月収100万円を超えた[¥][¥]
40代前半  大阪府
2015/07/08 2:12
月収100万円を超えた[¥][¥]


ウチの社長に北新地の飲み屋に連れて行ってもらった。




社長がふいに「幸せって何んやと思う?」と聞いてきた。





幸福の概念って古来から宗教・倫理学、社会諸科学の中心問題としてさまざまな思想を生みだした。







ただ綺麗事を抜きにしていうと、俺はほとんどの幸せは「お金」で買えるんじゃないかと思っている。



金があればあるほど=幸せ

なのではないかと。




しかし、ウチの社長は異を唱えた。






「金を持つと不幸になる」


社長はそう言うのである。






具体的に言うと「月収100万円」を超えた辺りで人は不幸になる割合がグっと高くなるんだと。







まず月給100万円を超えている夫は金を持つことで、遊びが派手になる。






毎晩女遊びを繰り返し、女と酒におぼれやがて家にも帰らなくなり身体を壊す・・・






妻は共働きをしなくていいから、習い事やエステなどに没頭し外に出るようになる。

外に出ることで他の男と出会い不倫関係となる・・・


そして浪費を続けると月収100万では足りなくなる。

すると妻はもっと稼げと夫に要求する。






結果、待っているのが「家庭崩壊」だそうだ。






月収100万円なんて余裕で超えている社長も、若いころに家庭崩壊をしたその一人なのである。







社長は自分だけではなく、これまで幸せだったはずの家庭が「金」を得ることで、どんどん不幸になったケースを腐るほど見てきたらしい。











「俺は社長として、社員だけじゃなく、その社員の家族すべて守らなくてはいけない義務があるんや!!」





ようするに


















今年の昇給も期待できないみたいです。























コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2015/07/09 10:42

31.  >>25 あいりさん

どんな環境でも順応できるのは素晴らしいスキルです。

ただ金持ちを諦めないで!

宝くじをシミュレーションするのは非現実的でダメなんですよ。

家の前に穴があって何かな?ってほじくったら石油が湧き出たってくらい現実的なことをシミュレーションしてください。

40代前半  大阪府

2015/07/09 10:33

30.  >>24 ニコラス刑事。さん
月収100万超えて、えらい目にあったくちですか?(´Д` )

40代前半  大阪府

2015/07/09 10:31

29.  >>23 楓さん
ビンボーだから喧嘩するって説もあります。

金持ちって世界的にみたら一握りだから。

つまり世界の全ての人が金持ちになれば、争い事のない世界になりりそうな気がしますね^ ^

40代前半  大阪府

2015/07/09 10:29

28.  >>22 たかしちゃんさん

チンコを上げてチン上げ交渉よりも
女なら股を広げて

「給料アップすることを、オメコぼしを~!」
の方がアップしそうじゃない?

大阪の駄菓子屋は、「ハイ、おつり30万円!」ってのがあるから
すげーうれしい。

40代前半  大阪府

2015/07/09 10:24

27.  >>21 ともさん
浅はかじゃないですね。

「金持ち喧嘩せず」って言葉もありますからね。
金のある家庭は基本的に余裕があるからあんまり夫婦喧嘩は無い気がしますね^ ^

逆に貧乏な家は毎日喧嘩で旦那が日本酒抱えてちゃぶ台をひっくり返してるような勝手なイメージがあります´д` ;

40代前半  大阪府

2015/07/09 10:20

26.  >>20 ウッディーさん
そんな交渉しようもんなら
まずは10万円でも幸せになれるかどうか比較してみよー!
って、面白がられます。

一億円当選した人が数年後に破産した話は聞いたことあります。

40代前半  東京都

2015/07/09 8:49

25. 仕送りとアルバイトで学生時代に浪費を知ったけど
安月給の結婚生活に上手く順応できました

やれば出来る子だから逆もイケると思うの

でも稼ぐ技量も無いし新たに旦那をGetできる器量も無いし

シュミレーション(宝くじ)すらする気起きないし

60代半ば  東京都

2015/07/09 7:30

24. みにつまされた 気がする

[げっそり]

40代前半  北海道(道央)

2015/07/09 0:52

23. そうかもね。お金持つと勘違いする。

世界の争いのほとんどはお金みたいだし

ビンボーで肩よせ合うくらいが良いのかな?

50代前半  大阪府

2015/07/08 19:24

22. りょうまちゃんも、自分のチンコを持ち上げながら『チン上げ』交渉をしてみよう。

その後で、棒と茄子を出され『はい。ボーナス』と古典的ギャグをかまされたら、毎月100万円の赤字でも幸せな気分になるような気がする。

大阪の食堂では、たまにうどん一杯300万円になるから、月収100万円でも食えんわな。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…