月収100万円を超えた[¥][¥]
40代前半  大阪府
2015/07/08 2:12
月収100万円を超えた[¥][¥]


ウチの社長に北新地の飲み屋に連れて行ってもらった。




社長がふいに「幸せって何んやと思う?」と聞いてきた。





幸福の概念って古来から宗教・倫理学、社会諸科学の中心問題としてさまざまな思想を生みだした。







ただ綺麗事を抜きにしていうと、俺はほとんどの幸せは「お金」で買えるんじゃないかと思っている。



金があればあるほど=幸せ

なのではないかと。




しかし、ウチの社長は異を唱えた。






「金を持つと不幸になる」


社長はそう言うのである。






具体的に言うと「月収100万円」を超えた辺りで人は不幸になる割合がグっと高くなるんだと。







まず月給100万円を超えている夫は金を持つことで、遊びが派手になる。






毎晩女遊びを繰り返し、女と酒におぼれやがて家にも帰らなくなり身体を壊す・・・






妻は共働きをしなくていいから、習い事やエステなどに没頭し外に出るようになる。

外に出ることで他の男と出会い不倫関係となる・・・


そして浪費を続けると月収100万では足りなくなる。

すると妻はもっと稼げと夫に要求する。






結果、待っているのが「家庭崩壊」だそうだ。






月収100万円なんて余裕で超えている社長も、若いころに家庭崩壊をしたその一人なのである。







社長は自分だけではなく、これまで幸せだったはずの家庭が「金」を得ることで、どんどん不幸になったケースを腐るほど見てきたらしい。











「俺は社長として、社員だけじゃなく、その社員の家族すべて守らなくてはいけない義務があるんや!!」





ようするに


















今年の昇給も期待できないみたいです。























コメントする

コメント

[退]
60代前半  大阪府

2015/07/08 18:22

21. はじめまして。
そんだけ稼げる人はやはり頭が良いだけでなく
人としての魅力も高いと思われ、
そういう方の奥さんは、やはりしたたかな良いオンナと思われ。
一旦家庭崩壊に崩れかかっても
奥さんは、がっつり旦那を離さないだろうから、
やはりお金はあるに越した事はないと思うのは浅はかですかね。

50代前半  東京都

2015/07/08 17:26

20. 月収100万円超えても不幸にはならない事を俺に証明させてください!!
って感じで、交渉してみたらどうでしょ?

まあ、確かに、宝クジに当たったりして沢山のお金を持っちゃうと、かえって不幸になるという話は聞きますねぇ~

40代前半  大阪府

2015/07/08 15:40

19.  >>18 ぴにょんさん
はい。特別にサービスしました^ ^
一つ目の返コメが右の金の分。
二つ目の返コメが左の金の分です。

お嬢様が平民と結婚した時は慣れるまで
やっぱカルチャーショックみたいなんあったでしょ。

パンが無ければケーキを食べればいいみたいな事を言ってて欲しい(^O^)

60代前半  大阪府

2015/07/08 15:06

18.  >>15 りょうまさん
やだ!2度も同じ返コメ(´Д`)!!ウレシィ

お嬢様出身ぴにょんだよ♪

今は平民だよ♪

お金の使い方だけ平民になりきれず。。がむしゃらworkなぅ!

ウン、本当に。。
下半身の金二個で。。ね。。ウン。。

ガンバッッ!!

40代前半  大阪府

2015/07/08 14:42

17.  >>8 守さん
600万円の三人家族が一番幸せらしいですね。

1000万円超えても結局は税金で600万~800万世帯と変わらないという事実もありますし(´Д` )

40代前半  大阪府

2015/07/08 14:39

16.  >>7 松本さん
すごく納得です。

じゃあ至極のオナニーなんか
一人でできてしまったら(´Д` )

洗濯や料理は自分でしますが
身体柔らかいんですけど、
あえて一人フェラはしないようにします。

40代前半  大阪府

2015/07/08 14:36

15.  >>6 ぴにょんさん
やだ!お嬢様出身?(´Д` )

一億だから幸せじゃなかったのかな?

学生時代は貧乏で、枝豆も皮まで食ってました。
ただ金は無いなりに楽しかったな。

今は飲み代と下半身にぶら下げてる金二つでいいですわ!

40代前半  大阪府

2015/07/08 14:36

14.  >>6 ぴにょんさん
やだ!お嬢様出身?(´Д` )

一億だから幸せじゃなかったのかな?

学生時代は貧乏で、枝豆も皮まで食ってました。
ただ金は無いなりに楽しかったな。

今は飲み代と下半身にぶら下げてる金二つでいいですわ!

40代前半  大阪府

2015/07/08 14:30

13.  >>5 ☆JUN☆さん
どうかな?

幸せそうにも見えるけど、そうじゃない時もある。

女遊びん時は、天国にいるみたいな顔してますが(笑)

40代前半  大阪府

2015/07/08 14:29

12.  >>4 みわさん
こっちは溜まったもんじゃねぇ´д` ;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…