アレのサイズ[黒ハート]
40代前半  大阪府
2015/08/15 11:26
アレのサイズ[黒ハート]


新しい靴でも買おうと街に出た。



フォーマルな格好は、冠婚葬祭しかしない俺は、
靴といえばもっぱらスニーカーである。




ただ少し困ったことがあって、
なかなか俺の足のサイズに合うスニーカーが無いのである。




ずっと痛い思いをして靴を履いてきた。





足のサイズは26.5㎝

これは男子の平均的なサイズだと思う。




ではなぜ足に合うスニーカーが無いのか?




どうやら俺の足は


典型的な幅広甲高な足だという。





幅広甲高の足をわかりやすく言うと









すごく太いけど、異常に短い
チンコのような感じだと思う。





この際だからしっかり足のサイズを測ってもらうことにした。





足の全長は26㎝

しかし足の外周が28㎝。


足の全長より長いのである´д` ;




なかなかスリッパが脱げないのはそのせいか。




靴のサイズの診断結果はギリギリ4E。


この4Eと言う規格がまぁ靴屋に無い。




靴屋を何軒か回った。


しかし無い。





気に入ったスニーカーがあったら
そのほとんどがDと言う細い規格ばかりなのである。





聞くところによると幅広甲高の足って、
ものすごく昔の日本人の足のタイプだそうで




現代の若者は足先が西洋人のようにどんどん細くなっている傾向にあるらしい。




俺『すいません、このスニーカーで4Eってないですか?』



店員『え?4Eっすか?このタイプはさすがに規格にさえないですよ(笑)』




俺『じゃあ俺は何を履けばいいんですか?』




店員『うーん、それはもう我慢して履いてもらうしか…(笑)』





店員は薄ら笑いで、まるで幅広甲高の人間は下駄でも履いとけという態度なのである。





こうなったら俺も意地になるタイプ。



俺に合う気に入った4Eの靴を見つけてやろうということになった。




思い当たる店があった。





俺が知るかぎり20年間は閉店セールをしてる老舗の靴屋である。



ここなら昔ながらの日本人に合う靴があるはず。





とりあえず店に入った。




もうあれこれ探さない。

ストレートに


俺『ここにある4Eの靴はありますか?』



店主『あるよ』




感動した。
さすが老舗の靴屋。





店主が持ってきた靴は

グレーの地味なスニーカー。



靴紐は無くマジックテープでサイズを調整するやつ。






何が悲しくてお爺ちゃんの歩くリハビリで使うようなシューズを履かなあかんのか´д` ;




俺は店を出た。





ABCマートにも行った。
大型スポーツ店にも行った。





4Eの靴はあるにはあるが、26.5㎝が無い。




俺と同じ幅広甲高の人間が少ない種類の中から、
争奪戦のように買い占めるから在庫がないらしい。




悔しいが同士としてみんなを抱きしめたくなった。





デブは痩せたら治る。

だけど甲高幅広は、足の甲を削らない限りはどうしようも無い。




結局、妥協して2Eサイズを購入した。

今履いてるんだが少し窮屈で痛い。




ブラジャーでもAAからIまであるのに、
靴のサイズはここまで無いのである。





ちなみに

ギュウギュウで窮屈な靴は、
痛くて大っ嫌いだけど




ギュウギュウに締まった女の人は痛くても大好きです[黒ハート]
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2015/08/16 1:19

27.  >>24 妄想King[ぴかぴか(新しい)]Kazダンスはうまく踊れナイチン[あせあせ(飛び散る汗)]ゴール[雷][サッカー][ダッシュ(走り出すさま)]さん
わかります。
足の幅で合わせたら長さがガバガバになるんですよね!
カカトを毎日殴って皮を厚くする作戦はどうでしょう?

40代前半  大阪府

2015/08/16 1:17

26.  >>23 ウッディーさん
摩訶不思議ですよ。
スーパー玉出ってとこは、生きた金魚も売ってます。
なぜか賞味期限も書かれてます。

30代後半  愛知県

2015/08/16 0:32

25.  >>21 りょうまさん
。・゜・(ノД`)・゜・。

既に外反母趾なのです[あせあせ(飛び散る汗)]
脚の親指同士がくっつかなーい!
(>_<)

そして2Eな為に先の細い靴は
痛くて履けないのです……。

濡れる濡れないは相手次第ですよねw
ニヤ(・∀・)ニヤ

2015/08/15 23:57

24.  >>14 りょうまさん
ガバガバの長さを我慢しないと、幅が合わないんです
_| ̄|○

いえいえ、逆の、撃チンの短小です
_| ̄|○イマイチ

50代前半  東京都

2015/08/15 23:42

23.  >>19 りょうまさん
あー、こりゃー失礼
褒めたつもりだったんですけどね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

絵がキリンの店、ネットで調べたらありました!
摩訶不思議、受けますね(笑)

40代前半  大阪府

2015/08/15 23:10

22.  >>13 ☆ひろ☆さん

甲高なんですか?(´・ω・`)

俺も同じで足がむくんでる時なんか、足がちょっとした亀甲縛り状態になります (;゚Д゚).

40代前半  大阪府

2015/08/15 23:08

21.  >>12 ピカチュウ. [黒ハート]️さん


甲高で似合う、似合わないって見たことないですw

可愛いからって無理して小さい靴を履くと外反母趾とか気を付けないとね(´・ω・`)

ネットで靴とか服とか買うのが怖いタイプなんですよ。履いてみなアカン的なww

やっぱ十分に濡れてないと痛いですよ!!

40代前半  大阪府

2015/08/15 23:04

20.  >>10 リンゴ[りんご](夏休み中)さん

甲が薄い方がいいですよ絶対に。

海とかでも足ヒレみたいにしてスイスイ泳げそうじゃないですか。

えっと聞いてるのは

夜のスタミナですか?(´・ω・`)

40代前半  大阪府

2015/08/15 23:03

19.  >>9 ウッディーさん

>常人には考え付かない例えです(笑)

ひさしぶりに小バカにされた気分 (;゚Д゚).

大阪にずっーーーと閉店セールの看板を掲げてる靴屋があるんです。

大阪来たときは見て行ってください。

あとパンダって中華料理屋なのに絵がキリンの店もありますww

40代前半  大阪府

2015/08/15 23:01

18.  >>8 ナオミさん

>下駄似合いそう

うーむ。
俺のイメージは西郷ドンか鬼太郎かってとこですか?

世界万人がわかるように物事をすべてチンコに訳して話したら、きっと戦争なんておこらないと思うのです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…