人間観察愛好家の俺が見た決定的瞬間とは?
40代前半  大阪府
2017/03/26 11:02
人間観察愛好家の俺が見た決定的瞬間とは?



昔から人間観察が大好きである。




待ち合わせで誰かを待ってる時や信号待ちなど周りの人を観察する。


面白い人いないかな~と探すのである。



特に面白い人がいなければ
主に勝手にアフレコをしたりする





それがなかなか楽しくて車で信号待ちしてたら信号が変わったのが気づかずクラクションを鳴らされるほど夢中になる。





あと学生時代はクセの強い先生は授業内容をそっちのけでずっーと見てた。






鼻の下をニョっと伸ばすクセの先生の授業は、その鼻を伸ばすタイミングを観察し、


先生と同じタイミングで俺も鼻を伸ばし、3回連続タイミングが合えば俺の勝ちという遊びをしていた。




他にもいきなり授業で話してる時に「ネー!」と叫ぶクセの先生もいて、そのタイミングを図り先取りして「シ」や「タ」や「カ」を心の中で叫び、


先生が「ネー」のタイミングで「カネー」「タネー」「シネー」ってなるような遊びもしてた。

これは非常に難しかった(*_*)





こっちを笑かそうとする人のあざとい行動はそれほどでも無いんだけど


自然体から繰り出されるユーモラスな人間の動きや言動には極端に弱い。




実は一昨日から腹痛がひどく胃腸風邪を引いてしまったようで、昨日病院に行ってきた。





病院の待合室でテレビがあって、「ほうれい線を薄くする顔の体操」ってビデオが流れてて




アニメーションで顔の体操をやってたんだけど、口を丸く尖らせたり目を大きく見開いて舌を出したり、まぁひどい顔になる体操なんだけど




そのビデオを見てた三人のおばさま達が、まったく同じ顔の動きを、おっぱじめて。





俺の腹痛がさらにひどくなりました。






さらに、受け付けで爺さんが、老眼鏡のケースを下に落としてもしまい




それを取ろうとしてしゃがみ込んだが足で蹴ってしまい前に転がる眼鏡ケース、慌てて追いかけてまた取ろうとしたがまた蹴ってしまい



それを3回繰り返し爺さんがケースを取れない度に小さく「おお?…」とつぶやく。





腹痛がさらにひどくなりました。




目の前でシジイが眼鏡ドリブルをし、横では三人のハバアが変顔をしてる。


人間観察って本当に楽しいね。

我慢したけど笑えたおかけで免疫が上がったのか、体調が良くなりました(^^)





人間観察愛好家としてはー




蕎麦屋の出前で、自転車が転び頭にソバをぶちまけた人と


ゲレンデで転がり雪だるまになる人を見るまでは



俺は死ねない。
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2017/04/07 21:45

8.  >>7 ゆきほさん

笑ってはいけない局面では余計に笑ってしまうんですよね~w

70代以上  沖縄県

2017/04/07 16:12

7. 人間観察面白いです♪
笑ってはいけないときなどツボに入ると困ります(*;゚;艸;゚;)

40代前半  大阪府

2017/03/26 22:15

6.  >>5 あやさん
顔の体操そうでしたか!

ちなみにフェラをしてる口でしたが、フェラをすればほうれい線は消えると周りの女子たちに宣伝してくれませんか?

70代以上  静岡県

2017/03/26 19:25

5. 病院でテレビの通りのことをやってるおばさま達…
ごめんなさい、それ、私と母です(笑)

なにはともあれ、
腹痛良くなったようで、よかったですね
パッチアダムス効果ですね

40代前半  大阪府

2017/03/26 17:41

4.  >>2 くろ。さん

そうです(´・ω・`)

種です。

タネー!!

40代前半  大阪府

2017/03/26 17:41

3.  >>1 しんさん

だとしたらありがたい話です(´・ω・`)

死ぬまで笑ってすごしたい・・・

70代以上  島根県

2017/03/26 13:21

2. 「タネー」は種のタネですか?^^;

40代後半  兵庫県

2017/03/26 12:26

1. りょうまさんには、笑いの神が潜んでるのかもですね~
o(^-^)o

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…