ちょっと不思議な怖い話を思い出したので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  大阪府
2016/01/06 5:14
ちょっと不思議な怖い話を思い出したので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



俺が小学生の頃に、親戚のお姉ちゃんの家に遊びに行った時の話である。






二人のお姉ちゃんが買ったばかりのレコードを聴きながら「不思議だ、不思議だ」と首をかしげている。





何回も繰り返し聞いては「不思議だ、不思議だ」と言い、下のお姉ちゃんは「怖い、怖い」とおびえだした。





何事かと話を聞いてみたら




レコードをかけて歌のイントロに入る前に




「幽霊の声が入ってる!」と言うのである。





怖がりなのにオカルト好きの俺は


その幽霊の声とやらを聞かせてもらうことにした。




お姉ちゃんは、レコードに針を乗せる。



下のお姉ちゃんは涙ぐみながら耳をふさいだ。







すると、イントロに入る無音部分に確かに女の人の声がはっきり聞こえた。





苦しそうな女性が呻くように







「熱い・・・熱い・・・ヨッちゃん助けて」






お姉ちゃんはその声を繰り返し聞いては「不思議だ、不思議」だと首をひねる。






俺も不思議だと思った。




何が不思議って




レコードに入った声はもちろん不思議なのだが




「熱い、熱い、ヨッちゃん助けて…」



その声の入ったレコードは、


























ヨッちゃんではなく





トシちゃんのレコードだったからである。











大のトシちゃんファンだった姉ちゃんは




「違うーー!!」って叫んでいた。









なんでこんな古い話を急に思い出したかと言うと




新年会でさっきまでベロベロに酔っ払ってたんだけど







酔いがピークの時に女友達の携帯に、ちょっと内容がアレな留守電を入れたんだけど、









・・・あろうことか










それ会社の上司の携帯だったみたいで






ショートメールで一言だけ




「違うー!!」とだけ送られて来ました。













酔いが完全に醒めました。




誰か抱きしめてください。







コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2016/01/07 11:47

11.  >>10 なぎさん
よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

なぎ[退]
40代前半  大阪府

2016/01/07 0:53

10. 抱きしめたいっww

40代前半  大阪府

2016/01/06 23:59

9.  >>8 たかしちゃんさん
アリスにキンちゃんなんて存在してることさえ知りませんでした(´Д` )てんぷくトリオにかぎっては誰一人知りません。

ウブだった頃から今は男の肛門にチンコを入れたがってるたかしちゃん…今年もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

50代前半  大阪府

2016/01/06 23:48

8. その時、マッチは何をしてたの?

古くはてんぷくトリオや横山ホットブラザースに始まり、現在の道端三姉妹に至るまで三人トリオの一人は必ず微妙なポジションになるのは歴史が証明してて、当時は、ヨッちゃんとアリスのキンちゃんのファンはかなりマイノリティーな存在だったので、コアな女子の声だろうね。

昔のウブだった時代、肛門にチンコを入れかけて「違うー」って言われた事を思い出しながら2016年の初コメントを締めさせて頂きます。

40代前半  大阪府

2016/01/06 9:52

7.  >>4 妄想King[ぴかぴか(新しい)]Kazダンスはうまく踊れナイチン[あせあせ(飛び散る汗)]ゴール[雷][サッカー][ダッシュ(走り出すさま)]さん
個人的にはかぐや姫の

私にも聞かせて~が怖いっす^^;

40代前半  大阪府

2016/01/06 9:51

6.  >>2 どんぐりさん

幽霊の声とか一時期話題になりましたね^ ^

よっちゃんは、アユの後ろでギターを弾いてるはず。

40代前半  大阪府

2016/01/06 9:50

5.  >>1 りるさん

トシちゃんは覚えてるけど
タイトルはぜんぜん覚えてない(´Д` )

普通に怖いですわ!

彼氏と旅行に行く言うてたから
姫始めしたか~?的なやつやったと思います(´Д` )

2016/01/06 7:24

4. 連投m(_ _)m

そういえば、オフコースや岩崎宏美のCD…いや、レコード笑にも入ってましたね。

2016/01/06 7:22

3. 大丈夫です。

どんな人にも、陽はまた昇ります笑

ばい しんじ・たにムラムラ

50代後半  秋田県

2016/01/06 6:53

2. 不思議な声が入っていた話は、何か聞いた事あるなぁ。誰の曲かは忘れたけど。

わざと間違えたふりをして よっちゃんの名前を言ったんじゃないかな?
としちゃんに嫌がらせをするために…
(笑)

ちなみに よっちゃん生きてる?
見たくは無いけど(^o^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…