45。
40代半ば  新潟県
2016/07/07 10:31
45。
先日、職場の方にご不幸がありました。
急遽休み変更したりバタバタしましたが、ようやく一段落。


夜中、心臓発作であっけなく…。
とのことでした。
45歳でお子さん3歳のお誕生日の日だったそうです。
お子さん、パパにケーキ食べさせようと口元まで運んだんですって。
泣くのこらえるの必死でした。


ちょうど9年前、ちび妊娠中にて激しい悪阻のため入院しました。
その時看護師さんに教えてもらったの。
オトコの人はね、40前後ですごくホルモンが変わるから大事にしてあげないといけないんだよって。
ふと思い出して言いました。


人って、あっけないね…。
とつぶやかれた。
とても、こころに残ります。



コメントする

コメント

40代半ば  新潟県

2016/07/13 6:32

8.  >>7 いしさん
でもわかって良かった。
助かって良かった。
せっかくある命。
楽しみましょう♪

40代半ば  愛知県

2016/07/13 2:33

7.  >>6 ネコさん
自分でもびっくり。他の人は、心電図の再検査。なんだか科の受付がバタバタ。エコーの科に何やら緊急エコー検査のねじ込み依頼。予約いっぱいだろーけどなんとかなりませんかなーんて会話から聞こえて来て(泣)ヤバそうな人がいるんだって思ったらそれが自分だった(泣)
今日、時間ありますか?今からエコー検査しますって。一時間くらいじっくり心臓の、エコーしたさ。

40代半ば  新潟県

2016/07/11 23:51

6.  >>5 いしさん
自覚症状ないのはある意味コワイとあたしは思います。
悪くならないといいなぁ。
急にいなくなるって、近くにいる人にはとてもショックです。

40代半ば  愛知県

2016/07/11 21:25

5. この話リアルだわ。先日の会社の健康診断で不整脈で再検査。そんなに古くない心筋梗塞だって。ひどけりゃポックリだけど軽くおさまったから自覚症状もなく。

40代半ば  新潟県

2016/07/08 11:51

4.  >>3 きんさん
あたしは厄年とか気にしませんけど、すべて運命と思います。
なるべくしてなったと。

明日死んでもいいっていう生き方したいもんです。

あと10年は早いですが、その10年後にお父さんの気持ちが少しわかるかもしれません。
毎日、楽しみましょう♪

40代前半  新潟県

2016/07/08 11:29

3. 男は42才が大厄。
その近辺は大きな災いが降りかかることが多いようです。

オレの父は51で死にました。
40~50代は男にとっては危険な年代なのかもしれません。

オレの寿命もあと10年ほどと思って、毎日を悔いなく過ごそうと思ってます。

40代半ば  新潟県

2016/07/07 11:16

2.  >>1 つよぽんさん
そのお子さんにそのまんま真っ直ぐおっきくなってほしいなぁって思いました。

40代半ば  新潟県

2016/07/07 10:50

1. 切なくてその場にいたら泣くね(ToT)読んでもうるっとくるね(T^T)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…