定年間近のYさんとキャバクラに行った結果[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]
40代前半  大阪府
2016/12/08 17:51
定年間近のYさんとキャバクラに行った結果[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]






どんなことも時と場合によるなと思った話である。






だいぶ古い話になる。








友人のヨシから「大阪の某所におもしろいキャバクラがある」と聞かされていたので、職場の仲間数人で行ってみることにしたのである。







中に入るとまぁまぁ広いフロアでお客さんもたくさんいる。






一見、繁盛している普通のキャバクラではあった。








違うと言えば―




キャバ嬢達がまぁー



見事にブサイクだらけなのである。







嬢達が登場してきたときは思わず狼狽えてしまうほどであった。






(面白いってのがブスばっかのキャバ嬢って話なら帰ってヨシを往復ビンタやな)








職場の仲間を連れてきただけに気になって仲間を見ると明らかに「ず~ん・・・」という文字が顔に書いてあった。









しかし、その1時間後、



俺たちは大爆笑で腹を抱えて転げ回っていた。







非常に面白い店なのである。




なぜこんなブスばかりの店が繁盛しているのか。


ブス達はブス達なりにちゃんと武器を持っていた。







ブス達は当時はまだ存在していなかった「あやまんjapan」のようなパフォーマンスで踊って歌ってもうハチャメチャだったのである。





これが美人なキャバ嬢なら逆に引いていた。





ブスだからこそ許せる下品なパフォーマンスに俺たちは全員ツボってしまったのである。






極めつけは一人の女が仲間の膝の上に乗るとスルスルとネクタイを外した。





そして、そのネクタイをタオルのように両端を持つと、そのまま股にネクタイを挟みこみ




「カッポレ!カッポレ!~」


と意味の分からない音頭を叫びながら前後にこするのである。(銭湯でおじいちゃんがやってそうな行為)







白目を剥きながらパンツ丸出しで「カッポレ、カッポレ」とネクタイを股間にこすり付けるブスのその動きは





もはや人間というより妖怪のそれであり俺はソファーから転げ落ちて腹を抱えて笑った。








次の日に会社でそのキャバクラに一緒に行った仲間と「昨日は楽しかったなー」なんて話で盛り上がっていると




大先輩のYさんが「何?どうしたの?」と近づいてきた。






Yさんは自分の親の年齢に近い大ベテランの先輩であった。









Yさんはゴルフ番組やスポーツ中継を担当していた凄腕の技術畑の人だが



年齢的に定年近くなり現場には出ずに主に内勤の仕事をしていた。




罵声どころか拳や足が飛んでくる業界においてYさんが怒っているのを俺は見たことがないほど温厚な人である。





その温厚な性格から我々は「仏のYさん」と呼んでいた。




そのYさんにとって喜ばしい出来事があった。




溺愛していた一人息子が一流企業に採用されることになったのである。






そういうこともあって今まで以上にニコニコした仏顔で俺たちの雑談を聞きにきたのである。





Yさん「キャバクラか!そんな面白いところなら連れてってくれ」




俺「じゃあ週末に一緒に行きます?」




Yさん「行く、行く」





―っということになった。









例によってブス嬢によるパフォーマンスが始まる。



俺たちはゲラゲラ笑う。





仏のYさんも楽しそうにニコニコしている。







そして一人のキャバ嬢がYさんの膝の上に座るとYさんのネクタイを外しだした。




何事かと狼狽えるYさん。




知ってる俺は大喜びである。



「待ってましたーー!!カッポレーー!!」




びっくりさせようと思って、このパフォーマンスはあえてYさんに話さなかったのである。







カッポレ!カッポレ!!~






勝手知ったる俺も嬢にまじってカッポレ!カッポレ!!と叫ぶ。






例によって白目を剥いた嬢がパンツ丸出しで股間にネクタイをこすり付けカッポレ音頭を始めた。







あ!それカッポレ~、カッポレ~!!






あ!それカッポレ~、カッポレ~!!






隣の客も覗き込んで大爆笑




笑い声がうずまくフロアの中、俺もヤンヤと大爆笑しながらYさんの顔をチラリと見た。




















Yさん、






全然笑っていなかった。


















そしてフロア中に響き渡るYさんの怒声で





「おどれコラぁ!ワシのネクタイに何をさらすんじゃーーーい!!」





めちゃめちゃ怒っている。



俺はYさんが怒っているのを初めて見たのである。









「おい!おい!おどれ!!!ネクタイに何さらすんじゃーおー!?」





あまりの剣幕に客も嬢も声を失っていた。





シーンと静まりかえったフロアでネクタイを股間にこすり付けるシュッシュって音だけが聞こえていたのである。








Yさんは嬢からネクタイを奪うと、結局、怒ってそのまま帰ってしまった。







チーンとテンションの下がった嬢は




ただのブスだった。









後日聞いた話によると






あのネクタイは息子の初給料の記念で贈ってもらった品物だったという噂を聞いた。







確かに息子に初めて買ってもらったネクタイをカッポレされると気分は悪くなるのだろう。







ただ俺が謝りに行くのも何か筋が違う気がしたのでYさんとはその件で疎遠になったまま定年で会社を去っていった。



そしてカッポレキャバクラも今は潰れて存在しない。

(芸を継承した店はあると風の噂で聞いたが真相は不明である・・)






どんなことも時と場合によるなーとつくづく思った話である。




コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2016/12/10 20:21

8.  >>6 ピノさん
俺が悪かったピノさん!

こうなっなら俺と一緒にカッポレしましょ。

もうカッポレさえ一緒にやれば
何もかも解決しますから^ ^

40代前半  大阪府

2016/12/10 20:18

7.  >>5 明日葉 晴也さん
東通りにありましたね^ ^

70代以上  大阪府

2016/12/10 9:31

6. りょうまさんのバカ。。

バカバカバカバカ!!!

私を放ったらかして、そんな面白い場所ばっか行って。。

バカバカバカバカ!!!

りょうまさんなんて。。
カッポレバカなんだからっっ!

(だだっ子ブーム到来中)

50代前半  兵庫県

2016/12/09 13:16

5. 店は千日前?

40代前半  大阪府

2016/12/09 2:52

4.  >>2 フユミさん

おもろいですね~
ゆで卵を入れてポンっと出すやつ?w
それストリップ劇場か何かじゃないですか。

「産卵禁止」の張り紙だけで酒を2杯飲めます。

40代前半  大阪府

2016/12/09 2:50

3.  >>1 あゆみさん

めちゃめちゃおもろかったんですよ、それがw

やっぱ酒と雰囲気ですかね~

その後は大丈夫だと思うんだけど、その日は鬼のように怒ってましたね(笑)

卍ㄦ[退]
70代以上  愛知県

2016/12/08 18:20

2. むちゃする系の飲み屋さんうちの地元にもありました(ノ∀`)
ゆで卵生む芸を保健所に怒られて、店内に「産卵禁止」の貼り紙あったり

行った人の評価も真っ二つにわかれてました

40代後半  大阪府

2016/12/08 18:07

1. お金を払ってまで見る芸(?!)か
そこはおいても…ウケるね(笑)

それにしても
やっちゃった感が(笑)
後日のYさんの様子はどぉだったんだろう…。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…