有難迷惑[むかっ(怒り)][爆弾][ダッシュ(走り出すさま)]
40代前半  大阪府
2016/10/24 1:52
有難迷惑[むかっ(怒り)][爆弾][ダッシュ(走り出すさま)]



久しぶりにマクドナルドでランチをしてたら、俺の隣の席で、80歳くらいのお年寄りの男性と2歳くらいの女の子がハンバーガーを食べていた。




日曜日。

お爺ちゃんが孫を連れてきてるんだろう。


すごく微笑ましい光景である。






ちなみにこのお爺ちゃんは、歯が無い。


ずっとムニャムニャしてる。



ふと見てみると




お爺ちゃんは口をすぼめてポテトを咥えると

まるでフェラのようにストロークをし始めた。





(歯の無い人は食べ物をああやって溶かして食べるんだろうか…)




しかし、そうでは無かった。




お爺ちゃんはおもむろに口から出したポテトを、横に座っている孫の女の子に食べさせたのである。




次々にポテトを舐めては孫に食べさせるお爺ちゃん。




きっと孫の健康を考えたお爺ちゃんは、ポテトの塩分をすべて取り除き孫に食べさせているのだと思う。




何という愛情・・・・






ただポテトの塩分よりも、


ジジイの唾液の方が有毒ではないだろうかと考えこんでしまった。






良かれと思ってやっている行動が人にとって迷惑になることがある。




俺も良かれと思いドヤ顔でした行動が裏目に出たことは幾度かある。




とりわけ電車の中が多く


年配の女性に席を譲ろうとしたら「そこまで年取ってません!」ってキレられたこともあるし




妊婦さんだと思って席を譲ろうとしたら友達らしき女性が大爆笑してて



どうやらその女性は妊婦さんではなくただのデブだったようで俺もその女性も顔が真っ赤になって3駅くらい気まずい時間が流れたり…




会社で書類をたくさん持ってゆっくりヨロヨロ歩いている女子社員がいたのでずーっとエレベーターを開けて待っていてあげたら



どうやらそれがプレッシャーになったらしく小走りになってバランスを崩し書類をバサバサ落としてしまったり



色々思いだしたらキリがない。






こないだオカンが家に遊びに来てて




「お土産、買ってきたよ」と俺に服を買ってきてくれた。




いくつになっても息子は息子だと思ってくれるのはありがたい。



ただオカンが選んで買ってくる服のキツさは小学校2年生くらいから有難迷惑だと感じていた。



封を開けるとグレーのパーカー。



そこまではいい。





そのパーカーの胸に特の大きなロゴで



「69」








何が悲しくて中年のオッサンが「シックスナイン」って書かれた服を着なくてはならないのか・・・






ちなみに有難迷惑ランキングなるものがあって




1位は「洋服買った後の出口までの見送り」だそうだが






個人的には






「スッキリした後の風俗嬢の出口までの見送り」も超迷惑なのである。







コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2016/10/24 15:57

14.  >>13 ピノさん
基本的にオッパブ派なんで箱型ですわな( ̄▽ ̄)

70代以上  大阪府

2016/10/24 14:53

13. りょうまさん。。箱型派か。。←

40代前半  大阪府

2016/10/24 12:05

12.  >>8 しんさん
ありがとうございます^ ^

ホテヘルとか見送りされてるオッサンのほとんどが困った顔してます( ̄▽ ̄)

40代前半  大阪府

2016/10/24 12:04

11.  >>7 あや(※注意!出逢いたい気持ちはあっても出逢えない系です)さん
妊婦判定は難しいんですよ。マタニティーシールか何か貼ってくれたらすぐにでも譲るんですけどねー!

バックが気持ち良かったって言ったらセックスはバックしかしない彼氏の話を聞いたことがあります(笑)

ミルクティーも美味しいって言ったからでしょうね。

40代前半  大阪府

2016/10/24 12:01

10.  >>6 くぅさん
同居ですか、ご苦労さまです(´Д` )

結果的にアレになっても良かれと思ってやってくれた好意ってので許せてしまいます。

40代前半  大阪府

2016/10/24 11:58

9.  >>5 りるさん
ありがとうございます^ ^

アメリカだと69は国道69号線を意味しますが、
日本だと完全にシックスナインですから(´Д` )

40代後半  兵庫県

2016/10/24 10:24

8. ほとんど、禿同です(笑)
やはり、見た目では人は解らない。つまり、コミュニケーションをとらないと、此方の気持ちも、伝わらない…って事ですね~

風俗のお見送りだけ、普通にバイバイってするのは、好感をもつけどね~(笑)

70代以上  静岡県

2016/10/24 7:29

7. 妊婦判定は難しいですよね~
あ、私はまだ間違われたことないですよっ
(´Д`ι)アセアセ←あやしいw

風俗のお見送りは経験ないからわからないですが(笑)
見送る側にもなったことないので

私は昔付き合ってた人が待ち合わせのたびに
ミルクティーを買ってくる
…好きじゃないのに
そろそろ気づけよって思ってました

くぅ[退]
40代後半  静岡県

2016/10/24 6:55

6. あるあるです~
旦那の両親と同居なんですが、そうゆうことあるんで、この家族とは合わないんだろうなと感じています。

りる[退]
70代以上  北海道(道央)

2016/10/24 6:30

5. 
相変わらずステキな文章ww
おもしろかったー[ぴかぴか(新しい)]
おかん、めっちゃおもしろいね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…