霧ヶ峰は霧の中
70代以上  兵庫県
2020/07/25 16:14
霧ヶ峰は霧の中
いやー、こんなに雨の多い7月は初めて。
今日も一日雨の予報でしたが、お昼過ぎにふっと外を見たら殆ど降ってない。
慌てなくていいんだけど慌てて車を走らせ霧ヶ峰へ。
車山肩に着いたら17℃と寒すぎます。
長袖一枚持ってきて良かった。
肝心のニッコウキスゲは長雨の影響で元気がなかったけど、まあ駐車場も空きがあったしラッキーでしたね。

ところで、ぐるーっと周りを見て気がついたのは、東京ナンバーが見当たらない。
横浜、所沢、浜松、名古屋、岐阜、大阪、横浜
横浜は多かったな。
東京の人は遠慮したのかななんて考えてしまいました。
コロナと長梅雨が早く終わればいいんだけどね。
なんとかならんかな。
コメントする

コメント

70代以上  兵庫県

2020/10/26 19:52

14.  >>13 ニャン3姫さん
ありがとう。

40代前半  長野県

2020/10/26 19:37

13.  >>12 てつはるさん
今日ゎ暖かかったですが、朝晩冷えますので[たらーっ(汗)]
体調崩さないように[わーい(嬉しい顔)]
気を付けて楽しんで来て下さいねv(=∩_∩=)[ダッシュ(走り出すさま)]

70代以上  兵庫県

2020/10/26 19:13

12.  >>11 ニャン3姫さん
阿寺渓谷は姫路への帰りに寄ろうかといつも思うんだけど未だ行ってないです。
近くの柿其(かきぞれ)渓谷は入り口まで行ってみましたよ。
青緑の水の色が上高地の梓川みたいに綺麗だったな。
今日はメルヘン街道を白駒の池まで行ってきました。わかってたんだけどすっかり落葉してて。
友人達を送っていったので、王滝は行けなかった。
明日に行こうかな?

40代前半  長野県

2020/10/26 18:39

11.  >>10 てつはるさん
てつはるさん詳しすぎ[わーい(嬉しい顔)]
でも素敵な趣味だと思います[ぴかぴか(新しい)]木曽のアテラ渓谷も綺麗ですよ(*^ー^)ノ♪
私ゎ今ゎ親の介護で何処にも行けませんが[冷や汗2]

70代以上  兵庫県

2020/10/26 18:09

10.  >>9 ニャン3姫さん
分杭峠ね。
シャトルバスに乗って。
あっ、上高地は何度も行ったけど千畳敷はまだ行ってないんですよ。
代金が高いし(笑) もう少し安くしてほしい。
初めて行くんなら7月下~8/初め、か9/末~10/初めに限るしね。

40代前半  長野県

2020/10/26 17:56

9.  >>8 てつはるさん
まち゛ですか(σ≧▽≦)σ文杙峠ゎパワースポットで水も美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]
今ゎ立山アルペンルートが見頃かな!威厳の滝も綺麗ですよ!

70代以上  兵庫県

2020/10/26 17:18

8.  >>7 ニャン3姫さん
温泉はあんまり興味ないけど、観光地は沢山ありますよね。
殆ど行ったよ。
去年なんかブンクイ峠とかマニアックなとこまで。

40代前半  長野県

2020/10/26 17:15

7.  >>6 てつはるさん
兵庫県行ったこと無いですが[冷や汗2]長野県人として嬉しいです("⌒∇⌒")
温泉も沢山有りますし、紅葉なら千畳敷カールも綺麗だし上高地も行ったことあるのかな?

70代以上  兵庫県

2020/10/26 17:11

6.  >>5 ニャン3姫さん
有り難う!
また長野に来ました。八ヶ岳の山々は落葉松の黄金色にまみれてきれいだった。

40代前半  長野県

2020/10/26 16:56

5. 長野県にいらしたんですね(*^ー^)ノ♪
標高が高いから夏初旬でも寒かったかもしれませんね!また是非いらして下さい[ダッシュ(走り出すさま)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…