あるトラブルで不安[がまん顔][右斜め下][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2015/08/22 10:44
あるトラブルで不安[がまん顔][右斜め下][あせあせ(飛び散る汗)]

Tさんと言う先輩がいる。



俺の元上司になるんだが
会社員時代から破天荒な人であった。





Tさんは会社を辞めてからは
定期的に胡散臭いビジネスを始めて
俺の前に現れる。





前のビジネスは『酒を飲んでもこれされ飲めば大丈夫!』という飲酒検問に絶対に引っかからない水を販売していた。






「この水で億万長者になるで~!」

って言ってた矢先にー










飲酒運転で捕まり身柄を拘束されていた。




こうして、このビジネスは身を持って失敗した。





他にもトロの味がするという怪しいナマズの養殖や、家庭ゴミを石油にするという胡散臭い装置の開発。





すべてがダメになってる。





Tさんは忘れた頃に連絡がやってくる。

久しぶりに連絡がかかってきた。




きっと新しい胡散臭いビジネスの話だろうと思ったら案の定である。





「今はあらゆるトラブルを解決する仕事してるねん!」




たぶん何か読んだ漫画の影響なんだろう(´Д` )



ちなみにTさんは弁護士資格を持ってるわけではない。

法の知識なんか皆無のはずの男が何のトラブルを解決すると言うのだろうか。





もっと言うとトラブルを解決するどころか
会社員時代からトラブルメーカーだった。





会社員時代に、Tさんがオフィスで勢いよくぶつかった社員が手に持っている資料をばら撒き


その資料で足を滑らせて転んだ社員がコーヒーをぶちまけ、

そのコーヒーがパソコンにかかり煙りが出て異臭騒ぎになるという


リアルチャップリン状態を目の当たりにしている。




仕事での小さなトラブルもTさんが関わることで大問題に発展してしまったことも一度や二度ではない。



「何かトラブルが身の回りで起こったら、俺に言って来いよ!」




ごめん、この話を聞いただけで
俺の中では結構なトラブルなんすけど。



何か大変なことが起こって
「りょうま、助けてくれ~」って姿が眼に浮かぶ。



すごい不安なのだけど



また面白い話を聞けそうなので
少しだけ楽しみにしてる。
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2015/08/24 22:03

8.  >>7 たかしちゃんさん
火星人と友達になるな、あの男は(笑)

キュウリを抜く為にダイコン入れられそう(´Д` )

50代前半  大阪府

2015/08/22 22:35

7. クラシアンより守備範囲の広いT先輩が起点となり、第三次世界大戦が勃発する予感がする。

そのうち、火星の地上げでも始めるんじゃないの?

りょうまちゃんの趣味の、肛門にきゅうりを入れて抜けないトラブルに見舞われたら、ちゃんと相談するんだよ。

40代前半  大阪府

2015/08/22 18:31

6.  >>3 ナオミさん
あと、生きるバイタリティーだけは
本当に学べます^ ^

40代前半  大阪府

2015/08/22 18:31

5.  >>2 大阪ジョーさん
奥さんはたまったもんじゃないらしい(´Д` )

40代前半  大阪府

2015/08/22 18:30

4.  >>1 匿名希望さん
ほんとに憎めない人なのですよ。
交友関係も広い人だけにネタには困りません^ ^

40代前半  東京都

2015/08/22 14:04

3. 本人が信じやすくて、人を騙すことが出来ないところが人間味があって好きです(∩´∀`)∩

50代半ば  大阪府

2015/08/22 13:38

2. そういう人が実在するんですね
もう漫画の世界ですね

18-19歳  茨城県

2015/08/22 13:10

1. 依頼のトラブルを処理するどころか
更にデカくして観客を大爆笑させる。
まさに「こち亀」の世界ですね

マンガなら偉人です(笑)

でも憎めない人なんでしょう。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…