有難迷惑[むかっ(怒り)][爆弾][ダッシュ(走り出すさま)]
40代前半  大阪府
2016/10/24 1:52
有難迷惑[むかっ(怒り)][爆弾][ダッシュ(走り出すさま)]



久しぶりにマクドナルドでランチをしてたら、俺の隣の席で、80歳くらいのお年寄りの男性と2歳くらいの女の子がハンバーガーを食べていた。




日曜日。

お爺ちゃんが孫を連れてきてるんだろう。


すごく微笑ましい光景である。






ちなみにこのお爺ちゃんは、歯が無い。


ずっとムニャムニャしてる。



ふと見てみると




お爺ちゃんは口をすぼめてポテトを咥えると

まるでフェラのようにストロークをし始めた。





(歯の無い人は食べ物をああやって溶かして食べるんだろうか…)




しかし、そうでは無かった。




お爺ちゃんはおもむろに口から出したポテトを、横に座っている孫の女の子に食べさせたのである。




次々にポテトを舐めては孫に食べさせるお爺ちゃん。




きっと孫の健康を考えたお爺ちゃんは、ポテトの塩分をすべて取り除き孫に食べさせているのだと思う。




何という愛情・・・・






ただポテトの塩分よりも、


ジジイの唾液の方が有毒ではないだろうかと考えこんでしまった。






良かれと思ってやっている行動が人にとって迷惑になることがある。




俺も良かれと思いドヤ顔でした行動が裏目に出たことは幾度かある。




とりわけ電車の中が多く


年配の女性に席を譲ろうとしたら「そこまで年取ってません!」ってキレられたこともあるし




妊婦さんだと思って席を譲ろうとしたら友達らしき女性が大爆笑してて



どうやらその女性は妊婦さんではなくただのデブだったようで俺もその女性も顔が真っ赤になって3駅くらい気まずい時間が流れたり…




会社で書類をたくさん持ってゆっくりヨロヨロ歩いている女子社員がいたのでずーっとエレベーターを開けて待っていてあげたら



どうやらそれがプレッシャーになったらしく小走りになってバランスを崩し書類をバサバサ落としてしまったり



色々思いだしたらキリがない。






こないだオカンが家に遊びに来てて




「お土産、買ってきたよ」と俺に服を買ってきてくれた。




いくつになっても息子は息子だと思ってくれるのはありがたい。



ただオカンが選んで買ってくる服のキツさは小学校2年生くらいから有難迷惑だと感じていた。



封を開けるとグレーのパーカー。



そこまではいい。





そのパーカーの胸に特の大きなロゴで



「69」








何が悲しくて中年のオッサンが「シックスナイン」って書かれた服を着なくてはならないのか・・・






ちなみに有難迷惑ランキングなるものがあって




1位は「洋服買った後の出口までの見送り」だそうだが






個人的には






「スッキリした後の風俗嬢の出口までの見送り」も超迷惑なのである。







コメントする

コメント

50代前半  東京都

2016/11/11 15:47

24. おもしろい!(笑)

50代前半  京都府

2016/10/27 8:42

23.  >>22 りょうまさん
そうなんですか(*≧∀≦*)

所変われば色々と変わるものですね~(*´꒳`*)

40代前半  大阪府

2016/10/27 3:26

22.  >>21 迦陵頻伽(*^艸^*)さん
そうですか!
俺も夜やら朝やら不規則なんで、リズムが狂って体調壊しやすいから気をつけましょう^ ^
笑うとセロトニン出るから精神的にはいいですねー!

69はアメリカでは国道69号線のことを言うみたいで、
アメリカでは69のロゴが意外と多いみたいです。

50代前半  京都府

2016/10/27 1:52

21.  >>18 りょうまさん
真夜中だけど、ここのところ夜仕事が多いから夜の方がシャキーン!としてます٩(^‿^)۶

本当に面白いから!(*´꒳`*)
69のプリントデザインした人の意図が知りたいわ~~(*≧∀≦*)

40代前半  大阪府

2016/10/26 13:26

20.  >>19 なぎさん
少なくても俺は婆ちゃんには、唾液で湿らせたハンカチで目ヤニを拭かれた幼少期のトラウマがあるねん(´Д` )

69の文字マジですか!
着ないのはもったいないから、数字をひっくり返して着たらいんちゃいますか?

なぎ[退]
40代前半  大阪府

2016/10/26 12:19

19. あたしも じぃちゃんとばぁちゃんに しがみ倒されたもん食べさされてんやろな…笑

てか あたしも ど真ん中に「69」トレーナー持ってるですが そー言われると 笑
もぉ 着れません…

40代前半  大阪府

2016/10/26 2:26

18.  >>16 迦陵頻伽(*^艸^*)さん

夜中ならナチュラルハイですか?w

昼間読んだからそこまで笑える内容ではないかもしれません。

40代前半  大阪府

2016/10/26 2:26

17.  >>15 かずさん

出口まで手をつないでくる嬢がいるじゃないですか。

さっきまでおっぱいとか揉んでたのに

手をつなぐのはなぜか非常に恥ずかしいんですよ(´・ω・‘)

50代前半  京都府

2016/10/25 3:35

16. 真夜中なので笑いを堪えると余計に尾をひくわ~~

(*≧∀≦*)たまらん~~

50代前半  京都府

2016/10/24 22:39

15. 69のパーカー(*≧∀≦*)
また、 独りのアパートで大笑いしてしまいました笑笑

風俗の見送りは確かに…
同感致しますΣ('◉⌓◉’)[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…