入院日記④~退院へ~
40代前半  大阪府
2016/03/26 12:33
入院日記④~退院へ~


手術後のこの間、腫れと痛みと熱で悶絶しておりました。





なぜ関係無い箇所が痛むのか主治医に確認したところ、難易度の高い手術だけに男三人ががりで俺を手術台に転がしながら手術したから、関節に無理な力が加わったからと説明された。






転がしながらか…









マグロの解体ショーみたいな手術だったんだろう。







ここまで、おもしろおかしく書いてきた入院日記だが、今回で終了。





色々と考えることがあった。






骨折してから、すべての予定をキャンセルして世話してくれた奥さん。





オカンも決まっていた同窓会をキャンセルして子どもの世話をしてくれた。






何より会社を休んでいた間、ただでさえ1人ひとりがオーバーワークなのに同僚達が俺の仕事を手分けして引き受けてくれた。






一番キツイ仕事を後輩が引き受けてくれて、朝イチにLINEで、



〝できましたから安心してください″と届いた。









後輩は何も言わなかったが、さっき別の同僚から聞いたのだか、この日は後輩は俺の仕事のカバーで徹夜をした。



しかもその夜は息子の誕生日だったという。








なんでそんな日に後輩にさせたのか!と抗議したが同じチームだったので仕方がなかったとのこと。



どのみち俺が悪いのであってどの口が言うか!である。






みんなには感謝しかない。






いや感謝だけではダメなのだ。









本来、奥さんが予定通りスケジュールを進めてたら、友人との食事会でストレス発散し、あるいは新しいクライアントとの出会い、あるいは新しい刺激や発見があったかもしれない。







オカンは後何回会えるかわらない旧友との出会いの一回を失った。




後輩は、本来なら得るはずであった優しく楽しい家族との時間を俺が奪った。








この三人だけではない、迷惑をかけた同僚や寂しい思いをさせた子ども、ひいては後輩の家族から、本来スケジュールされていた奥さんの関係者、オカンと会うのを楽しみにしてた人…







どれだけの人に迷惑をかけただろう…





たった一本である。





たった一本の骨が折れただけで起こった混乱である。







自分の不自由や苦痛は仕方が無いにしても、不注意でいろんな人に迷惑をかけたことはしっかりと総括しなければならない。






みなさんも、ぜひ健康や怪我には注意して欲しい。







退院の日。



俺の病室からエレベーターまでは長い廊下である。



俺の担当だったラーメンマンは、向こうから歩いてくる。





ただし、また新たな患者の担当になり痛そうに足を引きずってる男性の脇を抱え声をかけながら歩く、軽く会釈をした俺には目もくれず慌ただしくすれ違った。







俺の担当が終われば次の患者、ナースは忙しいのだ。








ありがとう、ラーメンマン。

君の献身性とオッパイの感触は忘れないよ。






初の入院だったので、もしかしてとドキドキしたが








院長とナース達が花束を持って俺を玄関で待ち受けてることもなく、普通に病院を後にした。






途中、コンビニで牛乳を買った。



俺は毎日牛乳は飲むのだ。




レジのおばちゃんは、俺の腕のギプスを二度見し、
買った牛乳を見て



「そやね。これを飲んで早く骨を治さんとね~」










違うーーーー!!!





骨折したから牛乳を飲むわけじゃなーーい!



コンニャクとエロ本を一緒に買う人みたいな感じになってしまってすごく恥ずかしい。







そういうのがすごく恥ずかしいタイプなので、
ギプスが取れるまで牛乳は買わないようにする。






さてしばらくは通院が必要である。




主治医曰く、これから大変なのはリハビリらしい。







「本当の俺の戦いはこれからだぜ!!」

完。



ジャンプの打ち切り漫画風に、入院日記を終えたいと思う。




心配してくれた方、励ましてくれた方、笑わせてくれた方

すごく励みになりました!ありがとう^ ^

コメントする

コメント

40代前半  東京都

2016/03/31 17:47

29. おつかれさまでした!

周りの予定キャンセルや仕事のしわ寄せ、堪えますよねー。
わたしなんか、不甲斐なくて、でもしばらく何も出来なくて悶々した時、近所のお寺さんへ座禅しに行きましたよ・・。

不便な状態だった頃は、電車やお店やご近所の人々の親切にたくさん触れました。

困ってる人がいたら協力するバトン、繋げていきましょう!

40代前半  大阪府

2016/03/29 21:47

28.  >>26 ゆきさん

油断大敵は肝に命じます。

ぶっちゃけ今はすごく具合が良くてリハビリいらんのちゃうかな?思ってました(笑)調子乗るとあかん。

うーん。

要するに、もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対的なニュアンスかな?

ともかく頑張ります^ ^

40代前半  大阪府

2016/03/29 21:44

27.  >>25 玲子さん
シコシコがリハビリになれば一石二鳥ですな!^ ^

30代後半  福岡県

2016/03/29 11:10

26.  >>23 りょうまさん
ナースだよー(^-^)/

てかマジ頑張れー!!!

いい言葉あげる!

油断大敵!!!!!!!w

私の人生に欠かせない言葉 笑
リハは特に油断すると後で痛い目みるから
努力あるのみって思う!!

しょうがないから の訳は深いんだから(^^)

応援してくる人沢山いるし 
別にゆきに応援されなくても頑張るし!
みたいな感じと思うから そう考えたら
応援とかしたくないんだけど
でも頑張って完治してほしいから

しょうがないから 応援するの(*^^*)笑

だけ
実は深イイ言葉だったりするの 笑

50代前半  静岡県

2016/03/27 15:07

25. 
退院おめでとうございますm(*_ _)m
リハビリもシコシコがんばってくださいね!

両手使い[黒ハート]の披露日記も
期待してます(´∀`人

40代前半  大阪府

2016/03/27 14:23

24.  >>17 くまさんさん

乗り切りますよ!苦難は嫌いじゃないんで(苦の後は楽が来るのでw

頑張ります!!

40代前半  大阪府

2016/03/27 14:21

23.  >>16 ゆきさん

あれ?ゆきちゃんナース?

リハビリが骨折治療の本番って聞くからね。
必死に頑張って前以上に進化するわ。

しょうがないからーってどうゆうことやねんww

40代前半  大阪府

2016/03/27 14:18

22.  >>15 なぎさん

ありがとうございます!

まあまぁお母さんにはプール頑張ってもらった方がいいよw
身体が不自由になって介護になればもっと大変やから何をおいてもプールは応援してあげた方がいいw

甲子園やってるし9回裏までやりますかw(´・ω・‘)

40代前半  大阪府

2016/03/27 14:08

21.  >>14 りょうさん

あらあらインフルエンザ

予防接種はしなかったん~?(´・ω・‘)

不可抗力とはいえ申し訳ない気持ちになるよね。

借りを返すためにもお互い頑張って治そう!!

40代前半  大阪府

2016/03/27 14:05

20.  >>13 どんぐりさん

はい!頑張ります!!

完治したら右手でおもいっきりオッパイを揉みたいですね(キリ!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…