食べ方が汚い男[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][パンチ][レストラン]
40代前半  大阪府
2015/10/26 14:20
食べ方が汚い男[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][パンチ][レストラン]




俺のことなんだけどね。




子どもの頃からオカンに何度もお箸の持ち方を注意されても




「これが一番、食べやすいんだもーん!!」


って拒否して全然言う事を聞かない子どもだった。







社会人になっても友人の結婚式とかで






この魚にはこのナイフ、この肉にはこのナイフ。

コースの時はナイフとフォークは外から順番に・・・って教えられても






「うるせー!お姉ちゃん割り箸くれや!」

って割り箸で食ってたし







若い時はごやごちゃ考えずに美味しい物を美味しく食べる!!ってのがモットーだったので、まったく気にはしていなかったのだが







この年齢になるとさすがに気にするようになってきた。







最近はエコの観点からお店とかも割り箸を使わずに
リサイクルできるお箸を使う店が多くなってきた。




それはそれで非常にいいことなんだけど

ひとつ困る問題が。






俺は割り箸以外の箸だと、一気にはさめる食材が少なくなってくるのだ。






脂ののった刺身なんてまず無理。






食べたいから果敢にチャレンジするんだが、


運よく箸ではさめてたのに




口に運ぶ直前にスルっと落ちて、床に落ちそうになった刺身を持ってる箸で高く跳ね上げ、

跳ねた刺身をまたつまもうとして・・・









もうひとりジャッキーチェン映画のワンシーンみたいになってしまう。








で、もうめんどくさくなって気心が通じ合う相手と飲むときは最終的には手づかみして食います。



から揚げやらポテトやら他の食材も、もうぼんぼん手づかみで食います。





それを見る友人は毎回


「インド人か!!」って言ってくるんだけど






最近は多少年齢と共に食べ方も荒々しくなってるらしく





「山賊か!!」って言われてます。











こないだの話である。




職場の20代の若手数人とランチに行くことになった。



「僕すごく美味しいパスタの店知ってるんです」






生まれてこのかた、

美味しいパスタの店知ってます!なんて言ったことないわ!!



っていうか、パスタなんて言わないし。



スパゲティーって言います。




ただあまりにも美味しいスパゲティーらしくそこの店に行くことにした。





そして俺は驚愕した。



味にではない。






20代男子達の綺麗なパスタの食べ方にである。







左手にスプーン、右手にフォーク。




器用にスプーンとフォークを操り



左手のスプーンの上でパスタをクルクル巻いて

ほとんど口を汚さずスマートに食べている。





若いやつら、か、かっこいい・・・







もう俺なんて




焼きそば食ってるみたいに食ってるもんパスタを。


口の周りを真っ赤にしながら。



そういえば昔からカレーうどんを食べたら白いシャツが黄色い水玉模様のシャツに変ってたこともあるし




家でも奥さんには「子どもより食べた後が汚い」って怒られてションボリするし



外に出たら出たでいろいろ恥をかくし





この年齢から遅いけど、箸の使い方やフォークやスプーンを使った綺麗な食べ方を一から学んで行こうと心に決めました。







小さいお子さんのいる方は、今からしつけとかないと俺みたいになりますので注意してくださいね。










あ、あと




俺は食べ方は汚くても










女の人の食べ方は非常に綺麗な方らしいので



そこは女性の皆さんは安心してください。


コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2015/10/30 19:04

25.  >>23 しむしむさん
ありがとうー!

40代前半  神奈川県

2015/10/28 16:51

23.  >>21 りょうまさん

とりあえずクチャクチャ音立てなければいいですね(笑)

フォローさせていただきますσ(^_^)

40代前半  大阪府

2015/10/28 16:05

22.  >>20 たんぽぽ(*^艸^*)さん
へーそうなんや。
二刀流かっこいいなぁ思いました!

和食のマナーはすごいらしくて、俺なんてたぶん
15点くらいやと思うんですが

ただ、皿に乗せた魚の頭の向きとか、ほんとにどうでもいいです(笑)

40代前半  大阪府

2015/10/28 16:03

21.  >>19 しむしむさん
じゃー俺みたいに焼きそばみたいに食うか、

あと食べ方として

パスタを鷲掴みして手でぎゅっぎゅっ丸めて団子みたいにして食うのは新しいかもしれません。

50代前半  京都府

2015/10/28 15:32

20. パスタをスプーンで大人がしたら小学生にも笑われますよ(^。^;)
向こうじゃ慣れない子供がする位ですもの…

日本人でお箸の持ち方がきちんとしてない人が多過ぎますよね…和食のマナーって殆どの人が知らないんじゃないかと思います…難しいですよ(*_*;

40代前半  神奈川県

2015/10/27 23:25

19.  >>17 りょうまさん
くるくるやるのいけ好かないです←

マナー知ってます的な(笑)

40代前半  大阪府

2015/10/27 21:04

18.  >>15 まみーさん
こんな毎日オナニーできるおじいちゃんいるかよ!(´Д` )

チンコで瓦を割ってみようかな。

40代前半  大阪府

2015/10/27 21:02

17.  >>14 しむしむさん
逆に言うとイタリア人が割り箸とスプーン使って、ざるそば食う的な?

そら笑いますわ(´Д` )

40代前半  大阪府

2015/10/27 21:00

16.  >>13 たかさん
セックスに夢中になると
同時に二つの動きができないんです。
オッパイ揉む手が止まります(笑)

あるバンドのベーシストは歌い出した瞬間に、
ベースの手が止まってて笑いました。

同時に二つのことするのは難しいですね。

40代前半  福岡県

2015/10/27 19:29

15.  >>10 りょうまさん
がんがれ!ベストキッドおじいちゃんwww

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…