胸糞の悪いランキング1位[バッド(下向き矢印)][むかっ(怒り)][パンチ]
40代前半  大阪府
2015/06/17 14:25
胸糞の悪いランキング1位[バッド(下向き矢印)][むかっ(怒り)][パンチ]


元少年Aの本の売り上げが週刊ランキングで1位になったそうだ。




非常に胸糞が悪い。






タレントや文化人も続々と非難の声を上げているが
それらの怒りの声も残念ながら本の売り上げに貢献するステルスマーケティングみたくなってるんだろ。



これからも売れ続けると思う。



ちなみに俺は絶対に読みません。




犯罪者の手記は過去に市橋達也の本を読んで胸糞悪くなってから読まないように決めている。



ただ例外を除いて・・・






俺が高校生の頃の話である。





朝に学校に行こうと玄関を出ると、家の前の道に




「みのもんた」


と大きく白いチョークのようなもので書かれてあった。





最初は小学生のいたずらか何かだろうと思って、さほど気に留めず足で消してそのまま学校に行った。





学校から帰ってきたらまた新しく「みのもんた」って書かれていた。





そこから一週間くらい毎朝家の前に「みのもんた」って書かれていた。




さすがに気持ち悪くなった。





ただ家の前は私有地ではなく公道であることから警察に相談したところで鼻であしらわれて終わりだろう。




オカンと俺で対策会議を開いた。





オカンが真顔で言う。




「あんた、よう思い出して



『みのもんた』に関わりはないの?」と聞いてきた。







みのもんたに関わりのある高校生ってなんやねん。






「どっちかって言ったら『みのもんた』は奥さんの方やないの?」






「みのもんた」のせいで母子関係がギクシャクした。





オカンと俺は順番にリビングの窓から見張りをすることにした。



俺は犯人を威嚇するために野球部でもないのに金属バッドを持って玄関の前で振りをした。





大丈夫だと思って安心して寝ても


まるで一時期流行したミステリーサークルのごとく


朝になると俺の玄関に「みのもんた」の文字が浮かび上がっていた。






「みのもんた」



どれくらい続いただろうか・・・


文字が大きかったり小さかったりいくつかバリエーションもあった。







「ミノモンテ」になってたり。



「みの」だけ書かれてあったり。



「MONTA」もあった。





もうわけがわからなかった。




しかし事件は思わぬところで終息したのである。





幼馴染のヨシがおもしろがって


いつも「みのもんた」と書かれているところに




「岸部シロー」と書いたのである。






それ以来、プッツリと


「みのもんた」が書かれることはなくなった。




なぜ岸部シローがストップの要因になったのかは今でも定かではないのだが、



恐らく縄張りを示すマーキングの一種ではないだろうかとその道に詳しい人が言ってた。



岸部シロー強えーーーー!!




俺は新聞のテレビ欄で「みのもんた」の表記にドキっとするし



オカンは「おもいっきりテレビ」を何となく見れなくなったし



事件の傷跡は残ったままではあったが、ともかく我が家にようやく平穏は日々が訪れたのである。






しかし、それから数年後-。





社会人になった俺は通勤で駅に向かう途中に

ある民家の前に「みのもんた」の文字を発見した。




夏なのに背筋が冷たくなり鳥肌がたった。




まだ「みのもんた」は終わっていなかったのである。





犯人は何が目的で何を訴えたかったのか?





もし「みのもんた」の犯人が手記を出したなら



俺はきっと貪るように読むと思う。

コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2015/06/17 21:48

7.  >>2 ナオミさん
「だんしんぐおーるないつ~♪」は名曲です^ ^

宅間守ですな´д` ;
あれも胸糞が悪かった!

なんか嫌な事件が最近多くて嫌になります。

40代前半  大阪府

2015/06/17 21:44

6.  >>1 ヤマトさん
自転車のサドルを盗んで代わりに
ブロッコリーを差し込む連続犯とか

何を考えてるかわからない
なんか笑える犯行の手記を読みたいです^ ^

40代前半  大阪府

2015/06/17 21:40

5. 太田出版が、この本を世に出すべき理由みたいなのをダラダラダラダラダラダラダラダラと書いてましたが

「じゃあ無料配信したら?」と思いますね。

結局、話題になって売れれば万々歳。
理由なんて後付けですよね。

40代後半  神奈川県

2015/06/17 19:04

4. 
同僚が、朝からどっさりと表紙に書かれた本を熱心に読んでまして

例の本の表紙に便秘解消の薬のチラシをはりつけていました

いずれにしても○糞悪いです

60代前半  福岡県

2015/06/17 16:27

3. あの本発売は生活費稼ぎなのがみえみえですよ。
遺族の心情を考えて書店には置かない決断をした啓文堂書店から本を買おう運動をしたいくらいです。

【みのもんた】より【岸部シロー】の謎が深すぎてモヤモヤするので、部屋をダイソンかけてきますね

40代前半  東京都

2015/06/17 15:21

2. みのもんたが「MONTA」になったとき
もんたよしのりが浮かんだ(笑)

市橋ガールズ…ちょっとカッコ良かったけど犯罪者や死刑囚とあえて婚姻する女性の気持ちわかりません。

過去に少しトラウマがあったんですね…
(別のランキングを期待してたとも伝えとこうっと)[ウィンク][あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  栃木県

2015/06/17 15:14

1. 元少年Aの手記は本当に気持ちが暗くなるというか、怒りがこみ上げてきますね[むかっ(怒り)]
ただ「みのもんた」の手記は僕も読みたいと思いました[ウッシッシ]特に岸部シローのくだりが読みたいですね!絶対勝てない強敵現る、的な感じでしょうか[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…