないので楽ですよ~

70代以上  山口県

2015/02/09 12:05

3. 愛人が二人…

いや、私は愛人は否定しません。

でも愛人を作るなら世帯を幾つ持っても破産しない甲斐性があり、全てに寂しい思いをさせない位体力と気力のある男性だけに許されると思いますよ~

って真面目にコメントしてしもーた(^-^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…