昨晩、初めて財布を拾いました[化粧][ぴかぴか(新しい)]
40代前半  大阪府
2015/10/02 11:22
昨晩、初めて財布を拾いました[化粧][ぴかぴか(新しい)]


昨晩、会社帰りに初めて財布を拾った。




財布を拾ったらどうするか。





漫画ではよくみかけるシーンだけど








左から悪魔が出てきて



「おい、誰も見てねえからネコババしちゃえよ」






右から天使が出てきて



「いやそんなことしたらダメだ警察に届けなさい」






んで、悪魔と天使が言い合いをして主人公が頭を抱えて葛藤する。








俺はそんな葛藤はなかった。





すぐにカバンに入れて警察に届けましたとも。






交番には誰もいなかったのでわざわざ署まで行って。










俺、過去に3回財布を落としています。







周りの知人は財布を落としたら戻ってこないことが多い。



財布は戻ってきても現金が無い。


一番酷い人はカードで数百万への預金を抜かれた人も知ってる。







ところが俺の場合は3回とも財布が全部戻ってきた。


しかも現金が抜かれることもなく、警察に届けられていたのである。






本当にありがたかった。




届けてくれた方の善意に心から胸が熱くなったのである。







そんな経験をしていたら



頭の中に「ネコババ」してやろうなんて発想は1ミリも浮かばない。










もし俺が過去に落とした財布をネコババされていたのならば、あるいは俺もそうしていたのかもしれない。







俺は「善意」って人の心に広がるものだと思っている。


人の善意や暖かさに触れるたびに「俺もそういう人間になろう」と思うもん。




これまでの人生で先輩や友人から受けた恩は、同じように後輩や友人に返そうとしている。







俺が今回財布を届けることで、


その落とし主がもしいつか誰かの落とした財布を拾ったら、きっと迷わず警察に届けると思いたい。








俺のこの小さな善意が広がって拡大し


やがて日本中が善意の塊になれるかもしれない。




そんな可能性を秘めてるのが人間の善意。





すばらしいではないか善意!!








で、昨晩その財布を警察署に持って行きました。









初めて届けたから知らなかったけど


届けるって意外とめんどくさい。





「財布落ちてました」


「ご苦労様です(敬礼)」



で終わるのかと思ってたら






用紙に名前と住所と連絡先と個人情報を書く。




で、何がめんどくさいかって



財布の中にあるのを全部確認して



「間違いないです」って拾った俺が署名をしなければならないという行為。






そもそも財布を拾って届けただけなのに


中身を知らない俺が「間違いないです」ってどういう意味なのだろう?


聞いてみると俺が署名することによって警察が不正をしていない証明になるんだって。






めんどくさいけどいいや。


だって善意だから(キリ






お巡りさんがお金を一枚一枚財布から出しながら言う






「もし落とし主が現れない場合は、貴方がこのお金を得られる権利がありますがどうしますか?まぁ身分証明書も入ってるのでそれはないと思いますが」




「受け取りは辞退します」


善意なので(キリっ!)





財布の中は現金は約5万円、商品券1万円分が入っていた。






今度はカード類の確認である。




お巡りさんはカード類を出しながら続ける。




「落とした方が、どうしてもお礼をしたいと言った場合は、貴方の連絡先を教えてもいいですか?」







「大丈夫です、俺にお礼はいりません」


善意なので(キリっ!)





TSUTAYAのカードやらポイントカードやらの後に



免許書と学生証が出てきた。




最近の学生はお金持っとるな~!!






落とした人は20歳の女子大生のようです。








しかも美人。






で、財布の中に入ってるものを全部チェックするんでプリクラも確認することになった。





この女子大生のプリクラが、






まぁ~エロい。








ギャルっぽい雰囲気の女の子なんだけど




祭り帰りの浴衣で友人たち全員と胸の谷間を出してるプリクラ。




全員でスカートをまくって太ももを見せててるプリクラ。



友人に後ろからオッパイを揉まれてバックで付かれて喘いでる顔のプリクラ。






エッチなプリクラが次から次に出てくる…




さすがにお巡りさんも半笑でプリクラを見る。






落とし主は、20歳の美人女子大で推定Dカップでエロくてバカ。







「あのお巡りさん・・・











どーーっしてもこの子がお礼をしたいって言うなら



俺の連絡先を教えてあげていいですよ」






お巡りさんは「了解です」と笑った。






先ほど、警察から連絡がありました。




「無事に財布が落とし主に届きました」とのことです。








女子大生は俺の善意にどーーーしてもお礼はしたくなかったみたいです。







プリクラだけでも

ネコババすればよかった・・・








コメントする

コメント

30代後半  埼玉県

2015/10/09 23:45

94.  >>85 りょうまさん
セーラームーン世代か(。-_-。)
つまんない返しに
ガッカリだよ️爆

60代前半  東京都

2015/10/09 0:06

93.  >>92 りょうまさん
ぁはは(^○^)

ココで長々とコメント〓書ぃてたら[~]

新しぃ日記が
書かれてぃたから[~]

ココはもぅ時代遅れダト思ったのに[~]

ぉんなし展開にナッテル[~]
(笑)(笑)

( ̄∀ ̄)キャハ

40代前半  大阪府

2015/10/08 21:50

92.  >>90 ショコラ[ショートケーキ]さん
温泉出す為に穴を掘って、

オーナー権を取られるの?(´Д` )

んなこと言ってると

先にショコラさんの穴を掘りに行きますよ( ̄(工) ̄)

40代前半  大阪府

2015/10/08 21:45

91.  >>89 なしさん
はじめまして!

この女への煩悩を断ち切るために、修行僧は死ぬほど修行してますからね。俺なんかひとたまりもないです。

女が落ちてたら必ずネコババしますもん(´Д` )

60代前半  東京都

2015/10/08 21:11

90.  >>88 りょうまさん
スゴイ[びっくり]
段々スケールの大きな話に[~]

…で
その「善意の温泉」の
オーナーはワタシ[~]〓〓〓
(≧▽≦)ゞ


取らぬ タヌキの…[たらーっ(汗)]
(笑)

40代半ば  岩手県

2015/10/08 20:09

89. はじめまして。
善意の塊の押し売りかと思ったら←かなり失礼。

本能、欲望、煩悩には逆らえませんね~

40代前半  大阪府

2015/10/08 1:14

88.  >>87 ショコラ[ショートケーキ]さん

じいちゃん、ばあちゃんには特別に混浴にしてあげます。

善意でwwww

60代前半  東京都

2015/10/07 21:38

87.  >>84 りょうまさん
そぅですょね[~]

ソンナにクォリティ高かったら
ゃっぱり
ぉじぃちゃん
ぉばぁちゃんにも
大人気[るんるん]

ぉじぃちゃん
ぉばぁちゃんの
喜ぶ様子を
シッカリ「のぞき部屋」から観察してネ[~][チューリップ]
( ̄∀ ̄)[るんるん][るんるん][るんるん]

40代前半  大阪府

2015/10/07 13:13

86.  >>83 The perfect monky スヌープさん
わざわざありがとうございます^ ^

ちょっと何てこと書くんですか!

俺とお泊まりしたくて

「それ私の財布です!」って女子が殺到したらどうするんですか!(ドキドキ…(*_*)

40代前半  大阪府

2015/10/07 13:10

85.  >>82 純さん
怖いお兄さんは嫌だな~(´Д` )

綺麗なお姉さんに、「そこのホテルでお仕置きよ!」ってな具合なるなら、あまんじて受けます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…