いくら有名でもね
70代以上  兵庫県
2020/11/13 19:09
いくら有名でもね
昨日は長篠に泊まって、今日の予定をいろいろ考えてました。

確かな情報では鳳来寺山は紅葉は一週間早いというんで、愛知県で一番人気の香嵐渓、愛知の人は誰でも知ってますよね、にしました。超人気なので駐車場を確保するために朝の7時に足助町に入りました。
無人のPに車を停めそして有名な待月橋へ。期待が大きすぎたためか御対面ーしたら、大いに失望しました。
観光ポスターの山があるんですが、その向こうから太陽が出るんですよね。カメラが好きな人なら分かってもらえるんですが、アップした通り逆光で日影?
紅葉もくすんでしまい、全く映えないんですよね。
恐らくお昼過ぎないと綺麗に撮れない可能性が大です。
人気のスポットですからお昼前に来たならPが少ないから大混雑は目に見えてます。
でも香嵐渓行きたい人は午後からにしたほうがいいですよ。

それで、適当な時間に移動して前から気になってた自然薯の蕎麦屋さん、国道153号線を塩尻の方へ走りました。
写真は自然薯の蕎麦屋さんで勧められたら「月瀬の大杉」樹齢180年、ほんとかな!?

その後も153号線を根羽村、平谷村、阿智村、と北上し色づいた秋の山々に癒されながら快適なドライブ。
いつもは木曽路を走るんですがたまにはこの153号線もいいかな。
あっ、三州街道というんですがね、最後にいい風景に出会いました。
松川村の銀杏並木、銀杏越しに中央アルプスが見えるんです。役場で確かめたら真ん中の山は南駒ヶ岳のようです。
愛知県の足助から長野県諏訪まで、素晴らしいドライブでした。
コメントする

コメント

70代以上  兵庫県

2020/11/18 4:28

10.  >>8 ニャン3姫さん
来月か再来月に又諏訪へ行くときはお声かけしたいと思ってます。

70代以上  兵庫県

2020/11/16 15:09

9.  >>8 ニャン3姫さん
そうですよ、阿智村の星空知ってますよ。
でもロープウェーかゴンドラかで上らないと行けないんですよね。4月にその奥のハナモモ見に行ったとき、ちらっと寄ってみました。コスパが悪いから遠慮してます。
霧ヶ峰上がっても十分綺麗に見えますからね。
諏訪~茅野、大好きです。
今日は二日続けて横谷峡の王滝へ、リハビリです。
体力つけないと何にもできませんからね。
お仕事、介護、頑張って下さい。

40代前半  長野県

2020/11/16 14:17

8. 綺麗な[カメラ]ですね[わーい(嬉しい顔)]
寒い時の夜空で阿智村の星も絶景ですよ[ぴかぴか(新しい)]
てつはるさんならきっとご存知でしょうねv(=∩_∩=)
諏訪まで来たんですね[わーい(嬉しい顔)]

2020/11/13 22:06

7.  >>6 てつはるさん
仕事&自家用なので、賄える様に四駆のターボにしてます(笑)

鍛造ホイール入れたり、レカロシート付けたりしてます←車好き

エブリィワゴン車じゃなくて、貨物バンですwww

ありがとうございます☆

70代以上  兵庫県

2020/11/13 22:01

6.  >>5 オーレリアンさん
スズキのエブリーワゴンはマニュアル車なんやね。
4WDが必要なんや。
友達の本屋さんも配達があるからおんなじ車に乗ってます四駆ではないけど。お仕事頑張って下さい。

2020/11/13 21:46

5.  >>4 てつはるさん
エブリィバン。

自家用兼用の営業ナンバーの宅配業の持ち込み軽四ですわ~!(MT&四駆)

会社員ではありません。 不安定なその日稼ぎの日雇いみたいな物です。

お金の使い道が趣味なので普通車は買うことが出来ないです(>д<)

70代以上  兵庫県

2020/11/13 21:41

4.  >>3 オーレリアンさん
えぇーっ? クラッチが故障?
オーレリアンさん、マニュアル車ですか。
大型車?
16日までとはいい会社ですね。

2020/11/13 21:32

3.  >>2 てつはるさん
まだ51やけど体力の衰えを感じます(汗)

今日は車のクラッチ故障して初めてロードサービス受けたし

カーナビも初めて、最近買い物し過ぎてちょっと調子に乗ってるのかも知れません…

16日迄お休みになりました~(//∇//)

70代以上  兵庫県

2020/11/13 21:27

2.  >>1 オーレリアンさん
運転だけはね。
女房も言います。「あんたの出来ることは運転だけや、地図もよー理解しとー。」他は何にも誉められません。お金はよー儲けへん、体力はさっぱりやし。
ちょっと鍛えたいんですがね。

2020/11/13 20:57

1. てつはるさん、 は元気だなぁ~

前にも言ったけど、わたくしは2時間位運転してると疲れます(汗)

キレイな写真、景色は癒されますね~。

信州はいい所だぁ~(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…